• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月27日

フロントダッシュボードからの異音

ハッチバックのドアノブのガタが直ったと思ったら、ダッシュボード左側のエアコン噴出し口から路面状況の悪い道路を通るたびに「ジーン」という振動音がするではありませんか。ということでディーラで目詰めの対処をしてもらいました。助手席側のダッシュボードを外しての作業でしたが、結構大変そうでした。こりゃ自分でやると壊しそうだなという感じでした。ばらして目詰めするところを見たのですが、なんでここに緩衝材が入ってないのっていう感じがしました。他はいいできなのに詰めが甘いぞ(笑)新車で1ヶ月目で内装をばらしたのは初めてです(笑)おかげで音はしなくなりました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/03/27 06:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2006年3月27日 17:47
ダッシュボードからの異音が解決したようでよかったですね!
 オイラもカタコトカタコトあちこちから音が出てますが、マフラーからの音の方が大きいんであんまり気にならなくなりましたわ(笑)
コメントへの返答
2006年4月3日 22:45
わたしもそろそろどうでも良くなってきました(笑)
もうこうなったらこの車の個性でしょう(笑)
2006年3月27日 19:46
おいらの車は異音などは今のところ無しです。
異音で悩まれている方も他にいるようで、あたりはずれなんでしょうか?
コメントへの返答
2006年4月3日 22:46
どうなんでしょうね。アクシスは一旦内装を剥がす分、遊びが多くなるんでしょうかね。この辺はやはり高級車には負けるのかな~なんて思ってます。
2006年3月27日 21:19
私はステレオを大きめにしているので、あまり気になりません。
もしかしてしているのに鈍感なだけかも。(笑)
コメントへの返答
2006年4月3日 22:47
私もしばらくはステレオかけてたんで気付きませんでした。寒い日にステレオなしで走ったときに気付きました。一回気になりだすとどうにもなりません(笑)
2006年3月27日 22:58
あぁ、異音って一度気になると、もう気になって仕方なくなりますからね~。でも、直ったようでなによりです。

自分も気になる音はあるんですが…あきらめてます。w
コメントへの返答
2006年4月3日 22:48
そうなんですよね~、我慢ならなくなりますね。でも私ももうこういうもんだと諦めました(笑)

プロフィール

こんにちは、車、1/5RCと港町横浜をこよなく愛する男です。皆様と情報交換して楽しいカーライフを送りたいと思っています。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUTECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/27 22:08:58
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
TIIDAアクシス1.8Lをこの度購入いたしました。同じティーダ乗りの皆様と情報交換がで ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation