おさる、PC20導入すったもんだハイライト大全集、、の巻。
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
今回、キャブを交換した際の作業のハイライト、と言いますか、
毎週末毎休日毎回毎度実施して吐き気を催す程少し、いや、かなり嫌になりつつあった、「仕事の様な」作業の記録です(笑)
(-ω-;)ウーン
まず、キャブを外すのです。
梅雨時〜梅雨明けでやっているので、当然蒸し暑くてウダグダな訳です。
そんなに嫌なら、プロに丸投げすればいいのに、半分意地というかノリと惰性で(笑)
(o゚∀゚;)ノ
2
キャブ外したら、MJを交換する訳です☆
いつの間にか買い足したMJ軍団が立派に並んでます(笑)
しかも、梅雨時もあって、
皆さんキャブセッティングをやり直すらしく、南海部品やamazonではMJセットは売り切れになってしまっていたり。。。
(。゚ω゚;) ウッ
3
自分的にはMJのみで軽く済ませたかったのですが、
後半では、ニードルも触る事になってしまって、気分は名チューナーでした(笑)
ヾ(゚Д゚ )コラコラ
4
作業はガソリンを扱うので、
消火器も手元に準備して火気厳禁のF1ピットみたいな厳重な安全第一な環境です‼️(笑)
(゚ω゚)…ン?
因みに私、若かりし頃、
消防設備のバイトやっていたので
(ちゃんと甲4とか乙6とか点検資格者とか資格持ってました:苦笑)
消火器の点検やオーバーホールはお手のモンです(笑)
人生はダメダメですが(爆)
q(´∀`)フフフフ
5
で、MJ入れてキャブをブチ込んだら、猿人掛けてアイドリングやらなんやら調整します。
この時はちょっとホットしつつ幸せ気分だったり(笑)
(*'∀'人)フフフ
6
このタコメーター(というか回転計と言った方がしっくり来ます)
のお陰で、どれだけ助かった事か💕
追浜さまさまです♪
d(`ω´)キリッ
7
最終的に、なんだかんだ色々やってテストランした結果がコレです☆
ノーマルヘッド81ccでコレなら充分かと満足です♪
(;゚∇゚)オオオ
テストランは何処でって?
決まってるでしょ・・・
土地柄か、我が家の周辺には鈴鹿サーキットを筆頭に数々のサーキットがあるのです☆
私は地元では超有名な茶畑サーキットです。(謎)
|ω`)ノチラッ
8
ってな事で、やっと落ち着いたセッティングを記録しておきます。
「忘れやすい自分自身の為に。」(笑)
( ´艸` )プププ
一応、現状でのセッティングというよりも、冬になっても薄くなって困らない様に、ちと濃いめにやっておきました、、、つもりです?(汗)
(o゚∀゚;)ノ
あ、ニードル1つ上(薄く)を追記します☆
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