• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月13日

ま、まだ絞まる~

ま、まだ絞まる~ というわけで先日のこの件の試走時に発生したトラブルですが・・・・・・

写真のとおり、だいたい想像つくとは思いますが微妙に漏れて加給圧が上がりませんでした

でどんどん絞めてみるも少しでも圧をかけると「シューシュー」と

しかしさすがTボルトクランプ!

完全にはスポッと抜けませぬ

でどんど絞めてみました

まだ絞まる絞まる~凄い~

でめちゃ加給かけてもまったく抜けなくなりました

Tボルトクランプは均等にホースに絞め圧をかけるので普通のクランプのように絞めすぎて変形した箇所からエアー漏れはなさそうです

またナットで締め付けをかけていくのでかなりききます

とりあえうまくいきました!


しかし!


またまたトラブル発生・・・・・どうなることやら・・・・・・

>続く・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/17 13:03:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も早朝 洗車🧼
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

シェイクダウン間近
ふじっこパパさん

5月の連休。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

GW10日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年3月17日 13:39
紀の川BBQの時も起きたやつですかね?

トラブル続きですね((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2011年3月17日 15:27
シリコンホースが後々、圧着するようにシリコンスプレーをしているのですがそれが乾燥するまでは滑りやすいんですねぇ

塗っておくとホースを傷つけずにはめやすかったんですわ

実はもっとえげつないトラブル発見!

ヴォイドラルさんも経験したやつね?
2011年3月17日 19:44
ま、まさか、ミッション関係ですか((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2011年3月18日 0:20
せや!

カスタムしてるから保障は微妙らしい
2011年3月17日 22:49
お元気ですかぁ~

シリコーンスプレーは油分が飛んでも、残渣にシリコーン粒が残るのでほぼ永久に近くスベリ易くなるので要注意ですよぉ~

サラダオイルとかバターとかを少量塗ってやるのが案外副作用無くて残渣も少ないのでオススメです。
コメントへの返答
2011年3月18日 0:24
120度となればシリコーンも飛ぶのでもっと走れば密着するかと思ったんですが甘いかなぁ?

ちなみに低い温度でも蒸気でシリコン抜けます

いまその炉を作っているとこです

もち仕事でぇ~
2011年3月17日 23:25
やっぱ締りがいい方が気持ちいいのね^^
コメントへの返答
2011年3月18日 0:26
シリコンホースがヌルりと入る瞬間はたまらんす
♪(´ε` )
2011年3月18日 0:23
一応、僕はバーフェン、バンパー、タイヤ戻してスズキ行ったら保証効きましたし一度行ってみたらどうですか?
コメントへの返答
2011年3月18日 0:28
せっかくBFGに戻したねん~

さらにインチアップしてしもたし

しまったなぁ

ちなみに代車待ち
2011年3月18日 10:34
シリコンを絞めすぎてヒビが入って泣きそうになったこと思い出しました。

シリコンホースの厚さも締まりに関係ありそうですね。

代車まち?--;トラブルで・・・・。汗)
タービンとか?とか?
車検うけたばかりなのに。。どんまぃです。
コメントへの返答
2011年3月18日 12:27
表面処理していないシリコンホースは熱と経年変化でヒビ割れするみたいですねぇ

サムコはかなり丈夫ですが何層かにも耐久性と伸びが違うので選択必須ですねぇ

今回はサイズに余裕あるのを選びましたがバンドも入らずシリコンスプレーしました

タービン上なんで熱でシリコンが圧着するまでは抜けに注意です

固まればバンドはずしてもなかなか抜けなくなるのは前の仕様で確認済ですぅ

MTとエンジンの境目のクランクシールからオイル洩れです

AT、MTに関わらず5型~の23は5万キロあたりから出やすいみたいです

シールガスケットは2千円ですが工賃が2万円!

実費なら同時にクラッチ交換がお得!

2011年3月21日 6:06
短い距離でホースを使う事は、締め付ける意外無いでしょうね

一体型のシリコンホースは信頼性が高いですよ

オフでエンジン暴れても 抜け難い経験があります
コメントへの返答
2011年3月22日 14:53
ですねぇ~

一体型は知っておりますが高いんで・・・・スズスポのセットは廃盤で在庫限りとか?

なんでこのステンホースはみんカラ友達から譲っていただけたありがたいものなので大事に使ってますねん~

光ってかっくいいですし~



プロフィール

「連休は京都天橋立の強力なパワースポットと言われる真名井神社さまへ
♯真名井神社」
何シテル?   05/06 23:14
青龍とかいて「セイリュウ」と読みますが純国産な私です 現在、表紙の23の面影はないくらいボコボコ、違う、弄ってます (汗) 浪速生まれの浪速育ちの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

REAL SPEED 7インチLEDヘッドライトフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 00:17:02
DEPO RACING ディープコーンステアリング 32Φ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 00:19:04
たっつん@西潟家さんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 21:08:58

愛車一覧

スズキ ジムニー 青の野生風味 (スズキ ジムニー)
B3タービンにワークスRカム でサブで黒真似さんが調教して135馬さん辺りかと
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
増車、リコールは前オーナーが全て完了済み! 中古で購入の際は特に四駆の駆動系のリコール済 ...
スズキ ジムニー 銀龍 (スズキ ジムニー)
長男所有になった最終型のJA11のランベンです。 銀龍かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation