• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

2012東海Sr第2戦@美浜。。。

2012東海Sr第2戦@美浜。。。 美浜サーキットでは初の公式戦となった東海Sr第2戦。
近くに住んでいるのにも関わらず、あまり美浜サーキットには
行かない僕は、少しでも慣れるために前日の練習会から参加。
新品タイヤの感触にも慣れることもあったのですが、なぜか
調子が良かった。タイムもそんなに悪くないと思う。
ラストでドカンとタイムが出ちゃったし。おそるべしR1R。

そして本番、朝6時までがっつり寝る。近いっていいことだ(笑
まぁ、ゲートオープンには間に合わなかったですが、それでも
7時前には着けました。こんなにのんびりするのは公式戦では
いかがなものかと思われるかもしれないが、今年はこういう
スタンスで行こうと思う。

<第1ヒート>


初のHDは重くてしょうがない(笑)
また「可もなく不可もなく」的な走りではあるけど、タイム1'30.592と
悪くなく3番手。ただ、トップから遅れること1.5秒と差があるので
どうしたものか。第2ヒート前の慣熟歩行では応援&ビデオ撮影に
来てくれたT山さんに美浜の走り方を教えてもらいながらイメージ作り。
第1ヒートで失敗している箇所が多いことが分かって凹んだが、
上手くいけば29秒台はいけると確信、気合を入れなおしました。

<第2ヒート>


ほぼイメージ通りに走れた(と思う)けど、ゴール前の八の字でやらかしてしまい
タイムは1'30.162と約0.4秒のタイムupで29秒台に入れることが出来ず(><
抜かれるだろうと思っていましたが、結局変わらず3位!めっちゃうれしい!!
初の車検ではもうどっきどき。とりあえず車高は大丈夫でしたw
だた、台数の関係で2位までの表彰なので残念ながら賞典外(笑
けど、そんな事は関係ない!自分のイメージ通りに走れて結果を出せたのが
大きいですね。URGENT練習会でT川先生の走りを間近で見れたことで
一皮剥けた!かな?いや、まだか。

今回はメダルに手が届くところまで来れたので、次こそは頑張って取れたらいいな~。
でもそんなに簡単には行かないと思うけど、、、頑張ろう!
参加された皆様お疲れ様でした。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2012/02/20 23:24:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ゲット!
レガッテムさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年2月21日 21:38
お疲れ様でした~。

実はコッソリ観戦に行ってましたがインフル持ちだったので隠れてコソコソしてました。

美浜でのジムカ初めて見ましたが、楽しそうでした!
コメントへの返答
2012年2月23日 23:25
おつかれ~。

な~んだ、来てたんなら声掛けてくれたらよかったのに!
美浜は苦手意識が強いですが、少しだけ好きになりました(^^

インフル直った?お大事にね~。
2012年2月21日 22:33
3位入賞おめでとうです!

次戦は負けないように練習してきますよ。
突っ込みすぎをどうにかしないとね(汗
コメントへの返答
2012年2月23日 23:28
ありがとうございます!
前日の好調そのままにいけた感じです。
今回は上手く行きましたが、次からは
厳しくなりそうので差を付けられないよう
ガンバリマス!

あ、練習会の写真くださいw
2012年2月21日 22:34
お疲れ様でした!
いやぁ、表彰台なかなか遠いものなのです! 簡単に乗れちゃったら喜び半減ですから。ワタクシも心が痛みますが任三郎さんのためと思っているのです(笑) いやぁホントつらいっす(~_~;)
コメントへの返答
2012年2月23日 23:30
おつかれさま~。

なん、、、だと、、、。
そんな優しさはいらん!次から袖の下を
用意するので手加減してください(笑
冗談はこれくらいにして、かぼくんを
越えれるよう頑張りますよ♪

プロフィール

「東海シリーズ&西フェス報告。。。 http://cvw.jp/b/180698/38845407/
何シテル?   11/13 11:32
趣味でジムカーナしている、EK9乗りのお兄さん(?)です。ホンダ好き&車好きな方々、よろしくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

発表会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 04:22:00
今アツイ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 20:49:29
2015初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 21:12:47

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
シビックに魅せられて、早○年。基本的にジムカーナメインのチューニングをしています。今年は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation