• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月24日

北陸越前の旅

コロナの収束が全く見通せない中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は日々、自宅軟禁の状態が続いています。(^^;)

ですが梅雨も明けたし何だかウズウズしてきたので、人との接触をなるべく避けながらササっと日帰り旅行へ出かけてきました。

今回はホント久々に北陸へ・・・ 静かな日本海が出迎えてくれました。
alt


まずはここへ立ち寄り・・・
alt


海を眺めながら・・・
alt


刺身定食をいただきました。(^_^)
alt


次は数キロ離れたここへ・・・
alt


特に買う物もなく・・・
alt


これだけ飲んで後にしました。(^^;)
alt


当日は北陸でも真夏日だったので、数分車から離れるだけで
車内は灼熱地獄に・・・(>_<)
alt


次も数キロ離れた「道の駅 西山公園」へ・・・
alt


蟹に釣られてこれを買いました。(笑)
alt


初めて見た越前のスローフードも・・・
alt


最後に立ち寄ったのはここ・・・
alt


意外にも絶景スポットでした。
alt


ここも特に買う物もなく失礼しました。
alt


帰りは敦賀インターから北陸道に乗り、ササっと帰宅です。
alt


道の駅「西山公園」で買った「さばのへしこ」はホイル焼きにしてみました。
ご飯のお供には最高だと思います。機会があればお試し下さい。
alt


今回も動画を撮ってきましたので、よろしければご覧ください。

いよいよ夏本番ですが、コロナと熱中症に注意して
今年も静かに過ごすとしますか・・・(^^;)

ではまた・・・(^_^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/24 15:51:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(ハンバーグ&からあ ...
かんちゃん@northさん

6/11 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

成長
アーモンドカステラさん

豚生姜焼き丼
avot-kunさん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年7月24日 17:52
こんにちは、お疲れさまです

暑い毎日ですが

やはり海のある景色は涼しげですよね

それにしても

日帰りで行けちゃう距離なんですか?

コメントへの返答
2021年7月24日 18:31
こんばんは!コメントありがとうございます。

海なし県民はやっぱり海への憧れは強いですね。
(^^;)

自宅から往復400キロ弱なので、ササっと出かけるには余裕ですよ。(^_^)
2021年7月24日 22:39
こんばんは♪
あぁ!越前!日本海って魚が美味いですよね。
20年以上前に金沢行った時にびっくりした記憶があります。
ちなみに福井県の一乗谷の朝倉市遺跡は、コロナ禍が収まったら行きたい場所No.1です。
コメントへの返答
2021年7月25日 10:13
こんにちは!
日本海でも特に氷見漁港周辺の回転寿司は、他地域の回らない寿司屋と同等かそれ以上のクオリティがありますからね。(^_^)

朝倉市遺跡は初めて知りました。ググったら私も行きたくなりましたよ。(@_@)
2021年7月25日 0:03
こんばんは。
お天気も最高で、敦賀からの海岸沿いのドライブシーンは良かったですね。トレースしてみたいけど、こちらから日帰りだとちょっと気合いのいる距離かな?改めて地図を見ると名古屋から思っていたより近いんですね。
コメントへの返答
2021年7月25日 10:18
こんにちは!
久しぶりの日本海を堪能してきました。(^_^)
おっしゃる通りマーブルホワイトの地域からだと、日帰りでは少しキツイかもですね。
今回訪問した越前や近郊の若狭は名古屋からの日帰り海水浴場としても人気なんですよ。

プロフィール

「やっと観に行けた http://cvw.jp/b/1799431/46863691/
何シテル?   04/04 20:47
「みにる」と申します。 マツダ3とカメラ・・・そしてキャンプをこよなく愛する男です。(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

写真一本勝負 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 12:05:48
《RX-7 開発中》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 13:09:44

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック 赤まつ君 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
RX-8からの乗り換えです。 キャンプはもちろん、車中泊にも挑戦しようと考えてます。
マツダ RX-8 赤はち君弐号機 (マツダ RX-8)
通勤用です(笑)
マツダ RX-8 赤はち君 (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。 実用的でない車が大好きです。 スズキ カプチーノからの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation