• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TSHYK!Σ(゚Д゚)<ゆとりのブログ一覧

2004年09月07日 イイね!

楽しそうなの準備してるじゃなかですか、車メーカーの皆さん。

台風も過ぎた昼過ぎ(会社は休み)にフラッと書店へ行って棒車情報誌ベ○トカーに目を通してみると、、
ありがちな『次期○○○は×××!!』みたいな記事がだーって書いてあって。
とりあえず気になった車をあげてみましょー。

トヨタ:

"V6orV8のちょっとお高いスペシャリティーFRクーペ"

恐らくスープラあたりの後継だろうと思いますが。
只でさえスポーツカーと呼べる車が少なくなってましてやFRなんて絶滅危惧種のこのご時世。少々お高くてもFRスポーツは有り難い限りです。
僕としては。
本音はハチロクみたいなのが欲しいんだけどね。


"次期ヴィッツRS"

ちょっとばかしパワー控えめなんじゃないの~?感が否めない現行ヴィッツRS。
乗った事も無いし大人な皆さんには十分楽しめる車なのかも分かりませんが、スタタボほどスパルタンな話はあまり聞かれません。
自分がまだまだやんちゃ坊主なだけですが(苦笑
まぁ次期ヴィッツでEP82くらいのモデルを作ってくれることに期待です。


"次期アルテッツァ"

これは違う意味で気になった車ですが。。
来年の8月から新しく(と言っても前々からありますが)レクサス店が増えるトヨタ。
自由の国アメリカのブランドレクサスでは"IS"の名で売られてますねぇ。
で、Lエンブレムは「高級」みたいなイメージがあるようで、言わずもがなアルテッツァは大型化&高級化が更に推し進められるようです。
個人的には今のサイズで更に楽しいFRセダン・ワゴンを作って欲しかったのですが…。


三菱:

"ランエボⅨ、Ⅹ"

ちょっと苦しい三菱。やはり復活の切り札はランエボなんだろうか…。
ラリージャパンを蹴ってまで開発に専念するあたり相当本気モードでしょうから、期待できます。
更に280psの自主規制が無くなるようですから相当な化け物になる事間違いなしでしょ~(笑


"ランエボワゴン"

ありそうでなかったエボワゴン。
来年の秋に遂に出てしまうぞ的な事が書いてありました。
個人的にはエボ(セダン)の進化よりも激しく気になりますなー。
ていうか、出たら欲しい。買う買う。


"コルトターンパイク"

言うなればコルトエボですよね。
ターボとか付けちゃうそうでかなり気合いの入った車になりそうです。
エボワゴンは高くて買えないだろうからこっちでもアリだな…。。


マツダ:

"RX-8ワゴン"

出るかどうかは全く持って不明らしいですが、メーカー側はバリエーションとしてワゴンの道も検討してるようで。
ぃゃーFRワゴンですか。理想じゃないですか(自分の)。
マツダ車は最近面白そうなの多すぎだよなー(´ー`)


"アテンザ(のターボ?)"

もうそろそろうろ覚え状態なのですが。。
なにやらターボつんじゃうらしいですヨ。
アテンザに積むって事はアテンザワゴンでもターボモデルが出てもおかしくないわけで。
ホットスポーツワゴン、これから増えそうな予感…。


ホンダ:

"次期シビック(TYPE-R?)"

実は忘れてて一回UPしてます(笑
F1効果(?)も手伝って結構ノってるホンダ。
ホンダと言えばスポーツ。ホンダのスポーツと言えばシビック(無理矢理)
ちゅーわけで次期のシビックは小型化されるようです。
小型化と言うより今のシビックが太りすぎたんじゃねーかって話ですが。
EG,EKあたりが好きな自分としては元のサイズに戻るのは大歓迎。
んで、エンジンはK20A並もしくはそれ以上のモノを積んだら…。
NA最強になりそうですね(笑
コルトターンパイクと良い勝負なんじゃないでしょうか。
ターボハッチ vs NAハッチみたいな(笑





…ってな感じで。雑誌相手にニヤニヤしてたわけですが。
いっちょ前に評論家みたいな事書いてますが、個人的に思った事なんで「うるさい」「黙れガキ」「赤髪似合わねぇ」等の意見は受け付けない方向でよろしくお願いします。


に、してもほとんどがまだ確定してないワケで。
それより車情報誌の書いてる事を鵜呑みにするのもどうかと思うんですが。。
「もしも」というのをふまえて考えると、これからはピュアスポーツよりもワガママスポーツ(セダンとかワゴンとか)がバンバン出てくる感がムンムンしますね。

自分みたいに
「荷物が載らなきゃダメで、でもホントはスポーツクーペとか乗りたいから中身はスポーツカーなワゴンorセダンが良い」とか言うワガママユーザー(良い意味で)にとっては明るいカーライフ(?)が待ってそうです(笑


でもMT設定無かったら台無しだな…_( ̄(○
Posted at 2004/09/07 17:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

HNは「トシユキ」とお読み下さい。 トシユコでも通じますが、気安く呼ぶとブン殴ります。 車に関しては病気だの変態だの言われることもますが、 基本的に甘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/9 >>

   1234
56 78 91011
121314 15161718
1920 2122232425
2627282930  

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
セカンドカー、シルビアの後継車として買いました(・∀・)3代目の2台目w 何気に自分と同 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
H13年式 V25のATでした。 2代目のメイン機です。 やっとの思いで見つけたサンル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
6年式のK'sです。2代目のセカンド。 ドリフトを一から覚えた車です。 プロ目移植も一 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
H9年式BZツーリング前期です。 初めて買って初めて弄った車。 何もかも初体験で色んな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation