*午前中、BP9Cアウトバックとお別れして、代車のBR9アウトバック・カメリアレッドと帰宅しました。
置き土産は、SG5フォレスターから使用している、BBSホイール RG-F383+BSスタッドレス REVO1 です。このホイールのPCD100・5H・16インチのスペックはエクシーガにも、純正から1インチダウンで問題ないのですが、オフセット35は、フェンダーから面出し状態になってしまうため、泣く泣く売却することにしました。(フォレスターとアウトバックはオフセット48ですが、前車はブリスターフェンダー、後車はオーバーフェンダーの持主であったため、楽勝に納まっていたのです)
地元の下取り店での最高買取見込みが4諭吉、ネットでの問合せでも2.5~4諭吉ということで、6諭吉位にしたい私としては、某オクに出品でもしようかと考え中です。誰か欲しい人いませんか?裏はそれなりですが、表はきれいでガリ傷はなく、飛石傷のみでピカピカです。元々はVWの、ゴルフⅣ・NEWビートル・ポロ向けなのですが、購入した全国チェーンの某ホイールSHOPで、フォレスターのツライチにはスバル用よりこれが良いと勧めてくれたのでした。
その一方、冬用だったRG-Fに代わるエクシーガのホイールの手配は着々と進みました。BP9Cにメインで使用した、SG5フォレスターのメーカー純正OP・BBS鍛造ホイール17インチです。国産鍛造のBBSには珍しいデザインの12本スポークで、クロススポークではありません。8年前のSG5フォレスター契約時に欲しかったのですが30諭吉もしたので断念した逸品です。5年前のBP9C契約時でも同じ値段で新品を注文できたのですが、頑丈なBBSなので中古でも良いと思い、ネットで探して上物を13諭吉でゲットしました。
今回もここ2週間ほど、BBS・RAYS・プロドライブ中心に鍛造17インチで探していたところ、19日(土)に某オクで全く同じものを発見、即交渉成功、21日(月)には届きました。今回も非常にきれいな上物で、全て込みで5諭吉以内に収まりました。自分としては非常に満足ですが、年中同じ靴でつまらないと、他の方は思うかも・・・。
Posted at 2010/12/22 22:25:25 | |
トラックバック(0) |
今日のできごと | クルマ