• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月28日

お詫び?感謝?的な無謀な旅(笑)

お詫び?感謝?的な無謀な旅(笑) 急遽代休がとれたので2泊3日で紀州半島一周旅行に行ってきました

とりあえず 子供はテストや部活があるということで実家にあずけて 嫁に行くか?と聞くと え~二人で? 嫌ならええで俺一人で飛行機乗るし と言うと 僕一人で行かせたほうがお金かかると思ったんでしょうねぇ ん~じゃあ行くわ・・・と答えが・・・ (行かないって言ったら一人で札幌に行く予定だったんですが(笑))
最初に連休など取れないと行けない紀州半島一周なので1泊目は鳥羽!伊勢海老たべた~い 2泊目は白浜!クエ食べた~い と無計画に食べたいものから宿泊地を予約 旅行前日にナビに登録して行程時間を見てみると・・・・・・・・・
じゅ・・・・15時間??????一周15時間???? 鳥羽から白浜まで9時間??? ありえへん せっかくだから那智の滝も見ようと思ったのに でもネットでいろいろ調べてみると 6~7時間で行けそうな雰囲気
 
で 気を取り直して1日目出発 雨・・・ でも1日目は宿に行くだけなので天気は関係なし 1日目の宿は春に家族で泊まった宿で料理が絶品 しかし・・・連休明けだからなのか 時期が悪いのか 板さんが変わってしまったのか それとも期待しすぎてた自分が悪いのか・・・・ ちょっとがっかり

2日目 6~7時間のドライブ 途中から高速がなく下道 所々工事で軽い渋滞 それでも海に出るときれいな景色が 那智大社まで4時間ぐらいで到着 屁たれなうちの夫婦は全部目の前の駐車場まで車で 山道を歩ける気が全然しません(笑)
世界遺産を見て2泊目の宿に向けて出発 いろいろちょこちょこと見てまわって 宿に着いたのが2時間後 全部で7時間ぐらいかかりました
今回の宿はばぶり~な宿で 全室スイートルーム その中で今回はロイヤルスイートをチョイス ひろ~い部屋 2人には大きすぎるな でも別々の部屋で寝るにはちょうどいいかも(笑) 運転で疲れた体にマッサージをしてもらうと・・・ 見事に揉み返しが・・・・

3日目 揉み返しの体でとりあえずお決まりの観光へ 円月島でグラスボートに乗って・・・ おばちゃん達はしゃぎすぎ(笑)海女さんショー なんか取るのかな?って思ったら でっかい白いラッコのように海中をす~いすいと泳ぐだけ(笑)
次に千畳敷、三段壁と 滞在時間共に1分で写真だけ撮って 3日目のメイン とれとれ市場へ クエと大トロのお寿司食べて お土産にクエ鍋セットと大トロと中トロを購入 先輩達へのお土産はなぜか北海道産の水たこの足(笑)よく考えたら札幌で市場やってる友達に頼めば安くで送ってくれたのを忘れてた・・・・
後は帰路へ 3時間で到着 次の日から早速仕事なのに旅行期間の中で一番飲みすぎた(笑)

とりあえず今回は僕を何も文句言わず自由にしてくれてる嫁にお詫びを兼ねての旅行
 それにしても他人を一切悪いように言わず 誰にも笑顔で対応(僕の悪口は言うし 笑顔もありませんが)してくれる嫁に感謝の旅行でした
っていうか 何時間も運転してるのに 会話なしってどういうことよ!(笑)これが一番苦痛だったかも
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/28 19:10:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2008年11月28日 23:05
あ、やっぱりラブラブだったんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう、照れなくていいのに(笑)

今度旅行行くときには、コッソリ1名追加お願いします!
コメントへの返答
2008年11月29日 12:17
え~ これってらぶらぶなんすか~?(笑)飲まされて誘導尋問にひっかかっただけですよ(笑)

旅行今度から一人多目にとっておきますよ
2008年11月28日 23:10
お疲れ様でした♪
いい奥様ですね♪
他人の悪口をいわないって、
性格良いです♪

紀伊半島は海岸沿いを走ると気持ち良いですよね♪
コメントへの返答
2008年11月29日 12:20
ホント疲れました(笑)
他人の悪口は言わないですけど 僕のことはボロカスですよ まぁ言われて反論できませんけどね(笑)

海沿いは最高っすね こんな道をオフで使いたいですが 時間的に絶対無理ですね(笑)
2008年11月29日 3:17
紀伊半島はやっぱり2泊3日は要りますよね。
日帰りで強行した先輩がいましたが、多分何にも見れなかったはずです。

奥さんとは会話無かったかもしれませんが、心で通じ合ってますからね(^^)V

コメントへの返答
2008年11月29日 12:24
最初の宿を紀伊長島あたりにとっておけば楽な旅行だった気がします
日帰りの先輩ってすごいですね~(笑)1+6+3=10時間はかかってるでしょうね クタクタですよ

カレー食べたくても魚の煮付けだったりしますから テレパシーは通じてないみたいですよ(笑)
2008年11月29日 3:18
今年最後の奥様孝行かな?

奥様はそんなあほたかさんに惚れてますよきっと!

今度は是非札幌に連れてってあげてください⌒Y⌒
コメントへの返答
2008年11月29日 12:26
今年最後かなぁ?生涯最後かも(笑)
札幌には絶対連れて行けませんよ(笑)嫁も知ってて「絶対行かない」って言ってますから(笑)
2008年11月30日 0:08
ホントにツンデレなご夫婦でw

紀伊半島は高速が全部開通してなくて
白浜へ行くのも苦労しました・・。
コメントへの返答
2008年11月30日 12:08
そうか ツンデレだと思えばいいんだ っていうか ツンしかないですよ(笑)
ホント昔は白浜まで苦労しましたよねぇ何年か前でも苦労した覚えがありますね

プロフィール

なんとなくダラダラ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
よろしくおねがいします

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation