• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Highway-Dancerのブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

念願の「銀かつ田むら」

念願の「銀かつ田むら」以前みん友さんより教えて頂いた箱根強羅の「銀かつ田むら」さんに行って来ました❗予定では近場の網元海鮮料理に行く筈でしたが、みん友さんのブログを見て(今日は肉の日だ!)と気付き、相方に相談したらあっさりと「カツがいい!」と即答。急遽茅ヶ崎から目的地変更し、西湘バイパスに乗り一路箱根へ。
連休初日でしたが道はどこも空いていました。
(雨が強かったので道中の写真は有りません…)


自分は定番「豆腐かつ煮御膳」

相方は「富士の黒豚御膳」

子供は「銀かつ重」を頼みました。
豆腐かつ煮は噂通りの絶品でした!(豆腐なのでちょっと量は足りないかな💧)
黒豚ロースカツも一切れもらいましたが、こちらは更に美味😃本当ロースなの?ってくらい柔らかく、こんなの食べたら普段行くとんかつ屋に行けなくなります😅これから行かれる方は注意して下さい💦
あまりの美味しさにデザートプレートも頼んだのですが、写真取る前に食べ終わってました…倶楽部部員として不覚ですね😣
わらび餅やチョコケーキ、一番はイチゴのソルベ(ジェラート?)が最高に美味しかったです❗
食べ終わって外を見たらすでに行列が…やはり人気店は天気とか関係ないですね。





帰りに干物で有名な「山安」さんでお買い物。こちらは食事処もある大きな店舗でした。

基本、魚介類苦手なのですがアジやホッケなどの干物は食べれるので、今日は少しだけ購入しました。山安は神奈川にたくさんあるお店ですが値段も安くオススメです!(真ん中のホッケ並の大アジ3匹で¥300🉐)
右下の煮干しは塩無添加でしたので留守番中のウチの猫様のオヤツにします。

せっかく箱根来たし、車も少ないので相方に(ちょっと踏んでいい?)と聞いたら、(どうぞ。)と嬉しい回答が😄雨のヒルクライムも少しだけ堪能して来ました✨
予定なしで行ったので、次はヨロイヅカファームでケーキ三昧目指します❗
Posted at 2021/04/29 21:31:21 | コメント(13) | トラックバック(0)
2021年04月19日 イイね!

秩父ぶらり旅🚗

前日の夜に洗車を済ませ、ガソリン満タンで朝を迎えたらあまりにも天気が良かった為、以前より気になっていた秩父のかき氷屋「阿左美冷蔵」さんに自然と向かってました。
みん友さんのブログに影響されたのも有りますが、急にかき氷の気分になっちゃいました。





ちょっと時間が余ったので、先に「秩父ミューズパーク」に寄りお散歩。
展望台からは雲海も見れますし、夜景スポットとしても有名な広大な公園です。公園の中にプールやカートコースまで有ります!


イチョウ並木も整備されててお散歩にはもってこいです。秋の紅葉シーズンにもう一度来ようと思います!


時期的には終わりですが、水仙がキレイに咲いてました😊




お目当ての阿左美冷蔵さんに到着。

綺麗な寶登山道店か古風な本店か悩みましたが、明治23年創業の老舗なので本店にお邪魔しました。




本店もメニューにより、本館・新館と分かれています。今回は「大人限定」の新館にしました。


見た目からもふわっふわの氷です❗

自分は(ほうじ茶白玉練乳)です。

相方は(濃い抹茶白玉あずき)にしました。
噂通り、口に入れた瞬間にスッと溶けて、食べ進めても一切頭が痛くなる事は有りませんでした❗
梅酒やラム酒も食べたかったんですが、車なので今度のお楽しみにしときます💧


テーブルに飾って有ったフルーツがオブジェかと思ったら本物でした😳自然なフルーツの香りが贅沢ですね❗


食後にコーヒータイム。+¥200でこちらの特別室貸し切りでVIP待遇。コーヒーは大好きですが、ここのはホテルのラウンジ並の香りと味でした😄
これだけでもリピート確定です❗


途中で秩父鉄道とツーショット。いつかはSLに乗りに来たいです。




帰路の途中、花園インター手前で「バームクーヘン」の看板に反応し、入ってみたら工場直売所でした!
バームクーヘンを始め、ケーキや焼き菓子、パンやアイス・お豆腐まで売ってるかなり大きな販売所でした。


バームクーヘンやワッフル、ラングドシャやプチクロワッサンなどこれだけ買っても2千円ちょっとでした🉐
スイーツ食べ放題もやってるみたいでしたが、コロナの影響で営業見合わせ中でした💧今日はまだまだ甘いの行けたのにな〜😢

本当はアニメ「あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない。」の聖地でもあるので、秩父聖地巡りしたかったんですが、それは今度一人で行きます…
Posted at 2021/04/19 20:33:16 | コメント(12) | トラックバック(0)
2021年04月12日 イイね!

ブログに負けてラーメン食べに。

ブログに負けてラーメン食べに。最近のみん友さんブログでラーメンがたくさん出てたので、昔よく通ってた千駄ヶ谷の「ホープ軒」に行きました!


千駄ヶ谷は本家吉祥寺ホープ軒から派生した中でも、元祖的なお店。この千駄ヶ谷から伝説的な「恵比寿 香月」や「板橋 土佐っ子」などの有名店が暖簾分けしてます。



背脂チャッチャ系と言えばホープ軒は外せません!濃厚豚骨スープで背脂も多めですが、意外と女性でも行けちゃいます😄
自分と妻は豚骨チャーシュー、小5の娘は普通の豚骨ラーメンでしたが、子供もあっさり完食してました!
ですが、ニンニク入れ過ぎは注意が必要です💧


都内まで来てラーメンだけで帰るのも勿体無かったので、ちょろっと寄り道。

イタリア街はコロナの影響か街灯以外は真っ暗でした…早々に引き上げて


また以前と同じ場所ですが、東京タワーの照明が変わってたので写真だけ撮って帰りました。
次はどこに行こうかな??
Posted at 2021/04/13 09:36:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年04月05日 イイね!

本日の洗車終了😊

昨日の雨で汚くなってたので、暇つぶしも兼ねて洗車しました。



今日は簡単に済ませるつもりが、結局ワックスまでしちゃいました。使用したのはシュアラスターの「Super Exlcusive Fomula」
コーティングより面倒ですが、終わった時のツヤを見たら疲れは吹き飛びます😀







最後に、晴れて正会員になれましたのでステッカーをペタリと。
甘い物を食べてみんなも元気出して行きましょ〜🥧



関係ないですが、洗車や整備の途中で休憩すると必ず邪魔が入ります…何でもない時に来てくれればいいのに💧

Posted at 2021/04/05 14:43:28 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コッペパパさん、おはようございます☀
4月ももう終わりなんですね…月日の流れは短いようで早いです😅
天気も回復して来ましたし、気持ちも新たに頑張って行きましょう!
今週も宜しくお願いします🎶」
何シテル?   04/30 10:46
ニックネームが言いづらかったので 「MAMJ」改め 「Highway-Dancer」に変更させて頂きます。 2021/01/19 E46Msportsからの乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
4 5678910
11 121314151617
18 192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 20:46:50
bootmod3 DMEマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 20:35:49
TECH-M スペシャル DMEチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 21:54:35

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ...
プジョー 1007 プジョー 1007
むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation