Highway-Dancerのブログ一覧

2023年09月25日 イイね!

秋のお墓参り🙏

秋のお墓参り🙏本日はお盆期間中の公休日でしたので、実家のお墓参りで帰省しました。

厚木ICから東名で終点の東京ICへ。
後は下道チョロッと走り、杉並に有るお墓に到着。

前日に誰か来てたらしく綺麗でしたので、花だけ足して手を合わせて終了です🙏

が、まだ午前中。上を見上げたらなんと上空に道路が走ってるじゃないですか😳
実家に寄って地元のクレープ屋さんに立ち寄るのがルーティンですが、天気も良いので思い切って高速道路に乗ってみようと思います❗

中央フリーウェイ♫右手には競馬場🐎🎶🎶
と口ずさみながらしっかりと料金は徴収され💦

石川PAでみん友さんを探しつつ、

一宮御坂ICから下道でこちらへ。

ご先祖様にお参りしたら、こちらにも手を合わせ無いと失礼ですので🙏

ただ、残っていたのはこの3品…
みん友さん情報だとパックのシャインマスカットが一番美味しかったとの事でしたが、今回は小ぶりでしたので泣く泣くパスしました😢

聖地近くの無人販売所と、看板に表示されてる「野沢観光園🍇」も立ち寄り。

直売所の方はご両親で経営されていて、巨峰とシャインマスカットがメインらしく、笛吹市の巨峰などはすでに旬を終えたそうです💧
シャインマスカットや甲斐乙(かいおとめ)、巨峰も少し入ったパックを3つ購入。

無人販売所は息子さん夫婦がやってるそうで、希少品種の「樹上シャイン」も栽培しています。
今回は市場価格一房¥8000以上はする、最高級ブラックシャインマスカット「富士の輝き」を購入✨(反射して見にくい💦)

先程少し食べましたが、この甘さはハンパないです🤩
シャインマスカットも旬は10月初旬までですが、今年は暑さのため早く終わると言ってましたので、あま〜いのを狙うなら早めがオススメです。

相方が「腹減った!なんか食わせろ💢」と騒ぎ出したので、こちらもみん友さんに教えて頂いたカフェへ。
しか〜し店休😣
ピーチカフェ中西はやってたので、パフェにする?と聞くも「腹減った💥」と却下…

ランチを求めて彷徨ってる時に見つけた直売所でも追加購入😅

色々食べ比べもしましたが、やはり今はシャインマスカットですね!

ぶどうの丘へと足を伸ばし、

お次はこちらに来ましたが、ランチで五千円OVER💸諦めます💧

相方はワインの試飲でひとまず落ち着いたみたいです💦

去年買ってめっちゃ美味しかった、桃の濁りワインの2023年が出てました😍
相方はアルコールも入ってるので、こっそりお会計に紛れ込ましました😆

ぶどうの丘を下った場所に、無人販売所が有ったので覗きましたが

ここが一番安くて美味しそうなのを売ってました😅見切れちゃいましたが一房¥300〜で、真ん中の¥800のは他の直売所で¥2500クラスの物より立派でした!

この場所もチェックしたいと思います❗

最近みん友さんがぶどうパフェをアップしてたので、狙いに行ったつもりが完全に忘れてました😣クラブ活動も出来ませんでしたので、今回は番外編って事でご了承願います🙇
Posted at 2023/09/25 23:28:46 | コメント(13) | トラックバック(0)
2023年09月18日 イイね!

久しぶりのご説教🙏

久しぶりのご説教🙏月曜日は祭日と公休日が重なりましたので、久々に芝浦までモーニングコーヒー☕を飲みに行きたいと思います❗

しかし寝坊して、到着したのは8時過ぎ😣

すでに皆さんお揃いでした💦

一番のペーペーが遅く来てしまいましたが、大御本尊様にもお会い出来て、ありがたきご説教も頂けましたので満足です🙏

久しぶりに首都高来ましたので、“箱ターン”からの生誕の地へと🚗

帰りがけに大黒BBPにも寄りましたが、暑さも有りガラガラですね💧
トイレ休憩だけして帰宅しました。

遅めの朝食で厚木ご当地グルメ「タマゴサンド研究所」のサンドイッチ。
休日はすぐに売り切れて無くなりますね💦

お腹満たしたら睡魔に襲われ、記憶がないまま夜の8時😅

ご飯食べたりテレビ見てたら妻が「暇だからどこか連れてけ❗」と💧
すでに22時過ぎですが、チンクにてナイトドライブです💫

神奈川版“箱ターン”(ターンパイク)を目指しましたが、もちろん入れず…

箱根新道のひたすら上りはチンクだと厳しいですね💧

幸い連休最後の深夜でしたので、煽られずに済みました😅

その代わり箱根峠は真っ白😱
レンズ越しだとまだ見えますが、走行中は視界50mぐらいでしょうか…

その後は初めて行く道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」へ。
めいたいぱーくも未だ未経験💧これは本場まで明太子を買いに行かないと😆

修善寺駅まで行ったところで眠さが💤
すでに午前1時過ぎ😣引き返します💦

県道80号線を通り、亀石峠から伊豆スカイラインへ。

多賀パーキングでは星空がとても綺麗に見れました✨流れ星もいくつか見ましたがスマホだと真っ暗💧
ぜひ肉眼で見に来て下さい🌠

その後も快調に走り抜け、

玄岳辺りでは白い悪魔に襲われ、視界10m😵

霧に紛れて料金所突破し、大観山近辺は霧と雨でスルーしましたが無事に小田厚へと抜けられました🤗

帰宅は午前3:40💧
箱根新道や山道でベタ踏みした割には燃費も18.1km/L。日頃からの優しい運転だからですね🎶

長い一日でしたが、無事に帰宅出来たのもあのお方のお陰かと思います🙏
これからもみん友さんの安全を見守ってください🙇
Posted at 2023/09/19 10:18:41 | コメント(12) | トラックバック(0)
2023年09月15日 イイね!

プレゼント希望!!

プレゼント希望!!使ってみたいです✨✨

この記事は、プレゼントキャンペーンについて書いています。
Posted at 2023/09/15 12:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月11日 イイね!

大御本尊様に憧れて✨✨

大御本尊様に憧れて✨✨先日、自分の崇める大御本尊様が箱根の高級一流温泉に行かれてたので、形だけでもと思い真似させて頂こうと思います🙏

本日は娘も体育祭の代休でしたので、家族3人で向かいます!
*今回も画像多めです💦

自宅を出る時は富士山も少しだけ雲が掛かってた程度でしたが、

大井松田付近ではすでに雲の中💧

駿河湾沼津スマートIC で下りましたが、駿河湾上空はいい天気☀
きっと海中に「晴れ男」が生息してるのでしょうね🤗

有名な撮影スポットにも寄りましたが、完全には姿を表してくれませんでした😣

仕方ないので、本来の目的地へと向かいます!

高速と下道の時間差が4分しかないので、国道1号線(富士由比バイパス)で。
静岡県内のバイパス道はほぼ高速道路ですね❗快適に走り抜け🚗💨💨
(一般道なので、通行区分には違反しないかな🤔)

山道も少しだけ楽しみながら目的の、

静岡県梅ヶ島温泉郷にある「梅薫楼」にお邪魔します。
一級河川の阿部川沿い、県道29号線をひたすら北上し、県道終点にある交通はかなり不便な場所です💦

場所は不便で建物も年季が入ってますが、

今ではかなり貴重な源泉かけ流しの純天然温泉です。(一部循環あり)
美肌の湯として有名らしいですが自分は腰痛持ちなのと、最近肩のコリも取れにくいので(三十肩🤔)ゆっくり出来たらと思います♨️

今回男湯に使用してた大浴場には桶風呂も。

貸し切りの石風呂。

もう一つの貸し切り風呂は穴風呂です。
貸し切り風呂は2人で入るのが精一杯の広さですが、無料で利用可能でした!
こちらはちょっとぬる目で、入ると湯の花やお肌もヌルヌルになるので純粋なかけ流しでした✨

今回は予約してましたので、休憩用の部屋とお茶なども付きます。
単純に入浴だけなら¥500と言うお手頃さもいいですね🤗

梅ヶ島温泉と言うだけあり、近くにある梅林から採れたオリジナルの梅酒も🍶
相当美味しかったらしくお土産で買おうとしましたが、生産量も少ないので販売はしてないそうです💧

館内には梅ヶ島弁財天が奉られており、こちらは湘南江ノ島の弁財天と姉妹関係に有るそうです🙏

温泉も満喫したので、後はチョロッとドライブしながら帰ります🏠

温泉から先は「林道豊岡梅ヶ島線」ですので、こんな感じの道を突き進みます💦

途中絶景を楽しみがら、

安倍川の源流始点も眺め、

高所恐怖症ですが、せっかくなので滝の真上から😱

そしてお約束の通行止め😵
仕方ないので引き返します💧

帰り道はゆっくり走りながら、

歩かなくても大丈夫な景色を楽しみ、

前回行けなかった、メタセコイア並木に行ったつもりで「スギセコイヤストレート」で😅

安倍川には吊り橋がいくつも掛かっていましたので、

娘に先導させて渡って来ました…

こちらは手すり代わりのワイヤーだけで繋がっている吊り橋💧
歩くとワイヤーに手が届かない低さで、上から吊って無いので横揺れが尋常じゃないです😣自分は10m程で引き返しました・・

この後、富士宮から朝霧高原に抜けて帰る予定でしたが、時間が押してしまい

行きに見かけたチーズ工房も閉店2分前…
富士宮焼きそばも月曜定休日のお店ばかりで食べられず😵

イオンのフードコートで我慢です💧

クラブ活動も出来ずに、こちらもイオンにて…

最後に少しだけ富士山🗻見えたのが救いです😅

買い物もろくに出来ず、今回はいつも以上のグダグダドライブでした😣

これから秋本番で涼しくなり、温泉ドライブも楽しめそうですので、高級な温泉は無理ですが自分なりに楽しんで行けたらと思います🍁
Posted at 2023/09/12 00:18:02 | コメント(17) | トラックバック(0)
2023年09月08日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】

Q1.TAKUMI 燃料添加剤「F.S.R」について良いと思ったポイントは?
回答: 100%PEA
Q2.TAKUMI 燃料添加剤「F.S.R」の推した方がイイポイントは?
回答:エンジン内部のクリーニング

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/09/08 19:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「@コッペパパさん、おはようございます☀
4月ももう終わりなんですね…月日の流れは短いようで早いです😅
天気も回復して来ましたし、気持ちも新たに頑張って行きましょう!
今週も宜しくお願いします🎶」
ニックネームが言いづらかったので 「MAMJ」改め 「Highway-Dancer」に変更させて頂きます。 2021/01/19 E46Msportsからの乗...

<< 2023/9 >>

17 181920212223

BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】
2021/11/04 20:46:50
bootmod3 DMEマップ
2021/06/30 20:35:49
TECH-M スペシャル DMEチューニング
2021/04/14 21:54:35

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ...
プジョー 1007 プジョー 1007
むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ...