• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

さっき・・・

雹、降ってませんでした?
青空駐車の私としては、心配です・・・。


そういえば、この間、マイディーラーで洗車してもらった時、SCさんがトランクの上にキズがあるのを発見。
最初は小さな擦り傷だと思っていたんですが、コーティングの店でみてもらった所、コーティングを突き破って下地まで達しているとの事。エクボも出来てました。
修復不能だそうです・・・。
ルーぺを借りて見てみましたが、ざっくりいってました。
キズを拡大してみて、あらためて塗装には厚みがある事を認識しました・・・orz
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2006/08/17 20:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

100回記念
rescue118skullさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2006年8月17日 21:13
塗装膜厚は大体300ミクロンです。

0.3ミリですね。

雹は怖いです。

5年位前にこちらでは大雹害がありました。

屋根をブッタ切って溶接ですから・・・
コメントへの返答
2006年8月17日 21:35
ありましたね!うちの実家周辺がみんなクルマボコボコになってましたよ。
実家のクルマは、たまたま東京にきてたので無事でした。
2006年8月17日 21:56
雹はコワイです。

特にアルミボンネットは…(汗)
コメントへの返答
2006年8月17日 22:03
もし、降ってきたら・・・
体をはってクルマを守ります!(笑)
2006年8月17日 22:22
黒はキズ、目立ちませんか?

僕も雹降ったら体をはってクルマを守りますよ!(笑)

コメントへの返答
2006年8月17日 22:51
小さなキズは気にしないほうなんですけど・・・。

修復不能といわれて、もう諦めてます!(笑)
2006年8月17日 22:32
はじめまして!

また雹降りましたか?
前回の雹では被害があったので心配だなー。。。
早く駐車場の屋根直さないと。。。
コメントへの返答
2006年8月17日 22:54
はじめまして!こたです。
前回の雹、やられましたか・・・。
私は、たまたまディーラーに入庫中で事なきを得ましたが、
もし、あの時外を走っていたらと思うと、ゾッとします。
2006年8月17日 23:05
雹害車の修理実演↓で見てきました。

http://www.dent-ys.com/

嘘のように直ってました。

凄い技術の店でした。。
コメントへの返答
2006年8月17日 23:28
HP見てきました。

すごい技術ですね!

しかも、近いし・・・。

相談してみようかな?
2006年8月18日 21:16
雹こわいですよねー・・・

ウチの近所(ひこさんとかずさんの近所(笑) )
でも5年前くらいに降って、我が家の窓ガラスほとんど
われました!

コメントへの返答
2006年8月18日 21:57
らうさんの近所は、うちの実家の近所でもあります(笑)
実家の方もその時凄かったみたいです。
クルマは東京にいて無事でしたが。
2006年8月18日 22:48
前車(161)の時、デントで修復してました。

屋根に一円玉位の大きさ2箇所を直しましたが(実際、作業をみました)、見た目全然判りませんでした。

塗装をする心配もないのでオススメです!!
コメントへの返答
2006年8月18日 23:15
最初は、気にしないでほっとこうと思ってたのに、

だんだん気になってきた。(笑)

デントリペア、やろうかな・・・。

プロフィール

「東京マラソン、車にばかり目がいく。エストリルブルー(^^)」
何シテル?   02/24 11:20
BMW525i(E60)から320d(F31)に乗りかえました。 今まで、セダンばかりでしたが、今回初めてのツーリングです。 車をいじるのは、苦手です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMWVIN.COM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 09:47:15
シート張替えの仕上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/20 14:13:04

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
320d ツーリング MSportです。 ディーラーに展示してあったのを見てひとめぼれ・ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
買い物で池袋に行ったとき、フラッと立ち寄ったアムラックスで展示してあるのを見て気になり、 ...
レクサス GS レクサス GS
長く乗るつもりだったのですが・・・。 この車のエンジンは最高に気持ちよいです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
とてもいいクルマでした・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation