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ふゆつきの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2017年10月14日

COVER SPORK(WRX STI D型)を付けてみた❗️

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
シルバーのステアリング スポーク カバー(COVER SPORK)を、黒(WRX STI D型)へ交換します。
2
エアバッグを取り外す必要があるので、バッテリーのマイナス端子を外して60秒程待ちます。

エアバッグを外す画像は、余裕が無かったのでありません(^_^;)
3
エアバッグ取り外し後です。
赤丸内の白いコネクターを抜きます。

青丸内の白いコネクター同士の接続をはずします。

緑丸のネジを外します。
このネジを外すのは、ステアリングを外してからでも問題ないです。
4
ステアリング・プーラーを使って、ステアリングを外します。
5
ステアリングの裏に付いているカバーを外すため、裏側のパドルシフトを固定しているネジ(赤丸)と、青丸のクリップを外します。

これで裏のカバーが外れるようになります。
6
赤丸のネジを外せば、シルバーのステアリング スポーク カバー(COVER SPORK)が外せます。
7
後は黒のCOVER SPORK(WRX STI D型)をセットし、ステアリングを復元していきます。
8
復元完了です❗️
なんとなくシルバーのままでも良かった気がしますが、これで行きます( ̄∀ ̄)

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この記事へのコメント

2017年10月17日 23:51
おおお!カッコイイですね!
絶対ブラック推しです!
コメントへの返答
2017年10月18日 6:29
ありがとうございます❗️
なんとなくカタログとイメージ違うかな?と思ったのですが、見慣れてくるといい感じでしたw

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「流石にVAB・VAG用は、廃盤になってるなぁ😅
在庫持ってるところも無さそう🤔
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