• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月18日

暑い日は…氷!!

暑かったですね。日中は28℃。もうこんな日は…埜庵に行きたいですが、ちと遠い。
もう少し近場ということで岐阜にある「赤鰐」に行ってきました。

赤鰐=あかわに です。

道中、こんな車も…

拓海も氷食べたいでしょうねぇ。
こっちはもちろんGTIではなく、代車でもなく友達でもなく会社の車です。


お店は名鉄岐阜駅近くで、路地にあります。

おしゃれな外観・内装でした。

そしてメインの氷は…

こんな感じ。生イチゴクリームだったかな。
久々の氷でサクサク食べてましたが、結構大盛&甘め。
氷自体は軽く、いい氷ぽかったですね。溶けてもおいしい。
他にもいくつかメニューはあるみたいですが、生フルーツはこれだけだったかな。

一応駐車場1個ありますが、早いもんがち。コインパーキングはいっぱいあります。
それとランチもありますよ、きじ焼き丼とか。


埜庵のイメージと重ねると……個人的印象ですが…埜庵のほうが好みかな。

埜庵いきてー。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2008/05/18 22:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

体調不良
ターボ2018さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2008年5月18日 23:10
埜庵美味かった♪

ボリューム凄そうですな!
コメントへの返答
2008年5月18日 23:47
いいなぁ、埜庵。

ボリュームは横幅あるぶん多いですね。

ランチも食べてみたいですね、埜庵。
2008年5月18日 23:12
じゃあ明日埜庵行こう!
コメントへの返答
2008年5月18日 23:49
hideさんと同じくお仕事があるのできついっす。

車が直ったら慣らし運転がてら食べに行きますのでそのときによろしくお願いします。
2008年5月18日 23:20
氷はやっぱり、さっぱりめの方が美味しいよ!

埜庵、食べにきな(^_^)
コメントへの返答
2008年5月18日 23:50
味の濃いのは中部の特徴ですね。でも名古屋とかに比べれば随分上品な味付けだと思います。

埜庵いきたいです。まじで。
2008年5月18日 23:33
うわぁ~旨そう!!!

えーと、会社の車、ワイパーブレード冬用なのは気のせい??(笑
コメントへの返答
2008年5月18日 23:51
旨そうに見えるようフォトショップ駆使してホンモノに近づけました(爆

ワイパー…そうなの?気づかなかったていうか使えないワイパーだなぁって。

どうすりゃわかるんだろ?
2008年5月18日 23:48
藤原豆腐店86ですか?

綺麗に乗ってますね。

氷、慣らしがてら、
是非遠征に!!
コメントへの返答
2008年5月18日 23:53
ハチロクでーす。結構こっちでは走ってるんですが、豆腐屋さんのは少ないと言うかかなり久々。綺麗だし、音もいい感じにチューニングしてありました。

慣らし運転1500はがんばりますから、遠征するしかないっす。
2008年5月19日 8:14
よその氷ってあんまり食べないからワカラナイけど・・・・・


やっぱり埜庵でしょ♪
コメントへの返答
2008年5月19日 20:18
やっぱり埜庵です。

tetsuさんのブランニューも見ないとですし。
2008年5月19日 16:04
DSGもうすぐ直るんだよね、ヨカッタヨカッタ。
で、埜庵にはいつ行く?
コメントへの返答
2008年5月19日 20:19
直りますよ。ようやく。

6月1週の週末とか…かな?

ロングドライブの予感ですか?
2008年5月19日 17:52
あいかわらず・・・
美味そうなの食べてるな・・・
じょに~☆

いちごみるくマジで食べたい!!(素
コメントへの返答
2008年5月19日 20:20
メタボはここに極まれり。(笑

そばもうまいですけどね。

埜庵いきましょ。目からうろこですよ。

プロフィール

「なにも」
何シテル?   05/07 23:44
hideさんとorangeさんの舎弟ことバサロです。ノーマルに毛の生えた程度のモディですが、日々最小投資最大効果をねらっています。あともっぱらうなぎ係です。めた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
DSGに魅せられて購入です。メカニズムとか性能とか燃費とか少し小難しいことが大好きです。 ...
その他 その他 その他 その他
写真保存用です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation