Highway-Dancerのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

“ありがとう”の言葉しか見当たりません🙇

“ありがとう”の言葉しか見当たりません🙇シャイだけど、気さくで面倒見が良く、今もこれからも最高のみん友さんです🤗
人生も全力で駆け抜けて来たでしょうから、今は少しゆっくりされてくださいね🎶

この記事は、べんたつさん!安らかにお眠りください🙏について書いています。
Posted at 2023/12/31 11:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月25日 イイね!

みん友さんに触発されて南の島へ🏝

みん友さんに触発されて南の島へ🏝最近みん友さんがオアフ島や沖縄瀬底など南の島へバカンスに行かれてるのを見て、寒くなって来たのもあり南国気分を味わいに行きたいと思います⛵

しかし飛行機嫌いな自分には、車や電車で行けない島々は管轄外でして、無い知識を振り絞って滅多に乗らない船旅を選択。

先ず向かったのは東京湾の竹芝桟橋。
しかし知識の浅い自分には、まだどこに行けばいいのか決められずにいました💧

そうこうしてる間に、今回乗船する大型客船、東海汽船の「さるびあ丸🛳」が着岸。

ちなみに今回申し込んでいたのは東京〜神津島間の船で、行き先がどこになるかは乗船時まで判らない旅ガチャ「ミステリーツアー✨」です😱

チケットはこの時にもらいましたが、東京より遥か南に120km😳
“南”の島、大島に決定しました!

船は22:00の定刻通りに出港し、

レインボーブリッジスレスレを通過💦

いつもは橋の上を、某みん友さんにご説教頂きに走ってますが、下を通過するのはお初でした🎶

芝浦や星空を見て最近流行りの『トムっとさん☆彡』を思い出し探しましたが見当たらず😣

部屋に戻って明日への体力を温存します。
1等客室のプランでしたがこんな感じです…上には特等があるんですね💦

日付変わって翌朝6:00⏰

大島の「岡田港」に定時到着。
早朝でしたので、タクシーでもう一つの大きな港「元町港」へ移動します。

さるびあ丸運行に合わせて6:30より営業している「愛らんどセンター 御神火温泉」へ。

今日は天気も良く、富士山も綺麗に見えています🗻
ただ外気温が寒くて、湯冷めしそうなので温泉は諦め、朝食のみの休憩🥪
食事を摂りながらバスの時刻表やレンタカーを検討し、自由度の高いレンタカーを探しましたが、予約取れたのが下船した岡田港💧またタクシー使って戻りました😵

車を借りて向かったのは、岡田港から一番近くのスポット

泉津の切り通しです。

切り通しマニアのみん友さんには敵いませんが、ここは大木すら真っ二つ(風)の独特な雰囲気を醸し出していて迫力満点🤩

お次は大島公園などスルーして、三原山へと向かいます🚘

ナビだと山頂近くまで案内されましたが、実際は3km程手前からは車両進入禁止💦

溶岩だらけの三原山をひたすら登山です💧(遊歩道は整備されています)

歩く事数十分…

山頂にある「三原神社⛩」へ到着。
ここの見どころは、

晴れてると鳥居の間から富士山が見える、絶景スポット🤗
神社と富士山のダブルパワーでご利益も有りそう🙏

鳥居裏手にある「ゴジラ岩」
こちらからも富士山が見えますね🎶

更に上へと登り三原山火口も見に行きましたが、道を間違えて行き止まりの火口展望所へ😣
吹きっさらしで体感気温も低く、引き返して火山火口🌋を見るには厳しくなり諦めました💧
*決して行き止まりが好きな訳ではありません😵

山の反対側には日本で唯一の砂漠「裏砂漠」も有りますが、時間の関係で断念…

狙っていた絶景温泉も日帰り入浴時間が合わず、

途中で見つけたこちらの掛け流し湯へ♨️

温めのお湯でしたが、蛇口のサビ具合からもナトリウム塩化温泉っぽい感じが◎です😄

帰りの船まで少し時間が出来たので、

こちら有名な観光スポット「地層大切断面」も駆け足で見に行きました🤗

150〜200年毎の噴火で降り積もった火山灰が高さ約30m、一層一層が数百も積み重なり数万年掛けて作られた自然のバームクーヘンです✨

港に戻りレンタカーを返却。
今回お借りしたVitzは燃費も良く、ほぼ島一周して給油は「1.45L🎶」

レギュラー¥208/Lは恐ろしいですが…

相方がお土産を買ってる間にクラブ活動🍦
大島名産、青唐辛子使った「べっこう寿し🍣」は写真撮る前に無くなってました…

行きと同じさるびあ丸に乗り大島を後にします。

直後に出港の高速艇に速攻で追い抜かれながらも、

カモメにお出迎えされて、

無事に竹芝桟橋に定時到着。

自分の会社は12月が一番の繁忙期でして休みも取れませんが、たまにはゆっくりとした船旅で息抜きもいいものですね😄
今回はミステリーツアーでしたので、レンタカーの予約とかバタバタしましたが、東海汽船ではオトクな往復ツアー切符等も発売するそうなので、時間が出来たらまた行ってみたいと思います✨

あまり遊び過ぎると島旅ではなく、相方より「島流し☠」になりそうなので、程々に楽しんで行けたらと😅
Posted at 2023/12/26 09:58:56 | コメント(17) | トラックバック(0)
2023年12月18日 イイね!

千葉までラーメンオフに出発🍜

千葉までラーメンオフに出発🍜まずはご報告から。
日曜日の仕事中、胸ポケットに入れていたスマホを地面に落としてしまい、

液晶保護用のガラスフィルムは貼ってましたが、背面から落下して内部が破損しました😵

電源は入るのですが画面が全く表示せず、本日月曜の朝一で電気屋直行です…

無事に午前中には新しいスマホに替えられましたが、古いスマホの操作不可ですのでデータ移行が出来ません。
とりあえず必要なペイペイやラインなどは復活させましたので、そのままお出掛けしちゃいました😅
みんカラなどのアプリは自宅に帰り、Wi-Fiに繋いで先程復活出来ました💧(まだいっぱい残ってますが…)
皆様の投稿なども全部見れないかもしれませんが、ご了承頂けたらと思います🙇

と言う訳で、馴れない&アプリも使えないスマホ片手にドライブです🚗

本日は偉大な某K大先輩よりラーメンのお誘いを頂き、千葉を目指します!
みん友さんの某財閥様は日にち間違えたのか土曜日にアクアライン渡ってましたが、確認してから出掛けないとダメですね😆

みん友さんの教えに従い、木更津金田ICで下りて千葉県内は下道で向かいます!

そして着いたのは有名なラーメン店「君津餃子大ちゃんラーメン」
さすが人気店だけあってすでに行列💦
K大先輩含め、参加のみん友さんを探します🕵‍♂

出発が遅れた事もあり、到着と同時に本日分は終了💧
先に相方を並ばせてましたので今回は大丈夫でしたが、ラス前でギリギリでした😅

みん友さんを探しながら待ってましたが、先にお楽しみのトンシオチャーシュー麺と餃子が到着🎶
「味が伝えられない様なラーメンなんでしょ💥」と疑心暗鬼だった相方も一口食べて納得したみたいで、ちょっと甘い感じのこれまた独特な餃子も含めて大満足でした🤗
お土産のチャーシューが買えなかったのが心残りです…

すでに食べ終わってしまいましたが、みん友さんには出会えず😣

仕方ないので近くのスタンドに行き、久しぶりに他力洗車してもらいました🫧
待ち時間にみん友さんが立ち寄りそうな場所を色々と調べ、近くに「なかパン」なるソフトクリームのお店を発見!しかし営業時間を過ぎていました😵

念のためにこちらも立ち寄りましたが、みん友さん発見には至らず…
閉店5分前でピーナッツソフト🍦もオアズケです💧

出発時に覚えてたゾロ目も見逃し(助手席から撮ったのでブレブレだし💦)

海ほたるでスイーツ食べて帰っちゃいました。
今回はなぜかみん友さんと合流出来ないというハプニングに、いつも通りのダラダラブログになってしまいました😣
出発時間遅れたからかな🤔

最後に本日の教訓。スマホのバックアップはしておきましょう!(特にアンドロイド)
パスワード全部覚えてられないですからね💦
Posted at 2023/12/18 23:14:21 | コメント(17) | トラックバック(0)
2023年12月10日 イイね!

今日のドライブ (都内)

今日のドライブ (都内)先週ですが仕事中は何も無かったのですが、帰ったら急に寒気を感じて熱を計ったら38.3℃💧
翌日休みをもらい病院に行くと「インフルエンザ陽性ですね」と😣恥ずかしながら感染してしまいました…

ただ、その時には熱も平熱で喉や関節の痛みもなく、鼻も正常で食欲もバッチリ。
医師も「でもすでに完治してますね、極まれにそういう体質の方が居るんですよ。」と…
ウイルスはもらってしまうが、対攻撃力が凄いらしく一日で仕事も復帰OKだそうです😅
漢方薬もらって終了です。

一応先週はおとなしくしてましたが、今度はお出掛けしたい病が発症💦
空いている日曜の夜ドライブに出発です🚗💨💨

まずは定番の六本木エリアへ。

けやき坂から東京タワーの光に癒やされて、

中には入れ無いので、遠くから日本一のビルも眺める事が出来ました✨

続いては大手町へ。

近付いた時はもう少し明るかった気がしましたが、深夜(00:03)のオフィス街は暗いんですね😣
この先にはBMWが5台ぐらい並べて有りました。

東京駅のベストポジションはこの時間でも厳しかったので、少し離れて。

神宮外苑はパイロンだらけでしたのでスルーして、

表参道もガラガラですね!

街灯とパーキングセンサーの赤い光のハーモニーは絶妙でした✨

せっかくなので普段入れない竹下通りも。
中学生以来でしたが、狭いしもう来ることはないでしょう💧

今年のイルミネーションはちょっと寂しい感じがしましたので、今回は帰路につこうと思います…

井の頭通り→甲州街道と遠回りしながら帰りましたが、途中多摩センターで道を一本間違えてしまい激狭住宅街へと迷い込み(素で迷いました💦)

唐木田駅前へ抜ける道に出たら

偶然にもこんなお店を発見😳
もちろん30m程バックして偵察です🎶

店内は広く、陳列用冷凍機が並んでました。

自販機で有名な纒の缶ケーキや、

見たことあるオニギリスイーツ💫

全国各地のスイーツ盛りだくさん🤗
バリエーション豊富過ぎて迷いましたが、

とりあえずこの3点を購入🍰
以前に我らがスイーツ倶楽部統括本部長様が冷凍スイーツのお店有ると言ってましたので、多分同じ系列ではないかと。
味は🤔と聞いてたので、一回食べてみてリピートするか決めたいと思います。自分の車には解凍機能も付いてませんし💦

イルミネーションは不発に終わり、いつも以上のダラダラブログで失礼しました🙇気晴らしにはなりましたので、自己満足です…
皆様は点灯時間などしっかり計算して見に行ってみてください😅
Posted at 2023/12/11 13:06:28 | コメント(18) | トラックバック(0)
2023年12月04日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!12月5日でみんカラを始めて4年経つそうです。
単にカーライフを楽しむのではなく、素敵なみん友さん達との交流も増え、色々と情報交換も出来て今年も良い1年となりました🤗

今年も雪壁TRGにも参加させて頂き、

平日満喫倶楽部メンバーも徐々に増えてきてますね🎶

途中“ツキ”を探して彷徨ってた時期も有りましたが、

中古ですが程度の良い個体とも巡り会えて、

なんだかんだと充実の一年となりました!
みんカラ二桁の大先輩方の中、やっと4年経過したばかりのひよっこ🐤ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

これからも安全にお導きをお願い致します🙇
Posted at 2023/12/04 19:06:29 | コメント(40) | トラックバック(0)

「@コッペパパさん、おはようございます☀
4月ももう終わりなんですね…月日の流れは短いようで早いです😅
天気も回復して来ましたし、気持ちも新たに頑張って行きましょう!
今週も宜しくお願いします🎶」
ニックネームが言いづらかったので 「MAMJ」改め 「Highway-Dancer」に変更させて頂きます。 2021/01/19 E46Msportsからの乗...

<< 2023/12 >>

17 181920212223

BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】
2021/11/04 20:46:50
bootmod3 DMEマップ
2021/06/30 20:35:49
TECH-M スペシャル DMEチューニング
2021/04/14 21:54:35

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ...
プジョー 1007 プジョー 1007
むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ...