• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月25日

交差点を曲がるだけでも楽しいクルマですね♪

交差点を曲がるだけでも楽しいクルマですね♪
レビュー情報
メーカー/モデル名 ロータス / エリーゼ エリーゼ_RHD(MT_1.6) (2012年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点
趣味車としては満足です^^
コンパクトでデザインも最高ですね♪
男子の思う「カッコイイ!」を具現化したスタイルは観ていて飽きません(小さいので迫力は無いですがw)
不満な点
走ること以外はバッサリなクルマです。
質感?ナニそれ美味しいの?的なw
まるで1/1スケールのプラモデルに乗車したかの様な気分が味わえます(爆
乗降性の悪さは一般の市販車屈指かとおもいます・・・しかしそれも個性と思えてきますがw
総評

道具としてみたら役立たずなクルマですが、運転好きなら幸せな時間を過ごせます^^
少々ツンデレな部分もありますが~他車では味わえない魅力の有るクルマです♪
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/04/25 09:38:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2017年4月25日 20:20
なるほど~こんなシステム
だったとは!♡(。→ˇ艸←)fufufu
LEON氏は語る・・・ですね♪
しかし・・・
「乗降性の悪さは一般の市販車屈指」
で最後に購入を踏みとどまる方がfufufu
私などRCZでもひっくりかえった
カブト虫状態に・・・
「運転好きなら幸せな時間」が全てですね♪
そんなバイクやエリーゼなど手足のように
操る感のお車が好きな方が~
何故、私でもお気楽に運転できるRCZを・・・
大きな疑問です!♡(。→ˇ艸←)?fufufu
コメントへの返答
2017年4月25日 22:31
ずっと赤い字で警告されてるので記入してみると〜
そのままブログ記事として公開とか…知りませんでしたw

エリーゼは国内で法人販売しているメーカーの中では乗り降りのストレスはマッハかとw
(´・Д・)」特に女性ね
この前の寺へ引き取り前日にギックリやった時なんかは〜あぶら汗が噴出しました。。

RCZは純粋にデザインが素晴らしかったので…
あのデザインを手元に置いてみたかったんですよね(*^_^*)
それこそ所有してみて目が幸せになれるクルマだとおもいました♪ なので性能はもちろん、操る事への欲求は無かったですね〜
基本はしっかりとした乗用車ですので、見た目に反して移動手段の道具としての資質も高かったです

エリーゼは一見真逆な立ち位置のクルマかもしれませんが、これも所有欲を満たしてくれる存在でいえばRCZとまったく変わらないです
ただやれる事や出来ない事が違うだけで、同じく手元に在るのが嬉しく思うクルマですね♪

基本クルマが好きなもので〜フェラーリから軽自動車、最新型から旧車まで一括りで大好きなんですよね〜クルマとしての志しが清ければ全てウエルカム!なんですw

なので次は旧車にいくかもですよ〜〜(≧∇≦)
2017年4月26日 7:50
道具としては役立たず・・・、まさに同意です。

移動もしんどいし、荷物も積めない、よく壊れる、昇降性も悪い。


・・・、でも、好きなモンはしょうがない。
惚れた自分を後悔するしかないです(笑)
コメントへの返答
2017年4月26日 8:32
趣味の範疇にある所有物は全て自己満足の世界ですよねw
その中で気に入らない部分や駄目なところを許容してしまえる魅力があれば〜自分にとって「イイもの」「大切なもの」になり得るのだと再認識しております(*^_^*)

生っ粋の日本人気質の私が〜その安直な造りにおいてさえ許容してしまうほどの魅力…内外ともにポテンシャル高しです(´・Д・)」


プロフィール

「先の日曜日に息子と兄者夫婦&いつものメンバーで桜を見にツーリング♪」
何シテル?   04/10 19:14
LEONと申します。 皆さんよろしくお願いします! 夜間はよく某ゲーム内で走ってますw 車、乗り物好きのオサーンです。。(≧∇≦) \ ドッ / 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 / トレーディングトレード LED ヘッドライト Mシリーズ 爆光 17880lm 車検対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 17:14:00
デジタルメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 22:42:38
フロントストレーキの修理と改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 06:26:39

愛車一覧

スズキ アドレス110(FI) 通勤快速! (スズキ アドレス110(FI))
近場徘徊専用機です! 所有車の中で一番活躍してくれそうです( ^ω^ )
ロータス エリーゼ エリリ (ロータス エリーゼ)
7年前に一度購入を考えたのですがタイミングが合わず… 今回リベンジにて所有できました(≧ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
国産コンパクトの中でもヨーロッパ的なデザインが気に入ってます(^-^) 内装もレザーでオ ...
プジョー RCZ ザクとは違うのだよ!ザクとは!! (プジョー RCZ)
新型の画像を見て購入意欲がうP! 国内在庫も少なくって、2013年3月決算を機にオーダー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation