• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月12日

ミラクルの続き。

2月3日の三鷹オフミに
参加していなかった人には
全く判らないネタかもしれない・・・。

あ、会社はただ今昼休み中。

あのミラクルドリンクの
ベースを豆乳にして、色々
ませているサイトを発見。

う~ん、チャレンジャー。

でも、どこのドリンクバーに行っても
豆乳は無いわけで。

ミラクルドリンクを敬愛するものとして
賛辞を送るべきでしょう。

ちなみに、自分の中での
一番「アリ」なミラクルドリンクは
レモンティー+なっちゃん+CCレモンだったり。
割合は7:2:1ぐらいがベスト。

炭酸入りのオレンジペコの味がします。
CCレモンは微炭酸なので、そんなに炭酸もきつくないし
なっちゃんの粉っぽいオレンジの味が
レモンティーのちょっと濃度低めの抽出具合に
マッチしており、実は全然アリなのです。

ミラクルドリンクの禁じ手は
「コーヒー」。
そもそもコーヒーの香り成分や味というのは
かなりマイナスな要素がうまくそれぞれを潰しあって
辛くも成立している飲み物なので
そのバランスを崩すような別な味覚を加えても
絶対成功しません。
今まで数多くのミラクルドリンクを作ってきましたが
成功例といえるものは全くありません。
逆に紅茶は葉の種類にもよりますが、クセのない
セレクトをすれば、大体成功です。
紅茶にウーロン茶混ぜるのも、割とアリ(賛否両論アリ

逆にミラクルドリンクを作るときに参考にするのは
「味の種類」です。
「ミラクルオレンジペコ(今命名)」は
全て柑橘系の味で構成されています。
配分さえ間違えなければ、絶対失敗しません。

最後に、ミラクルドリンクは
作ったらすぐに飲んだほうがいいです。

時間とともに室温の影響で
暖まってくると、必ずまずくなります。
氷を入れるのも味が薄くなって
誤魔化しが効かなくなる場合があります。

以上のことを踏まえて
皆さんもミラクルなドリンクライフをお楽しみください。

>メロンコーラ推進委員会の皆様
 また今度新たな味に挑戦しましょう♪
ブログ一覧 | 毒飲料 | グルメ/料理
Posted at 2006/02/12 13:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1257
よっさん63さん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2006年2月12日 13:44
すげぇ~(^0^)ノ 研究してるじゃぁ~ん!
解りました。ミラクルドリンクに対して研究熱心なあなたには、
ミラクルドリンク研究&推進委員会委員長の名を与えましょう~♪
これからも、無限に広がる味の探求に精進してくだされ!

メロンコーラ推進委員より(委員長はエボエボ氏です)^^;
コメントへの返答
2006年2月12日 15:35
おぉ~命名ありがとうございます!

これからも精進しまっす!

ずっとやってますからね・・。
ミラクルドリンク。
もう10年ぐらい手を変え品を変えやってますね。

今度のオフミで新たな世界を
見出しましょう!
2006年2月12日 15:12
この度はお友達承諾ありがとうございました
これからも宜しくお願い致します。(^o^)丿
コメントへの返答
2006年2月12日 15:36
EVOMANIAさん
いらっしゃいませ~。

こんなくだらない
日記ばかり書いてますが
これからもよろしくお願いします~
2006年2月12日 15:55
あれっ
はるかつをさん、ミラクルドリンク研究してるんですかぁ♪
今度作ってもらおうかしら。
この間がんばって飲んでもらったので・・・
コメントへの返答
2006年2月12日 16:50
作りますよ~。

お好みに合わせて
当たりな物からハズレなモノまで^^;

あ、でも
バスクリンは作りませんので。
念のため(笑

がんばって究極の
ドリンクを目指しましょう~
2006年2月13日 1:07
これからバスクリン親分って呼びます。(笑)
ところで「はるかつを」ってHNは、どこからきたのか気になってます・・・
眠れないので教えて下さい。(笑)
↑もう眠いから今度教えて下さい。(爆)
コメントへの返答
2006年2月13日 15:35
うわ、バスクリン親分は
ご勘弁願いたいです!

あれ作ったの自分じゃないし・・・。
[むむむ]自分のHNの由来ですか?

話すと長くなりますよ(笑)

今度のミで1時間ぐらい
DAIさんを拘束できるなら
お話しましょう(笑)

プロフィール

2004年より 現愛車のオーナーとなる。 「見た目はノーマルでも、中身がスゴイ」 というコンセプトのもと 進化を遂げてきましたが 2006年1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
見た目ほぼノーマル。 ぱっと見で判るのは マフラーの交換くらい? 実は中身は色々いじ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation