• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月05日

2年に一度のイベント(^_-)-☆

2年に一度のイベント(^_-)-☆ 2年に一度のイベントといえばそう、車検です(*_*)

車検満了日が8/5で7月中に終わらせようと思ってたんですが、今年は梅雨が長引きずっと雨・・・

運良く8/3・8/4が連休だったため、8/4の3ラウンドを予約して8/3は朝から整備!

そしてできたのがこちらの姿・・・



arc車高調ブチ上げ+スタッドレスタイヤという気持ち悪い仕様になりました 笑
フロントとリアのサイドマーカーはゴリラテープで一応隠しました('ω')

カンカン照りの中、朝から晩まで作業してクタクタ・・・
日焼けで真っ黒になりました((+_+))



念のため午前のうちに運輸支局の近くまで行って、予備検査('ω')

車高上げたんで例によってフロントトーが酷いことになってましたが、バッチリ調整頂きました。お手数かけてスミマセンでした・・・

あとは光軸はOKだけど光量がギリとのことで、一度家に帰ってピカールでヘッドライト磨きました。

途中、ピーと音が鳴りまさかの空気圧の警告灯が点灯。ガソスタで空気圧揃えても消えず・・・警告灯ついてたら車検受からないんじゃね!?と焦りましたが、空気圧の警告灯はセーフということがわかり一安心(-ω-)/

そして神奈川運輸支局へ~
4年前に来たのが懐かしい・・・てか建物が新しくなってました( ゚Д゚)

印紙買って書類書いてとうろ覚えでしたが、みなさんとても優しくいろいろと教えてくれました。



無事に書類を提出して検査レーンへ。

通算三度目ですがやはり緊張します。

「ユーザー車検なのでお手柔らかにお願いします」とご挨拶。ボンネット開けてオイル漏れけっこう見てましたがハンコ押してくれました。あぶねー。下手に出る作戦が成功しました(-ω-)笑

特に指摘されることもなく検査終えましたが、なんか引っかかってるんじゃね?と逆に不安になるも、受付の建物に書類出したら、秒で新しい車検証とシールくれました 笑



4年前はまさかのテールライトが電球切れで4ラウンドのため後日再受験、2年前は札幌でフロントナンバー固定甘くもう一度レーン通り合格でしたが、今回は正真正銘の一発合格でした。

車検切れギリギリだったので、車検切れたらどうしようとか、お金のかかる整備が必要だったらどうしようとか不安だらけだったので一安心(-ω-)/

車検シール受け取った時の嬉しさは何とも言えません・・・
そして何より大金を浮かせられたという喜びが大きい 笑

もちろんぬか喜びするだけでなくしっかり整備もしていきます('◇')ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/06 00:27:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お山へ。Go。弐です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

プレ御刻印ツーリング
中嶋飛行機さん

用水堀の掃除 苗の片付け(蜜苗が凄 ...
urutora368さん

車両の腹下を見てみたら‥‥
mimiパパさん

サンフランシスコ・ベイエリア・秀逸 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1792471/car/1753858/profile.aspx
何シテル?   10/13 21:44
BMW Z4をUSDM、JDM風にいじっています。 古い車になりますが、いろいろ情報交換していきましょう(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
現在の愛車('ω') BMW Z4 3.0i (BT30) 2004年式 クラシック ...
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
2台目も引き続きボルボで、夢だったコンバーチブルモデルのC70をゲットしました。堂々とし ...
ボルボ S60 ボルボ S60
25歳で手にした初のマイカーです。ちなみに父親がヤフオクで激安で落札したけど「実家の駐車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation