• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

3回目の車検とその他もろもろ

先週、civicの車検を受けました。

もう7年が経っ経過しようとしています。
ワイパーゴムだけは自分で交換して車検に出しました。
結果、何も交換部品はなく、無事に車検は終わりました。
ただタイヤがスリップサインギリギリの状態と言われ、そろそろ交換を検討しないとなりません。
あと足回りのブーツにも亀裂が確認されて、これも次回の点検くらいに交換が必要になる感じです

まだ安い方ですが、そろそろメンテの方にお金がかかる感じになってきました。

その足で、サウンドクラフト ワルツさんへ車を預けに行きました。
みん友さんから譲り受けたリアディフューザーを取付ける為です。


去年からワルツさんに相談はしていて、車検が終ったら取り付けるという話になっていました。その間に塗装を塗り変えて下準備を行ってもらいました。


バックフォグはスモールライトオンで光るようにしてもらいました。


ただダブルマフラー用なので片側を穴埋めカバーみたいの必要かな?
黒いプラ板で塞げれば良いなぁと思ってます。
あとマフラーとディフューザーが干渉するみたいでカタカタと音がします。
一応マフラーとディフューザーの隙間にゴム材を噛ませました。
まだ試運転をしてませんが、隙間が1mm位しかありませんでした。

車検を受けたので、また2年は乗る予定です。
その間S6を借りてましたけど、長年乗り慣れてるシビックの方が発進時の半クラ感覚やハンドルの切れ角等、この感じと緊張感が緩んでしまいます。なんとなくS6の
方が意識をしてしまいます。これはきっと慣れですね。
乗り心地はS6の方が凄く良いです。脚は両方共に純正です。

話は変わってミニカーを買いました。S6の無限仕様です。
以前買った物と比較をしたいと思います。

化粧箱は同じっぽいです。


プレートは無限とあります。

フェンダ部分です。実車ではメッチャ高いのです。うちのには付いてません。
無限仕様


ノーマル仕様


リアもウイングありが無限で無しがノーマル




マフラーも2本出しが無限です。




上から見ると無限のボンネットがわかります。




1番の違いはノーマルはオープンで無限がハードトップの屋根付きです。


車内の違いは無限がモニター付きのダッシュボードになってました。




比べると無限の方がカッコイイ!当たり前ですが・・・
今度、FD2も無限バージョンが出るんですよね。シルバーFD2を予約してしまいました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/19 12:21:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2017年2月19日 12:34
ディフューザーはとモックさんのやつですね!

自分のやつは干渉してません( ^ω^ )
今日新しいやつ取り付けるので干渉するかもしれませんが…
コメントへの返答
2017年2月19日 12:43
コメントありがとうございます。
その通りです。年末頃に安く譲ってもらいました。
普段は干渉してないのですが、アイドリング時にマフラーが振動した時に軽く干渉するみたいです。
隙間が1mm位しかないから仕方ないですかね。
まぁ無事に取り付いて良かったです。
2017年2月19日 18:37
ゴム材だと溶けたりしないかな??

もともとツインカムの2本出し専用だから干渉しちゃうのね。マフラーブッシュとかの交換で対処できないかなぁ・・・・・・

ウチも4月に3度目の車検です。多分いろいろ大変です(笑)
コメントへの返答
2017年2月19日 20:51
コメントありがとうございます。
ゴム材はちょっと様子見です。
後ろはずっと純正のままだったので、カッコイイですね。
みんカラをやっていて良かったと感じる時でした。
でもFD2オーナーは少なくなっていくのは哀しいですね。
私はまだまだ乗りますよ!
F27は確かに車検は大変そうに見えます。個人的にはF27は凄く格好良くて好きですけど・・・

プロフィール

「@サンジくん こちらこそありがとうございました。いろいろなところに行けて楽しかったです。」
何シテル?   07/07 21:57
ジジとリリーです。よろしくお願いします。 ネコが好きで魔女の宅急便に出てきたネコのジジとリリーがニックネームになってます。 プレミアムディープバイオレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
嫁専用車として2015年10月17日に契約 2016年7月9日に納車されました。 納車ま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車して1ヶ月でタイプRの生産終了の告知がされました。 生産が終わる前に買えて良かった~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation