• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月09日

シートベルトアンカー

シートベルトアンカー めいほうジムカーナが中止になってちょっと凹んでましたが、
まぁしゃぁないので物でも作ることにしました。

前々からやらなきゃーって思ってた4点式シートベルトのアンカー。
左側は止めるところがないので共締めして装着できるようにブラケットを作りました。
アングル材に穴開けてアイボルト挿して完成でも良かったんですが、何となく不安もあって溶接で補強しました。



まぁ溶接の練習ってのあるんですがw
納得行くまで何度かやり直しました。
ハンマーで軽く叩いて浸透探傷チェックして・・・3回ぐらいしたような。

溶接は難しいですなぁ。
今後もいろいろ練習して熟練していきたいと思います(´・ω・`)
ブログ一覧 | やれやれ(ノ∀`) | 日記
Posted at 2015/09/09 23:10:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

咲いたよ❀
chishiruさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年9月9日 23:23
欲しいものが作れるって羨ましい。

練習会は中止か・・・
よかったら、↓10/12行かない?
http://www.t-zest.com/2015meiho.rensyu.htm
コメントへの返答
2015年9月9日 23:51
作りたいものがアレばお手伝いはしますが・・・。

平日練習会は無理っす(´・ω・`)
2015年9月9日 23:37
(`・ω・´)< 浸透探傷ならまかせろ!(バリバリ
コメントへの返答
2015年9月9日 23:52
昔、資格持ってました。
昔ね!
2015年9月10日 0:17
10/12は祝日ですよ~
他のみんなも誘ってみます。
申し込み開始は多分来週以降かな?
コメントへの返答
2015年9月10日 9:13
あ。その日旅行でしたわ・・・(´・ω・`)
2015年9月12日 10:42
技術と設備があるのはイイですねぇ(憧)

大昔に手溶接のガスは持ってましたが、大して使う機会も無く…
アークは見よう見まねでやってましたが、ダートラとかで本当は作りたい時には設備も無く…

ワンオフが必要な時はお願いします!(^o^)/
コメントへの返答
2015年9月12日 17:22
設備があっても使いこなせてないのですが・・・w

何かお手伝いできるときはご連絡ください^^

プロフィール

「[パーツ] #MR-S アルミインレットダクト http://minkara.carview.co.jp/userid/179964/car/1732965/8492233/parts.aspx
何シテル?   05/29 10:43
わりと軽いノリです。 わりといい人です。 わりと適当です。 FRPでいろいろ作るのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大橋(´ー`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:12:21
タワーバーでも作ろうかな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 19:47:31

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ちっちゃいけどキビキビ走る可愛いやつです。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁の車
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
結構珍しい車です。 快適です。 燃費もいいです。 気に行ってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
とってもいい車ですが、あちこち壊れますw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation