• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Highway-Dancerのブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

涼を求めて奥多摩ドライブ

本日はみん友さん達と週末の晴れ間を狙って、奥多摩周辺へツーリングに行って来ました。


まずは集合場所である、日の出IC下りてすぐのコンビニに集合です。今回主賓の帝王こと「シマゾーさんM3」は安定の一番乗りでした!

(主賓 帝王E46M3)


その後も続々と参加者の皆さんがお集まりになり


ここで偶然にもパンを買いに寄られた、財界では名の通ったお方ともバッタリお会いし、合計12台・16名でのスタートとなりました(≧▽≦)



第一CPの「奥多摩湖 大麦台園地駐車場」にて休憩。


先週行かれた方の情報だと、バイクなどで満車との事で心配しましたが、今回は時間も早かったのもあり一列で整列出来ました!
ただここで、いきなり痛恨のミスを…先導していた自分だけはぐれてしまい、到着が一番最後になってしまうという大失態を(>0<;)大変失礼しました・・


お次は大菩薩ラインを通り、第二CPの「道の駅 たばやま」へ向かいます。






ここでも綺麗に12台、まとめて駐車する事が出来ました!
川沿いの綺麗な道の駅でしたので、こちらでトイレ休憩など済ませてから出発です。


当初の予定ではこのあと「道の駅 こすげ」にも立ち寄る予定でしたが、予定変更して奥多摩周遊道路に向かいます。
途中の信号や道路工事等で車列が分断してしまいましたが、

周遊道路で一番見晴らしのいい「月夜見第一駐車場」に立ち寄り、

「払沢の滝駐車場」で休憩でしたが、こちらは満車(写真も撮り忘れ…)
連絡を取り合い、ランチ会場を目指します。

こちらで所用のため、ホッシーさんアバルトとお別れです。うなぎは残念でしたが、綺麗に仕上げたサソリは最高でした!

最終目的地の八王子小宮にある「うなぎ 高瀬」に到着です。

開店前には後続の車もこちらで合流し、



開店までしばし歓談✨
時間となり入店し、、焼き上がるのを少し待ってる間には満席になってました…


そしてうなぎ特上が着弾(✷‿✷)
この店舗も、活きてるうなぎを注文後に捌いてますので、味はお墨付きです!
子供の頃は某有名店のを食べてましたが、小骨が刺さってうなぎは好きではありませんでした…
ここのは特に「小骨の処理に拘り、キメ細かな食感を大切に」していますので、お子様連れでも満足頂けると思います!
自分の中では一番オススメ出来るお店ですので、是非一度行かれてみて下さい!予約(このお店ではうなぎの取り置き)は必須ですが。


食後に一旦お開きとし、最後にオプションとして組んでた、東京で唯一の道の駅「滝山」に向かいます。
しかしとんでもない入場待ちの車列(*﹏*;)
自分はなんとか入れましたが、この混み方は異常ですね…

施設内にある食べログでも人気な「mo-mo」の、金子牧場ミルクとロイヤルミルクティージェラート。写真撮りに外出た途端に暑すぎて溶けて来ました(ᗒᗩᗕ)

同じく施設内にあるカフェで大好きな「抹茶わらび餅と抹茶」セット。
本格的なお抹茶で美味しゅうございました!


少しバタバタとしましたが、涼しい奥多摩を満喫出来て楽しめた一日になりました!
今回ご参加の皆様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
また皆様とご一緒出来ました際には、宜しくお願い致します!



追記
これからの時期に奥多摩散策行かれる方はご注意下さい。

Posted at 2022/05/30 05:39:09 | コメント(12) | トラックバック(0)
2022年05月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】

Q1. ガラス撥水剤や撥水ワイパーを使いますか?普段使う製品名を教えてください
回答:ハイブリッドストロング
Q2. 雨の日の窓ガラスについての不満、不安があれば教えてください
回答:曇りを減らしたい。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/05/21 15:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年05月10日 イイね!

そうだ!ば〜ち〜へ行こう🤗

関東の今週の天気予報は、ほぼ毎日☔マーク…そんな合間の公休日に、朝から快晴となればお出掛けしかないですね❗
ちょっと早起きして、まずは定番の大黒(BBP)を目指します。


通常1時間ちょいで行ける大黒まで、6:30に家を出たのに着いたのは9:00💧通勤渋滞に思いっきりハマりました😣
大黒PAは平日ですので比較的空いてましたが、この先のベイブリッジも工事渋滞が酷かったのですぐに出発です。




川崎から先は渋滞もなく順調に進みます!
アクアラインを法定速度で駆け抜け、


海ほたるで海を眺めながらトイレ休憩🚹
平日なのに、ここは混んでますね💧駐車場も八割方埋まってました😣




有名な「うまくたの里」に寄ろうかと思いましたが、木更津から館山道経由して君津ICで下車。
地図を眺めてたら『はちみつとミードのはちみつ工房』なるものを発見!早速お邪魔します❗

店内では、はちみつの食べ比べが出来て、お気に入りが有ればその場で瓶詰めしてくれます😊

6種類の中から今回は「アカシア」「サクラ」「百花はちみつ」の3つをセレクト。
花の種類でここまで味が違うとはビックリしました❗
*左のピーナッツバターは道の駅での購入です。

ミード(蜂蜜を発酵させたお酒。ぶどうを発酵させたワインに近いです)も全種類試飲OK!キンキンに冷されてて見るからに美味しそう🤤手が出そうになりましたが、車なので断念💧

こちらも試飲出来たノンアルの「はちみつレモン」と「ピュアミード・オレンジ」を購入。
帰宅後少し飲みましたが、味わいはワインに近いですね!自然な甘さで美味しかったです✨なので、他の味も気になります💦


最近出来たらしい屋外のソフトクリーム屋さんで、はちみつソフトも忘れずに🤗

この後、みん友さんに教わった「九十九谷展望公園」に行く予定でしたが、朝の渋滞で時間が間に合いそうに無かったので今回はパス…
雨上がりでしたので、朝一なら雲海も期待出来たんですけどね💧


 



次はみん友さんがよく投稿していて、一度行ってみたかった「燈籠坂大師の切通しトンネル」へ。

ハイアングルからも。
期間限定の「スペースマウンテン」トンネルも気になってましたが、今日は内房コースでしたのでこちらにしました。
到着時に1台撮影中でしたが、平日なのでゆっくり撮影出来ました❗
みなさんはよくこんな場所見つけられますね!みん友さん様々です😊




そして最終目的地に到着です!


お昼ごはんをここでと思いましたが、定休日💧そういえば前回みん友さんと来た時も火曜でお休みだった記憶が😣


お昼はオアズケになりましたが、みん友さんに教えて頂いた「S字コーナー」で撮影して満足です😄



帰路も房総フラワーラインでヤシの木を眺めつつ、


途中の良さげな海沿いから、横須賀を遠目に眺めて、

房総の駅「とみうら」で軽く小腹を満たし、みん友さんオススメの「モカソフト」を調べたら通り過ぎてました💧ならば「木村ピーナッツソフトだ!」と調べたらこちらも行き過ぎ😣お昼食べれなかったのよりもショックです😢



仕方なく帰り道にある、廃校を再利用した道の駅「保田小学校」に立ち寄り。こちらでピーナッツバターと、

初物のビワもゲット!某財閥様の様に買い占めは出来ませんでした😣化粧箱入の12個入りは¥6.800もしました💦庶民にはこれが限界です😥


建物は綺麗になりすぎて元廃校って感じはしませんが、学校給食のメニューが食べれたり、温泉も併設されてて

教室を改造した場所に宿泊も出来るのは面白いですね❗


いい時間になりましたので、本日はここで終了にしました。帰りも渋滞ハマったら大変ですからね…



アクアラインのトンネルで事故が有りましたが、帰りは意外と順調で海ほたるで休憩を挟んで帰りました。


最後に海老名SAに寄ったら夕焼けが綺麗でしたので一枚📸
日も伸びて来て、一日通して快晴でしたので内容は薄いですが良い一日になりました🎶

平日休みで道も空いてて良いんですが、通勤時間帯の混雑は避けないと大変ですね😣
長々と失礼しました…
Posted at 2022/05/10 22:21:05 | コメント(16) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コッペパパさん、おはようございます☀
4月ももう終わりなんですね…月日の流れは短いようで早いです😅
天気も回復して来ましたし、気持ちも新たに頑張って行きましょう!
今週も宜しくお願いします🎶」
何シテル?   04/30 10:46
ニックネームが言いづらかったので 「MAMJ」改め 「Highway-Dancer」に変更させて頂きます。 2021/01/19 E46Msportsからの乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
89 1011121314
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 20:46:50
bootmod3 DMEマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 20:35:49
TECH-M スペシャル DMEチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 21:54:35

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ...
プジョー 1007 プジョー 1007
むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation