2013年12月16日
ダンロップWINTER MAX スタッドレス
グッと止まる。もっと走れる。
ブロックの倒れ込みを抑制しアイスバーンをしっかり引っかく「MAXXシャープエッジ」と、表面は柔らかくブロック全体では剛性が高い特性をもつ「ナノフィットゴム」を採用。
アイスバーンでの強力なブレーキ性能とともにライフ性能も同時に実現した乗用車用ハイ・スペックスタッドレス。
ポイント
1. 氷上ブレーキ性能 11%向上※
※試験条件 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F200/R200 ●テスト車両排気量:1800cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有り ●初速度:30km/h ●テスト場所:住友ゴム工業(株)名寄タイヤテストコース ●路面:氷盤路 ●制動距離:WINTER MAXX WM01=29.6m/DSX-2=33.3m
2. ライフ性能 48%向上※
※試験条件 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F230/R220 ●テスト車両排気量:1800cc ●試験距離:8080km ●ローテーションの有無:2台の車両で交換しながら走行 ●推定ライフ(指数):WINTER MAXX WM01(148)/DSX-2(100)
3. たくましくなった雪上性能
容積が9%アップ※したラグ溝が、雪をしっかり掴み排雪することで、雪上トラクションが大きく向上しました。
※当社従来品(DSX-2)との比較において。タイヤサイズ:195/65R15 91Q
4. ドライ性能を一段と向上
パターン外側のブロックを大型化し、剛性をアップしたことで、ヨレのないコーナリング性能を実現しました。
5. ウエット&シャーベット性能も向上
容量を40%アップ※したセンター部の主溝により排水性を向上。ウエット&シャーベット路での走行安定性を高めています。
※当社従来品(DSX-2)との比較において。
ブリヂストンタイヤを履きたかったが、予算の関係でこいつを買いました。
ブログ一覧
Posted at
2013/12/16 23:10:05
今、あなたにおすすめ