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素人志向の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

エンジンマウント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
11320-44B01
11210-41B10
11220-AN000
1135041B00 廃版 ebayより輸入
24年経過、10万キロ走行
2
やり方としてはジャッキアップでエンジン支えながら、交換していく感じ
最初の一個目。
ラジエタータンクを外した方がやりやすい。
3
新旧比較
ゴムの形が違うので何ともですが、
古い方はゴムが痩せて上がっちゃった感じですね
4
エンジンマウントのストッパー
1121541B03 交換したいが廃版
大きく損傷していないので、シリコングリス塗ってそのまま使用
5
反対側。
同じ物がミッション側にもある
6
当たった形跡有
7
ミッション側。
古い方はこちらも上がっちゃってる。

エンジン側が上がって、
ミッション側が下がった状態だったようです。

8
センターマウント
古い方は、下がってますね。
9
センターマウント
反対側
古い方はストッパーゴムが付いたままですが、こちらは移植して使います。
10
センターマウントの前側のやつ。
過去に液体ゴムで補修したのが古い方。
此方はebyeで輸入した台湾製。
11
取り外した物一式。
廃版になってもいいように保管です。
打ち直しができるらしいので次回機会があればですね。

ミッション降ろした時がトドメになったようで交換後は、アイドリングがすごい静かになりました。

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何シテル?   04/21 22:10
最初に買った車は軽トラ(笑) 商用車を何台か変えながら、今はマーチで落ち着いてます。 そしてやっぱ軽トラを新たに購入 整備と修理全般ほとんど自分で...
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