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ドリフト練習生★Chikaの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2013年1月16日

プラグ、イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
納車の時点でエンジン警告ランプが点灯( ゚Д゚)!!
ランプ点灯時、明らかに失火しているようなエンジン音が…。
知り合いの所で診断機をかけてもらった結果、「第一次点火信号」!!
イグニッションコイルが原因でしたぁ(;´Д`)
2
イグニッションコイルまでたどり着くのに面倒なRBエンジンの為、ついでにプラグの交換もお願いしましたぁ(^ー^*)
3
今までのプラグとコイルです!!
錆びてるΣ( ̄□ ̄)!
これゎダメですねぇ…
4
新しいイリジウムプラグとスプリットファイヤのコイルで元気になりましたぁ(*^ー゚)♪

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この記事へのコメント

2013年3月8日 13:17
初コメします。宜しくお願い致します。
自分もEGチェックランプが点いてしまい、昨年交換しました~。
車輌が旧いので、カムカバーパッキン、タイミングベルト、ベアリング、水ポンプも一緒に全交換です。

症状無ければ問題ありませんが、オルタネーターも結構故障率高いので、気を付けて下さい。
純正のリビルド品や社外のブラックオルタネーターなどが、個人的にオススメです。

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走りたいょー(/□≦、)エーン!!」
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