2016年10月15日
やっとこさ復活( ゚д゚ )!
お久しぶりです!
長い事沈黙してましたが、色々な事がありました・・・w
復活までの軌跡をここへ記します。
( ˘ω˘ ) …
まず謎の失火について調べを進めて分かったのが、車の悲惨な現状。
追加メーター外したネジ穴があったりバンパーの中身切ってたりと、ノーマル戻しの形跡は気付いてましたが、あまりにも戻し方が雑すぎることが判明しました。
前オーナーが車買った店が悪かった説が濃厚?
ブースト計は壊れていて実際は馬鹿ブースト。失火の直接的な原因はコレで起きたブーストカットかもしれません。
タービンの配管は滅茶苦茶でソレノイドすら逆接続。戻りの配管とかウンタラとか細かいホースは存在すらせず。
外れかけのアクセルワイヤーに水混ざりの燃料ライン
吸気配管も水だらけ
おまけにインタークーラーはR32前期用!!←これ一番ショック
車屋「このまま踏んだら逝ってた」
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
いやアウトである。
無能Dで交換したO2センサー代返して!!
そんなこんなで、入院して全部治しました!!
ええ。治しましたとも!!!
気合いと根性の出費で!!
アクセルワイヤー修理
スロポジセンサー調整
インタークーラー交換(R33純正)
純正ブローオフ取り付け
吸気配管全バラ清掃&補填
シフトブーツ交換
ヘッドライト研磨
トラストのプロフェックBspecⅡ(ブーコン)取り付け
燃料フィルター交換
プラグ交換
ニスモのカッパーミックスツインクラッチ取り付け
タコメーター交換
タイヤ新調(安物だけど)
マフラーガスケット交換
ブースト計をゴミ箱へポイー
その他オイル類とかも交換して・・・・・
という感じで、やっと気持ちよく全開で乗れるRになりましたとさ( ;∀;)
全然違う車です。レスポンスもトルク感もパワーも音も変わりました。
本当に最初のアレは何だったのか疑うほど気持ちよく走る車になりました。
もはや本当の納車は3月でなく10月と言っても過言ではないほど!!
ここに辿り着くまで想定外の出費ばかりで、結局安く手に入れたRも中古店で買ってくるのと同じ金額になってしまいましたが、いい勉強だと思ってこれから真のカーライフを送ろうと思います。
という復活の報告でした!
皆さんも車を買う時は「これでもか!!」ってくらい現車を舐めまわして穴開ける勢いで見て買ってくださいね?♡
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Posted at
2016/10/15 12:22:39
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