• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr.WHO?のブログ一覧

2014年07月18日 イイね!

【限定グッズをGET!】アウトランダーPHEVで何したい?イメージ投稿企画Vol.2


【限定グッズをGET!】アウトランダーPHEVで何したい?イメージ投稿企画Vol.2

【回答欄】
アウトランダーPHEVでやりたいことは??
Q1.(6)
理由:自宅の家電を持ち出して、自然の中でのお気楽リビング生活。

アウトランダーPHEVの理解度は?
Q2.(2)
理由:まだまだ、理解しきれていない部分はあると思っているから。自分の運転しやすいようにしか使ってないし、高速時の扱いや燃費についてももう少し伸ばせるかなぁ・・・


Q1.電気で走る4WD・SUV「アウトランダーPHEV」の給電機能で、あなたがやってみたい“アウトドア体験”についてお答えください。
(1)野外でミキサーを使って、獲れたての野菜や果物でスムージーを作る。
(2)野外でプロジェクターを使って、星空の下で映画上映会をする。
(3)野外でエスプレッソマシーンを使って、淹れたてのコーヒーを楽しむ。
(4)野外でドライヤーを使って、海や川で遊んだあと、野外で髪を乾かす。
(5)野外で電気アンプを繋いで、仲間と一緒にミニライブを開催したい。
(6)もっと違った楽しみ方を体験してみたい。

(回答例:(6))

上の回答を選んだ理由をお答えください。また、(6)を選ばれた方はどんな“アウトドア体験”をしたいか、ご自身の楽しみ方をご自由にお答え下さい。(※必須)
(回答例:キャンプ先でオーディオを繋いで、大自然の中で大好きな音楽を堪能したい。


Q2.電気で走る4WD・SUV「アウトランダーPHEV」の機能性能ついて、あなたの“理解度”をお答えください。(※必須・複数可)
(1)とても理解している
(2)まあまあ理解している
(3)あまり理解していない
(4)理解していない

(回答例:(2))

上の回答を選んだ理由をお答えください(※必須)
(回答例:興味があって、ディーラーでも試乗体験したことがあるため。)

※この記事はアウトランダーPHEV特別企画 について書いています。
Posted at 2014/07/18 12:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年07月15日 イイね!

軽井沢プリンスアウトレット

軽井沢プリンスアウトレット軽井沢プリンスアウトレットに行って来ました。
リニューアルOPしたので、新店舗チェックです。

駐車場も拡大され、充電設備も設置されました。普通充電ですが、買い物してる間の充電なら、急速よりも余裕が持てますね。

私は使わなかったのですが、使い方は確認して来ました。

新設されたツリーモールのinfoカウンターで専用のICカードを借りて、充電器にかざしてスタートだそうです。
カードは、借り出しから30分以内に返却しないと成りません。

ちょっと面倒かもしれません。
また、利用時は、プリンス通り側の方から入るのが分かり易そうです。
Posted at 2014/07/15 00:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月21日 イイね!

ダミアン…


わが愛車、ター子の話ではないのですが、嫁車の話しを少し・・・

ここ一週間ほど、嫁がター子で里帰り中だったため、嫁車の現行ワゴンRに乗っておりました。

このワゴンRは、4月に我が家に参りましたが、前車のラパンターボとくらべノンターボにも拘らず、快適に走ります。

普段、高速とか走行していて、鬼のような速度で走っていく軽を目にするにつけ”がんばってるなぁ~~~”なんて思っていたのですが、自分で運転すると結構余裕なんだと言う事が解りました。

エネなんちゃらは、大々的に宣伝するだけあって効果があると言う事でしょうか?

エネクールは冷風扇位の涼しさはあるので、従来のアイドリングSTPの生あったかい送風みたいなのに比べたら、拍手物ですね。

これならば、ファーストカーでも全然満足かもしれないですね。
私には横方向が窮屈なので、長距離は勘弁ですけどね。


 前置きが長くなりましたが、タイトルの”ダミアン・・・”についてです。
実はこの車、短期のリース車なのです。

昨年のTMSにて、嫁が一目ぼれした車がございまして、その車の納車までにラパンの車検が切れてしまうため、特例処置で格安の短期リースが設定され、それを活用しました。

で、車を受け取る際に、営業担当の態度がなにかおかしい・・・

少し間があって・・・「実は用意させて頂いたお車なんですが…」
嫁と二人で、「もしかして、表のあれ?」
入口に、ビカビカのワゴンR。
そいつのナンバーが…「666」
店に入る時に”もしや…”って思ってたんだよなぁ。

「666…ダミアン2号 真っ黒ボディの悪魔の子 降臨‼︎」



でも、気にしない嫁と自分^ ^

2人の顔色を伺って居た担当。
ホッとした顔で…
「嫌って言われたらどうしようかと、ドキドキしてたんです;^_^A」 …

”まぁ、普通は自分位の世代は嫌がる人もいるよなぁ…車に不吉な要素は、入れたく無いもんな。” なんて思いました。

実は我が家にダミアンが降臨するのは二度目。初めは、実家から嫁車にと持って来たプレオの名変した際に、ナンバー貰う際にオバちゃんがニヤニヤしながら渡してくれたの が ''666’’ のナンバー…
なので、「ダミアン2号」な訳です。

で、それから十年振りに降臨です。
今回、似た様な境遇の方の車がならんでまして、”665.666.667”と連番で、担当も普通に申請したらしいです。
我が家は真ん中の番号で「ダミアン」に当たったらしいです。

そんなこんなで、ダミアンとももうすぐお別れします。
綺麗にして返してあげようと思います。

Posted at 2014/06/21 17:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月20日 イイね!

【イメージ投稿企画】アウトランダーPHEVの魅力を語りつくそう!


【イメージ投稿企画】アウトランダーPHEVの魅力を語りつくそう!

【回答欄】
アウトランダーPHEVのイメージは?
Q1.(1) (3) (7)
理由:
・一年間付き合って、細かい不満はあるが、逆に改善の余地があると言う事。魅力アップする可能性があるのは、将来性があると言う事だと思う。
・使用環境がはまれば、日常生活は夜間充電のみでほぼ賄える。燃料費の高騰もあり、我が家としては、経済的に非常に助かっている。
・現状完全にバッティングする車がいないこと。唯一のコンペチタは、BMWの”ⅰ3 レンジEXop付き”位か?但し、昨今の異常気象等による災害等に対して、過信は禁物だがSUVとしての安心感としては唯一無二と思う。見た目がもう少し主張してくれると更に◎。

アウトランダーPHEVのオススメ度は?
Q2.(1)
理由:今までにはない感覚で、色々発見があり楽しい。但し、車の発する”音”を楽しむ人には物足りないかもしれません。でも、一度はのってみる価値がある。


Q1.電気で走る4WD・SUV「アウトランダーPHEV」について、あなたが感じる“イメージ”についてお答えください。(※必須・複数可)
(1)将来性のあるクルマである。
(2)ステータス性の高いクルマである。
(3)経済的なクルマである。
(4)安心できるクルマである。
(5)遊びの幅が広がるクルマである。
(6)環境性の高いクルマである。
(7)個性的なクルマである。
(8)高価格なクルマである。

(回答例:(3))

上の回答を選んだ理由をお答えください(※必須)
(回答例:ガソリンを使わずに、充電した電気の力で走行できるため。)


Q2.電気で走る4WD・SUV「アウトランダーPHEV」について、あなたの“オススメ度”をお答えください。(※必須・複数可)
(1)とてもオススメ
(2)まあまあオススメ
(3)あまりオススメではない
(4)オススメではない

(回答例:(1))

上の回答を選んだ理由をお答えください(※必須)
(回答例:想像した以上にパワフルな走行を実感できるため。)

※この記事はアウトランダーPHEV特別企画 について書いています。
Posted at 2014/06/20 12:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年05月12日 イイね!

ハンドル切る際の異音

久方ぶりの投稿だが、どちらかと言うと覚え書き。
走行距離が、1万キロを超えたあたりから、車庫入れ時にハンドルを切ると異音がする様になった。
点検等に出す度に、サービスへ確認をお願いしていたが、異音が再現しないとの事。
最近になって、音が大きくなって来たので、昨日サービスに同乗確認をお願いし、状況確認してもらうが、原因が解ったのみで、対策無しとの事。ちょっと納得行かないので、記録として残す事とした。
原因はドライブシャフトブーツの擦れおんで、材質的な物との事で、現状対策が無いそうだ。
実際、ネットを彷徨うも、類似案件には、たどり着かず。
後日、セールス氏に相談してみようと思う。
Posted at 2014/05/12 00:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「”DSブランドから本格的SUVのDS7クロスバックがデビュー!”

アウディ+ハリアー+レクサスSPグリル
これでDSブランドなんて・・・・」
何シテル?   03/02 10:10
Dr.WHO?です。 新し物好きが高じて、人生初の試乗もせずに買った車です。 その昔他社製の新型車で痛い思いをした事も有るのに学習しない人です。 愛車のペット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ター子 (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。
日産 テラノ 日産 テラノ
3.0直噴Dホントはエスクードを考えてたのに、フラッと立寄って試乗したら、そのまま商談し ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
其れなりに走ったけど、楽しいくるまではなかった
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブームになる前に、一目惚れで買った車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.