• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月27日

長野スタンプラリー グルメ編

長野スタンプラリー グルメ編 道の駅巡りは何が楽しいかって 美味しいもの探しヽ(*´▽)ノ♪

スタンプラリーをすると ひとつの道の駅に長く滞在出来ないけど

何か美味しそうな物は無いかとキョロキョロ(゜゜;)(。。;)


今回はタイムスケジュールが厳しかったので 自宅の出発も朝4時
高速を使って少しでも早く向かいました




朝食は『双葉SA』のフードコート

『ほうとう定食』を食べたいけど朝からボリューム有りすぎ(;^_^A

『しょうゆラーメン&チャーハン』に決定 2人でシェアして食べました

細麺でTheしょうゆラーメンって感じでした 朝ラーにはピッタリ




🍥ナルトが素敵




長野のご当地グルメと言ったら 『おやき』でしょ

色々な具材入っていて 素朴な味で美味しい

『野沢菜』も好きですけど やっぱり『切干大根』は外せないね
味噌団子も一緒に




この時期は『りんご』や『葡萄』のシーズンなので沢山有ってかなり安いです

リンゴはもう一袋購入~




桃も買って自宅で早速食べました





野菜も安くて美味しそうなので気になった物は買いました






長野 道の駅 おすすめグルメで気になる物を発見して これは食べてみたいと 決めていた

『上田 川と道の駅』にある『馬鹿バーガー』
馬肉と鹿肉の合挽きパティで作ったハンバーガー




馬鹿を『バカ♪』と読んじゃうよねなんて 話していたら

『ばか』じゃないよ 『うましか』だよ(^_^)と、ちゃんと書いてありましたwww



せっかくなので『大馬鹿バーガー』に決定!
食券を買って カウンターに持って行ったら

おばちゃんが大きな声でスタッフに『おおバカ1つ!』と掛け声

『うましかじゃ無いんか!』と2人で突っ込むwww


出来上がった時には 更に衝撃の声が

『16番でお待ちの おおバカ!のお客様~』と呼ばれた!!(゜ロ゜ノ)ノ

認めたく無いけど 『はいっ!』と言って取りに行きました\(゜o゜;)/

味は 牛肉より脂身が無く さっぱりしていて 美味しいですよ

『バカバーガー』忘れられないグルメになりました








車中泊での夕飯は スーパーに買い出し

そこで気になる物を発見 『笹寿司』

あとで調べたら 上杉謙信も食べたらしいと書いてありました




『くま笹』に乗って見た目もいい感じ

具材には、ワラビ、干しゼンマイ、椎茸などの山の幸を甘辛く煮たもの、くるみ、錦糸玉子、彩りを兼ねた薬味として紅ショウガ乗ってます

シンプルだけど美味しかった~






『牛乳パン風味 サンドケーキ』
箱の絵が気になってwww





『戸隠そば』

ゆっくりお蕎麦を食べられなかったので







『どくだみ茶』『くわ茶』

最近健康茶にはまっています







『みそくるみ』

名産 味噌とくるみを使ったおかし




りんごチップ

やめられない止まらない





『峠の古木(こぼく)』と『りんごのロールケーキ』

全国菓子大博覧会で賞をとられていたので





『味噌くるみゆべし』

甘いもの



『唐辛子煎餅』

辛いもの





『やま柿』

これ美味しいんだよね~


色々なSA等で売られているけど 何処の名産なんだろ?

調べたら製造は岡山らしいです(・。・;







帰りは 『横川SA』に寄って 目的はこれ


『おぎのや 峠の釜めし』でしょ~







お持ち帰りして次の日の朝食べました

やっぱり美味しいよね~ 器をとっていても使わないんだよね~





最後のグルメは 上里SA

『もつ煮定食』を食べて帰りました






スタンプラリーの目的はやっぱり美味しいもの探しだね\(^_^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/27 12:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

クロスポロ
avot-kunさん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2019年9月27日 19:47
こんばんは。

馬鹿バーガー、うましかと読むと思わせて、やっぱり『バカ』って読むんですねー。(^◇^;)ホォホォ...

おぎのやの峠の釜めし、食べたくなりますよね!
食べたことがあると、食べなきゃ帰れないってぞって、遺伝子レベルに刻み込まれてる気がします。♪( ´▽`)
コメントへの返答
2019年9月27日 22:24
こんばんは

ハイ!大バカです(^_^;)

峠の釜めしは中毒性有りますね(*´∀`)♪食べた後も また 直ぐに食べたくなりますねm(。≧Д≦。)m
温かいアンズはお好きですか?www
2019年9月27日 23:26
こんばんは<(_ _)>

スタンプラリー、コンプリートおめでとうございます。

日常で他人に「バカ」なんて言う機会はなかなかないと思うので、店員さんは結構楽しんで「大バカのお客様~♪」なんて呼んでいたりするかもしれませんね。
コメントへの返答
2019年9月30日 7:41
おはようございます(^-^)

やっとコンプリートです♪長野が無ければ、もう少し余裕持ってコンプリート出来るのにな

色々な道の駅をまわると 楽しいことが沢山有ります
店員さんも楽しんでますけど 私達も楽しんでます♪
2019年9月30日 21:34
こんばんは~

今回も美味しいモノだらけですね。
道の駅でスタンプラリーなんですね。

自分は、双葉に行ったらJA梨北農産物直売所「よってけし」でフルーツ飼うのが定番になってます。安くて家で食べる分には十分なクオリティーですよ。
コメントへの返答
2019年9月30日 23:40
こんばんは(^-^)
『よってけし』 調べました
スマートICで一度高速を出るんですね
機会が有ったら今度行ってみます♪

プロフィール

「@愛之助@VR46さん こういうの困りますよね😤
スーパーで買い物していても 両サイドが空いてるスペースに停めてるのに 横にピッタリ停めてくる人がいるんですよね
86だと乗るのに 膝と腰をやられます

今度 相手の車に寄せて停めて運転席から乗れないようにしてみては😏」
何シテル?   02/16 09:13
(2022 / 2/ 23 ODO:273,777km) 布袋寅泰♪大好きおばさん Donna86(ドンナ・ハチロク)。 TRD仕様のGTLimit...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 Donna86 (トヨタ 86)
(*^_^*)
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
今でも大好きな車 18万km 走りました(^_^)v
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
この車には泣かされました… 何度入退院、手術を施したことか(-_-;) もう1台 同じ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation