• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟 箱根ツーリングからの、地元湘南海の幸でランチの企画をし、日曜日にみん友さんをお誘いして軽く走りに行って来ました🚗




集合場所は小田原厚木道路の平塚PA。
地元神奈川の自分よりも皆さんの方が早く到着されてました💧



それでも定刻前には全員集まり、予定時間通りに出発です💨💨


スタートしてすぐにアバルト同士のバトルが勃発🤛

更にはランボの限定車ウラカンSTOに「道を開けろ💥」と、退けてしまうつわ者まで😳
*ブログ上の脚色はご了承願います😅




皆さん安全走行でターンパイク入口に到着。
ここで地元のF82乗りのみん友さんも合流。しばし歓談の後、ヒルクライムスタートです!



中間ポイントの御所の入で一旦休憩します。 

ここではサプライズゲストも登場🤩
大先輩のSUPERアルト RSターボSPECIAL Evolutionの参戦に皆さん戦々恐々です💦
(先回りして3往復はしたとかしないとか😆)

撮影ポイントも日曜にしてはすぐに空きましたね!
結構お会いしてるはずなのに、めったに見れないM2Cを盗撮📸



全てのメンバーが揃ったところで、チェックポイントの大観山展望台を目指します!



ヒルクライム途中で殺気を感じたため、目を凝らしたら本日やっとお会い出来たスナイパーのみん友さんが全車両ロックオンされてました🔫
(動画撮影もありがとうございました🤗)






大観山駐車場は結構混雑してました…
駐車位置はバラバラですが、なんとか近くに停める事が出来ました。


朝は雲に隠れていた富士山も、綺麗に見る事が出来ました🗻


休憩後は甘い物を求めてダウンヒル開始です🎶

しかし痛恨のミスを😣
今回は大観山からターンパイク連絡線・湯河原パークウェイ経由のコースでしたが、間違えて椿ラインへ💧
曲がって直ぐに気付きましたがUターン出来ずに、少し下ってから修正する事に…大変ご迷惑お掛けしました🙏


修正後は途中のペースカーなどで分断しましたが、

時間通りにチェックポイントの漁港の駅「TOTOCO小田原」に到着。
奥の駐車場は空いてますので、綺麗に一列で整列出来ました✨


ここに来たらもちろん、しらすソフト𓆜甘いバニラとちょっと塩気の有る揚げシラスが絶妙なバランス👍
お近くにお越しの際はぜひお試しあれ🤗


こちらで大先輩とお別れして、最終地点を目指します🚗💨💨
西湘BP、134号線を疾走して



ランチ会場の茅ヶ崎あさまるに到着。
この手前でセレブchichijimaさんは流れ解散。
お初のツーリングでミスまでして、ご面倒お掛けしましたが、懲りずにまたご参加して頂けたらと思います🙇


1時間前には到着しましたが、すでに順番は9番目😱
なんとか無事に1巡目で入店は出来ましたが、日曜日は並び必須ですね…


お店の写真とか撮り忘れてました💦
自分の頼んだのは湘南を代表する「シラス御膳」

相方は日替わりの刺し身定食。
あら汁にしらすの入った茶碗蒸しも付いてどちらも¥2000以下✨

ここは当日朝に水揚げした新鮮な魚介をリーズナブルに提供するお店ですし、ボリュームもありメニューも豊富ですのでオススメです🎶
並んでる時の周りの人の会話で、食べる物を惑わされない様にだけ注意してください😆


網元料理あさまる
https://shirasu.biz/



ランチ後にこちらで解散となりました。
天気も快晴ではなかったですが、気持ち良く走れてとても楽しい一日になりました🤗
お誘いしておいて不手際が有ったりとまだまだ未熟者ですが、またご一緒出来ましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
ご参加の皆さま、お疲れ様でした🙇




ツーリングはここで終了ですが食べ足りなさそうなお二人が居ましたので、地元の牧場巡りにご招待しました😆

まずは伊勢原にある「柏木牧場」
揚げたてメンチカツとソフトクリームが有名な牧場です!
お肉なども希少部位が揃ってますので、保冷バック持参でお越しください🐮

お次も伊勢原の「石田牧場」
こちらはジェラートショップ「めぐり」が有名です。

まだ宮ケ瀬の服部牧場や、大山の特大天然カキ氷のお店も紹介したかったのですが、相方より「こんなに冷たいのばかり食べてバ●じゃないの💥」とストップが掛かってしまい強制終了💧

アフターもお付き合い頂いたのに、別腹も満足させられずに申し訳有りませんでした😵次回は必ず💪
ブログ一覧
Posted at 2024/05/20 23:20:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋のローバーミーティング in 霞 ...
lily220さん

第58回 インパクトブルー 静岡ツ ...
もり131さん

今年最後のRED400ツーリング
waki8さん

ランチツーリング
マイク3701さん

NA / NBロードスター保存会ミ ...
きんちゃんNR-Aさん

気晴らし単身ドライブ8
UU^^さん

この記事へのコメント

2024年5月20日 23:44
こんばんは、昨日は企画お疲れさまでした☺️

皆さん平塚出てからおいらの視界から一瞬でみえなくなりましたね🤣

おいらも道間違えて箱根新道方面へ😅

すぐさま戻りました😅

ヒルクライムは諦めていましたがダウンヒルこそは・・・😅と思ってましたが皆さん速い😅

あさまるではボリューミーな食事、刺身の厚さが尋常ではありませんでした、ハイダンプレゼンツ最高に満足させていただきました、またよろしくお願いします😉
コメントへの返答
2024年5月21日 1:27
こんばんは🌟
先日はフルでのご参加ありがとうございました🙇
スタートでいきなり視界から消えちゃいましたか!?工事規制とペースカーのせいですね😆

道間違え💦誰でも一度は経験する儀式と言う事にしておきましょう😅それでも予定通りに消化出来たのは、皆さんの経験値有ってこそですね👍
上りは仕方ないですが、下りはいい勝負されたんじゃないですか!?ちゃんと車列並んで到着してましたし🤗

あさまるもご満足頂けたみたいで良かったです✨また企画出せたらと思いますので、次回も宜しくお願い致します🙇
2024年5月20日 23:52
こんばんは、m(_ _)m

昨日はご苦労様でした
走る食べる笑うの三原則が守られたTRG
ありがとうございました🙆

TOTOCOではしらすソフトを食べられたんですね🤤迷ったんですよねぇ
※今回は迷ってばかり😅

あさまるでも他のお客さんの声に迷わされて
決めかねてましたからね🤭

食後のスイーツ活動に別腹2人を連れての
倶楽部活動お疲れ様です
それと奥様にお伝え下さい
ソフト3本もしくはハシゴ·スイーツは必須です🤗
コメントへの返答
2024年5月21日 1:38
こんばんは🌠

こちらこそ先日はお疲れ様でした🎶
今回も皆様のお人柄もあり、一日楽しく過ごす事が出来ました🙇ベテランドライバーに囲まれて、ゆとりを持って企画する事が出来ました😃

TOTOCOはしらすかプリンソフトか悩んだんですが、湘南の名産“しらす”にしちゃいました!
あさまるでも海老天重と悩みましたが、自分は生魚苦手なもので💧結局しらすにしちゃいました😅

別腹は空けてましたので、もう少しいけましたが、我が家の支配者の命令には逆らえませんでした😣相方は生クリーム好きなので、そちらなら文句は出なかったんですけどね💦
2024年5月21日 0:31
こんばんは〜🙇
日曜日はお世話様でした&幹事お疲れ様でした✨
おかげで楽しかったし美味しかったです👍
次は桃🍑ツーリングですかね⁉️
はたまた房総トンネル巡りツーリングにでも行きますか⁉️🤪
また宜しくお願いします🙇

あっ!あぐりべぇ1度は逝ってみようと思ってます🤔
情報ありがとうございました。
奥さまと娘さんに宜しくお伝え下さい🙏
コメントへの返答
2024年5月21日 1:52
こんばんは~🌌
こちらこそ日曜日はありがとうございましたm(_ _)m
百戦錬磨の皆様のご尽力もあり、無事にツーリングも終える事が出来ました🙇
何より気の合うみん友さんとの時間は楽しめますからね🤗
桃は8月のピークを目処に企画出来たらと思います🍑
房総トンネル巡りは企画お願いします!チンクで参戦しますので👍もしくは静岡にある日本一狭いトンネルや、横須賀の歩いて入る真っ暗なトンネルでも構いませんよ😆
またご一緒の際は、宜しくお願い致しますm(_ _)m

あぐりべぇ、ぜひ行かれてみてください!地元厚木のブランド豚も売ってましたので🐷
もう少しオープンが早ければ、地元で有名な「苺一縁🍓」も近くだったんですけどね😅
2024年5月21日 5:01
おはようございます♪
聖地ツーリング幹事お疲れ様でした。新緑の箱根楽しまれたご様子で良かったです👌所用により西の国からご安全をお祈りしつつ楽しく拝見させて頂きました🙏
コメントへの返答
2024年5月21日 8:23
おはようございます☀
箱根はいつ行っても楽しいですね🤗今回参加の皆さんは箱根も走り慣れてる方ばかりでしたので、先導役が務まるか不安でしたが無事に終わらせる事が出来ました😅
途中、浜松通過のラインが有りましたので「もうすぐ合流します🚗💨」のメッセージかと思いました😆
終始遠隔での安全祈願もありがとうございました🙏次回はご一緒に駆け抜けましょう🎶
2024年5月21日 5:38
おはようございます☀
改めまして先日はツーリング幹事お疲れ様でした😀
天気も持ちこたえ、山登りからのあさまるランチ、大盛り上がりでした😆
あさまるは食べ応えあって大満足です🐟
諸々ありがとうございました🙇
また次のイベントも宜しくお願い致します😊
コメントへの返答
2024年5月21日 8:36
おはようございます😃
こちらこそ、いつもフォロー頂きありがとうございます!無事に終われたのも鉄人様のバックアップ有ってこそです🙇
途中天気が怪しくなりましたが、最後まで降られずに楽しめました🤗
あさまるもグルメなまあちゃさんに納得頂けた様で安心しました🎶これからも新たなお店をご紹介出来たらと思います✨
またご一緒の際は宜しくお願い致しますm(_ _)m
2024年5月21日 5:45
おはようございます。
一昨日は有難うございました!
急な仕事ですぐに退散してしまいましたが・・・。😅
あさまるにも行けず残念でした。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年5月21日 8:47
おはようございます☀
こちらこそ先日はありがとうございました🤗
久しぶりにkaz♪さんにもお会い出来ましたし、短い時間でしたが楽しく過ごす事が出来ました✨先導役でしたので熱い走りが見れなかったのが悔やまれます💦
神奈川エリアでは絶対に敵いませんので、またどこかでご一緒に走り行きましょう😆
また宜しくお願い致します🙇
2024年5月21日 6:20
先日は、急遽参加させて頂きましてありがとうございました😭小田厚、ターンパイク、ダウンヒルと駆け抜け満喫させて頂きました。しらす定食もサプライズで満足感溢れた1日となりました。ご迷惑にならない様にまたピカチュウ号(改)で参加させて頂けると助かります。🙇‍♂️
コメントへの返答
2024年5月21日 8:56
おはようございます☀
ドタ参ありがとうございました✨ピカチュウ改の進化にはあ然とするしかなかったです😅そのうちヒルクライムでも煽られそう💦
日曜にしては道もクリア箇所多めでしたし、今回はランチの関係で短いコースにしましたが、また企画の方を出したいと思いますので、次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2024年5月21日 6:58
おはようございます!

今回も友情出演させて頂きありがとうございました😊
朝は平塚PAに行こうか迷いましたが、モンスター👾の外車相手ではどうせ見失うので、御所の入りで待ち構える事にしました😅 そしたら、大先生のM4先頭で駐車場に勢いよく突っ込んでフルブレーキの登場で...法定速度守りましたかぁ??笑
ちなみに知らない45sはかなり往復してましたけど💨😆
あさまるには参加出来ず残念でしたが、おかげさまで楽しい時間でした🤗
そして、第2部も楽しまれたご様子ですね🍨 企画、幹事お疲れ様&ありがとうございました🙇‍♂️
次回もまたよろしくお願いします🍑🤤
コメントへの返答
2024年5月21日 9:13
おはようございます☀
今回は大先輩にお会い出来ないと諦めてましたが、まさかの嬉しいサプライズ🤩見つけた瞬間に50km/hからのフルブレーキングで御所の入しちゃいました😆あの辺りに立ち込めていたゴムの焼けた臭いは大先輩じゃなかったんですか🤔
あさまるは海鮮好きならオススメのお店ですので、奥様やお義母様連れて行かれてみてください🎶ちなみにここの店員さんは「ビールマイスター」の資格も持ってるそうですよ🍺
また懲りずに企画もしようと企んでますので、次回は食い倒れからのスイーツ三昧までお付き合いお待ちしています👍
次回も宜しくお願い致します🙇
2024年5月21日 7:27
素晴らしいツーリングですね💕
M2コンペ🎶
最後のZ4との3ショットも素敵🎶🎶

アイスをパチリしながらナマ足美女を盗撮する先輩もさすがですね😁✌️
コメントへの返答
2024年5月21日 9:24
おはようございます😃
このM2コンペ、同じ神奈川のみん友さんですが、滅多に走ってる所は見れないんですよ😅
最後の3ショットもまだ続きが有るはずだったんですけどね😆

アイス屋で写ってるのは相方と娘ですよ💦今年受験生なのに連れ回しちゃダメですよね…
2024年5月21日 7:55
こんにちは♪
企画お疲れさまでした。特に食事する場所などは台数が多いと大変と思います。

あさまる良さそうですね😍
一度行ってみたいと思っていました。参考になりました。

近所のスイーツ巡りは楽しそうです。糖分とりすぎにご注意(笑)😱
コメントへの返答
2024年5月21日 9:41
こんにちは☀
食事場所の駐車台数と段差などは事前チェックは必須ですね。あさまるは全部で5箇所に分かれてますが、今回は臨時スペースも空けてくれましたので無事に停める事が出来ました🤗

あさまるは平日でも待たされますが、朝どれ新鮮素材ですし、何より江の島鎌倉などと値段が違いますからね!ぜひ行かれてみてください🐟

福田屋本部長にスイーツは鍛えられましたので、これだと足りないくらいです😆スイーツクラブ秘伝の「ゼロカロリー理論」が有りますので、糖分も自然と消化出来ますよ😅
2024年5月21日 8:06
おはようございます〜♪
ツーリング企画運営お疲れ様でした✨
今回は残念ながら参加出来ませんでしたが楽しいツーリングの様子が伝わり自分も参加したような気分になりました👌
そろそろ夏の風物詩の桃企画の時期となりました🍑
楽しみにしています✌️
コメントへの返答
2024年5月21日 9:52
おはようございま〜す☀
ツーリング慣れしている皆様のバックアップもあり、無事に楽しく終わる事が出来ました🤗
桃の企画は進めさせて頂きます!これからは桃にめ〜ろん、ぶどうなどフルーツ盛りだくさんで忙しくなりそうです🎶
次回は封印開放されたM4カブと一緒に走れる事を楽しみにしています✨
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2024年5月21日 8:07
ハイダンさん、おはようございます♪
駆け抜け猛者の皆さん従えて疾走する大先生カッコイイです❣️
道間違えても許されるのはリーダーの特権でございましょう🙆🙆
最後の奥様の…倶楽部メンバーにとってはキツい一言ですがそこを乗り越えた先にきっと素晴らしい世界が広がっていると思いまーす👍👍
コメントへの返答
2024年5月21日 10:03
mcrae支部長さん、おはようございます☀
ありがとうございます🤗百戦錬磨の猛者ばかりですので、先頭で走るプレッシャーが💦ミラーをなるべく見ない様にしてました😆
道間違えは・・まだまだ修業が足りません😣御本尊様に鍛え直して頂かないと🙏

相方はソフトクリームに恨みでも有るのか💧生クリーム系なら多くても文句言わないので、冷たい物を連続させなければ大丈夫です😅
2024年5月21日 8:53
おはようございます☀
ツーリング企画運営お疲れ様でした👍
今回残念ながら所用にて地元開催参加できず大変残念でしたが皆さんのブログ拝見して駆け抜けにスイーツに海鮮と大盛会だったようで何よりです✨
また次回企画の際はよろしくお願い致します🙇
コメントへの返答
2024年5月21日 10:11
おはようございます😃
県内開催でしたので、koniさんが参加されてたら独壇場だったと思います😆
まだ県内でも知らないお店も多いですし、色々と模索しながらまた企画出来たらと🤗
次は山梨方面で考えてますので、お時間合いましたらぜひご一緒しましょう!
次回も宜しくお願い致します🙇
2024年5月21日 9:32
ハイダンさん、先日はとても楽しいツーリング企画運営ありがとうございました♪🪿
テキパキ挨拶や先導してくれる姿、かっこよかったです🎶
牧場巡りも美味し😋&楽しかったし🤗
なんやかんや、寒いと言いながらも2軒めのジェラートまでお付き合いしてくれた優しい奥様と可愛い娘さんたちも素敵です☺️
またどうぞよろしくお願いします🙏✨
コメントへの返答
2024年5月21日 10:18
D31 あひるさん、おはようございます😊
テキパキしてる体で道を間違えるという😵初歩的なミスで失礼しました💦
箱根はあひるさんにとってもお庭でしょうし、あのキレッキレの走りを今度は後ろから見てみたいです🤗
アフターも中途半端で失礼しました…ウチの相方は冷たい系が苦手みたいでして💧
今度はあひるさんプロデュース「高級ホテルスイーツ🍰」プランですかね🤩
またご一緒の際は宜しくお願い致しますm(_ _)m
2024年5月21日 10:05
日曜日は幹事ありがとうございました。気持ちいい駆け抜けと、美味しいしらす丼を堪能させて頂きました。ご家族同乗でのハイダンさんの駆け抜けぶりには脱帽です。流石ですね❗️
また宜しくお願いします🤲
コメントへの返答
2024年5月21日 10:25
おはようございます😃
先日はお疲れ様でした✨
流石に3人乗車は結構なハンデですね…ウチのは騒いだり文句言わないだけマシですが😅
後ろから迫りくる怪物ポルシェは迫力有りました!娘が「ライトが機関銃みたいで狙われてる😱」と唯一騒いでいましたが😆
またご一緒させて頂く際は宜しくお願い致します🙇
2024年5月21日 12:55
ハイダン様
他参加の皆様

初参加でしたが皆様和気あいあいで、非常に楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。

都合によりランチは欠席しましたが、またの機会あれば是非出席させて頂ければ幸いです。

また迷子のアクシデントありましたが、名ハイダン幹事様の周到な準備計画(ウェイポイント&タイムスケジュール)で皆さん無事に行動出来たのは何よりでした。

改めまして皆様「ありがとうございました🙇」

chichijima
コメントへの返答
2024年5月21日 20:57
chichijimaさん、こんばんは🌠
初参加ですと色々と手探りの部分も有りますし、大変だったかと思いますが(自分もそうでした😅)楽しんで頂けた様でなによりです🤗
多少のアクシデントも最後に笑って終えられればネタにもなりますので😆

これからもグルメに走りにと企画出して行きますので、次回は楽しく美味しくで行きましょう🎶またご一緒の際は宜しくお願い致しますm(_ _)m
2024年5月21日 19:11
日曜朝のツーリングって平日の朝と違った雰囲気で何だか清々しく感じるんですよね~
まぁ行けないんですがw
茅ケ崎の海鮮、メモメモっと(^^)/
コメントへの返答
2024年5月21日 21:04
こんばんは〜🌌
たまには日曜のツーリングも新鮮でいいですね!似たような車も多く走ってますし🤗
茅ヶ崎あさまるはまだ未訪問でしたか!?網元直営なので、鮮度とお値段はとびっきり🉐です✨平日も結構並びますので、時間は余裕持って向かってください🙇
あっ!火曜定休日ですのでご注意を💦
2024年5月21日 19:52
ハイダン大先生、そして大幹事様!
さまざまな気苦労等々乗り越えてお疲れ様でした🙇
もう鉄人様の後継ぎも問題無しです♪
参加出来なかったの残念でならないし、皆さんのレポを見ると悔しささえ感じます😫
ツー後のスイーツ活動もこなして流石は千両役者此処にありですね✨
本当にお疲れ様でした~😉
コメントへの返答
2024年5月21日 21:20
福田屋本部長、お疲れ様です✨
鉄人様の後継ぎなんて滅相もない😨経験も知識も到底追い付けない領域ですので💦
アフターのスイーツ活動は、お一人ダイエット中の方が居ましたので、乳製品のタンパク質で胃を保護するお手伝いをさせて頂きました👍スイーツは身も心も満足させてくれますね🤗
2024年5月21日 23:44
こんばんは!
先日はありがとうございました♪
アフターまでご招待いただきありがとうございました!
アイス梯子したのははじめてかもしれません(≧∀≦)
しょっぱい物と甘い物両手で食べたのがよかったことでしょう♪笑

また次回もよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2024年5月22日 20:24
こんばんは~🌟
先日はお疲れ様でした🎶
自分でも食べ切れたランチだと、誰かさんには物足りないかなと😆メンチとアイスでうまい事中和されたと思いますので、今頃は減量成功されてるんじゃないでしょうか🤗
また懲りずに企画も出せればと思いますので、次回も宜しくお願い致します🙇
2024年5月22日 6:05
箱根良いですよね〜
いつも駆け抜けてるだけなので撮影した事ないんですけどね🤣🤣🤣
ターンパイク走りたいな♪
コメントへの返答
2024年5月22日 20:33
こんばんは~🌌
自分も箱根走るのは夜中がメインですので、なかなか撮影出来ないんですよね😅一人で行くとどうしても走り中心になっちゃいますし💦
ターンパイクは気持ちいいですね!ついでに長尾峠や椿ラインも走りに来てくださいね🤗
2024年5月22日 7:47
おはようございます😃
箱根湘南ツーリング、何回行ってもいい所ですね。
富士山も見えて、美味しいシラスも食べれて最高!

コメントへの返答
2024年5月22日 20:43
こんばんは💫
箱根は走りに観光にと昼夜問わず楽しめますね✨富士山見ながらのドライブもテンション上がりますし🤗
解禁後の新鮮な生シラス狙って、5月にツーリング設定してみました🐟
海鮮料理もそうですが、しらすソフト🍦はぜひお試しください🎶

プロフィール

「@H-H さん、謎の密会とはこの事でしたか🎶
見覚えの有る公園ですが、この御三方なら屋根無くても問題無いのでは🤭」
何シテル?   06/13 22:21
ニックネームが言いづらかったので 「MAMJ」改め 「Highway-Dancer」に変更させて頂きます。 2021/01/19 E46Msportsからの乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 20:46:50
bootmod3 DMEマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 20:35:49
TECH-M スペシャル DMEチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 21:54:35

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ...
プジョー 1007 プジョー 1007
むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation