• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月24日

千葉へドライブ来たなら、穴場に行こう part3 『栄丸』

千葉へドライブ来たなら、穴場に行こう part3  『栄丸』 国道127号線 「道の駅きょなん」のすぐそば(目印はスーパーおどや横)
「浜の味 栄丸」

何故このお店が穴場かと言うと 房総で地魚料理が人気の「ばんや」と同じ保田漁港で水揚げされた魚が食べれるお店なんです





ばんやの隣にある ばんや横丁で売っている干物は栄丸さんで作っている干物です






ばんやに行った事のある人はあの混雑を知っていると思いますが「栄丸」さんはゆっくり出来るソファーに座り保田漁港に面しているので海を眺めながら食事が出来ます




テーブルから「ばんや」が見えます





穴場のお店はとにかく、メニューを見て悩むのがお決まり
皆さんはこのメニュー見て何を注文しますか









悩んだ結果頼んだのは「栄丸 よくばり膳(A)と(B)


よくばり膳(A)と(B)共通する刺身 イワシ、サワラ、カツオ

どれも脂が乗っていて、新鮮


共通する煮魚 太刀魚、マゴチ

太刀魚の煮たのは久しぶり食べました、それとマゴチの煮たのは身がホクホクで美味しい、煮汁が濃くなくて素材の味がよくわかりました


よくばり膳(A)の天ぷら 飛び魚、太刀魚、イカ

太刀魚や飛び魚を天ぷらにするのは珍しいですよ






よくばり膳(B)のアジフライは身に厚みが有って、ホクホクで美味しい




他に気になったメニューが「幻のサバ刺し」
お店の人に聞いたら、新鮮な鯖だから刺身で出せるとのこと
確かに鯖の刺身は食べたことがない
注文しました



先に言います、これは絶対に食べるべきです
他ではなかなか食べれない、甘味 旨みのある本当の鯖を味わえる




食後にこんな景色を見ながら「美味しかったね」と言うのはどうでしょう







近いうちにまた行こうと思います






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/24 19:30:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/9 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

おかげさまで16連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

花と緑の散歩道はもうすぐ紫陽花ロー ...
kuta55さん

仕事がはけ…
takeshi.oさん

鉄製の缶が放射線遮蔽にかなり効きます
トムイグさん

この記事へのコメント

2016年4月26日 16:40
コメント失礼しますm(_ _)m
昨日、仕事仲間5人で行って来ました(^^)
料理も雰囲気も最高でした🍻
感謝 感謝ですm(_ _)m m(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月26日 18:19
こんにちは(^_^)
ブログ見て行ってくれたんですね
ありがとうございます

空いていましたか?落ち着いて食べれるので 良いですよね

何を食べましたか?

また穴場的なお店見つけたら紹介しますね

2016年4月27日 13:10
お昼時に行ったのですが、少し席に余裕があり落ち着いて食事が出来ました(^^)
このメンバーには お酒の飲めないドライバーが居るので単品で お刺身や煮付を頼み🍻飲んだのですが当日のオススメがサバだったらしく🐟お刺身で頂きました🔪
驚きの新鮮さと歯応えに皆様 御満悦の様子でした😅
帰り道「また来たい!」と皆様が言うので来月また お邪魔する声が決まり楽しみです(^^)

ブログの更新 楽しみにしてますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月27日 14:36
ばんやは昼時 平日でも大混雑するので
行くなら栄丸です


あまり知られていないのですが 栄丸のご主人は「ばんや」の仕掛けにだった人なので 味は間違いないです

最近高知で食べ過ぎてグルメをお休みしていますが 直ぐにグルメドライブに出掛けますよ

プロフィール

「@愛之助@VR46さん こういうの困りますよね😤
スーパーで買い物していても 両サイドが空いてるスペースに停めてるのに 横にピッタリ停めてくる人がいるんですよね
86だと乗るのに 膝と腰をやられます

今度 相手の車に寄せて停めて運転席から乗れないようにしてみては😏」
何シテル?   02/16 09:13
(2022 / 2/ 23 ODO:273,777km) 布袋寅泰♪大好きおばさん Donna86(ドンナ・ハチロク)。 TRD仕様のGTLimit...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 Donna86 (トヨタ 86)
(*^_^*)
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
今でも大好きな車 18万km 走りました(^_^)v
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
この車には泣かされました… 何度入退院、手術を施したことか(-_-;) もう1台 同じ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation