Highway-Dancerのブログ一覧

2024年03月28日 イイね!

春の平日満喫倶楽部

春の平日満喫倶楽部平日の空いている時に、ゆったりと食や四季を感じて楽しむ『平日満喫倶楽部』にて、本日ツーリングのお誘い頂きドライブに行って来ました🚗

桜の満開に合わせて行く予定でしたが、最近の異常な気温変化に翻弄され内容を少し変更して楽しんで行けたらと思います🎶

東北自動車道「大谷PA」に集合です。天気予報は微妙でしたが、みん友さんのおかげで雨は回避出来ました☁

本日幹事を務めるAMGハイパーセダンのみん友さんに先導頂き日光方面へ。

日光道路今市IC下りて向かったのは、以前よりオススメ頂いていた「びしゃもん」
喫茶店風ですが、焼きうどんの名店です✨

注文したのはもちろん「焼きうどん」
アツアツの鉄板に太めの麺、醤油を垂らしてかき混ぜると、なんとも香ばしい美味しそうな匂いが立ち込めます🤤鉄板で少し焦げた麺がまた美味しい👍

平日なのに開店時には駐車場は満車🈵店内も順番待ちになってました💦
やっと食べる事が出来ましたが、これはまた食べに行きたいと思います🤗

お次はいちごが買いたいと急遽お邪魔した「58ロハスクラブ」

みんなの予想を裏切る内容の施設で、いちごだけでなくドッグランやアスレチックス、BBQにグランピングなども充実してました😃

いちご目当てでしたので、いちごパフェを注文🍓お値段お手頃なのにボリューム満点🤩

みん友さん注文のドリンクも美味しそうでした🎶
今回食べませんでしたが、2階には地元野菜やお肉を使ったブッフェも¥2,200であり、お犬様用ブッフェメニューまで有りました😆

お土産に買ったいちごも甘さ抜群の「ロイヤルクイーン」
この他に「とちあいか」も2パック分の量で¥1,200とお財布にも優しかったです✨

最後に向かったのは「NASU FARM VILLAGE」
モデルでもある『紗栄子』さんが経営する牧場で、なんと当日この場にいらっしゃいました🎶
我らが名誉総裁様がお声がけ(ナンパ😍)してましたが、自分は全く気付きませんでした💧

壮大な景色をバックに車の撮影が出来ました📸

後方にあるメタセコイアもいい感じでした!青空だとさらに綺麗だと思います☀️

駐車場も広々で、カフェやレストランも併設。
乗馬なども出来るそうです🐎

桜のトンネルも有りますが、今回はまだつぼみの状態でした…

参考写真が無かったので頂いたポストカードの画像ですが、これは満開の時にもう一度来たいですね🌸

こちらにて本日のツーリングは解散となりました。
途中少し雨に降られましたが、一日通して傘も使わずに楽しく美味しく過ごす事が出来ました💫
本日ご参加のみん友さん、お疲れ様・ありがとうございましたm(_ _)m
桜は残念でしたが、楽しい時間は明日への活力にもなりますね!またご一緒出来ましたら宜しくお願い致します🙇

帰りにみん友さんオススメの「金桝屋かりんとう」も狙ってみましたが、午前中で売り切れてたとの情報も調べて頂き、次回の課題にしたいと思います。

ソフトクリーム食べて無かったのを思い出し、途中パーキングであまおうミックス🍦

帰りに埼玉で買おうと思ってた「あまりん」は水曜日に地元で買えちゃいましたので、今夜はスーパーで買ったあまおうと3種類食べ比べで〆たいと思います🍓
Posted at 2024/03/28 22:59:57 | コメント(13) | トラックバック(0)
2024年03月22日 イイね!

使ってみたいです✨

使ってみたいです✨ゼロウィンドウイージー希望!!
お手軽施工はいいですね🤗

この記事は、新商品モニター募集致します!について書いています。
Posted at 2024/03/22 19:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月19日 イイね!

今日のお散歩♪ (横浜)

1月よりずっとドライブ自粛生活が続いてましたので、日曜の深夜に軽〜く走りに行っちゃいました💧

夜中なのでもちろんターンパイクは営業終了…

大観山もゲートが閉まってますので、外から撮影だけして終了です💦

帰りは椿ラインを一気に下り、湯河原経由で帰宅🏠
週末の暖かな気温もあり、箱根は雪など全く無くて快適に走る事が出来ました🤗

箱根には相方も乗せて行きましたが、先週の電車旅に付き合わせたのもあり本日は終日相方のお付き合いです…

向かった先は今月で終了が決まった横浜の「ガンダムファクトリー横浜」です。

実物大のガンダムRX78-00??がドックに格納されています。

1時間毎に数パターンの動きで出て来ます!

結構可動するんですね!

平日でしたが、かなりの人が見に来てました。
そして・・・

エレベーターに乗りドック上部へ💧

最上階とその下のフロアから間近にガンダムが動く所を見れます。

ガンダムファンの方には申し訳ないのですが、自分はガンダムを見てませんでしたので初代とこの違いがわかりません💦
しかも高所恐怖症なので、遊び過ぎた罰ゲームにしか感じませんでした😣

ファンの方ならこの距離で見れるのは最高なんでしょうね!
ちなみに相方は「めぐりあい♬」が流れて来た時に感動で泣いてました😅

ガンダムカフェは長蛇の列…

納得しない相方には、ディズニー価格以上のポップコーンでなんとか納得させて事なきを得ました💦

展望デッキへのチケットはほぼ完売してますが、入場して間近で見るのはまだ大丈夫ですので、気になる方は最後に行かれてはいかがでしょうか🤗

せっかく横浜に来たので、こちらも少しだけ。

お年頃なので、コラーゲンたっぷりのフカヒレスープと定番小籠包🥟
相方はあひる🪿さんを食べてました💧

お土産はこちらも定番、崎陽軒のシウマイです✨

最後に本日は1868年(慶応4年)明治政府が幕府から接収した神奈川奉行所が横浜裁判所(現在の県庁)に改称された日で、神奈川県庁では3月19日を「立庁記念日」としています。神奈川は県民の日を作っても良さそうなんですけどね。
Posted at 2024/03/19 21:44:39 | コメント(17) | トラックバック(0)
2024年03月11日 イイね!

今日のお散歩♪

今日のお散歩♪今年のドライブは封印継続中ですが、休日にちょっと時間を持て余してましたのでお出掛けはしたいなと目論んでいたら、相方より「温泉行きたい♨」と💧
ガソリン代もままならず、スタッドレスタイヤ買うお金なんてひっくり返っても出て来ませんのでドライブには行けません😣

でもみん友さんが色んな温泉に行かれてるのを見てましたので、どうせなら雪見風呂⛄がいいな〜と言う事で、早朝より出発です!

始発電車に乗ってまずは東京駅へ。

平日とは思えない混雑ぶりで、計画では左から発車する東北新幹線始発「やまびこ号」で盛岡、そこから秋田新幹線で秋田へのルートを考えてましたが、すでに座席は満席でデッキに立ってる人まで💦

このルート逃すとランチが厳しいですが仕方ないです…

4分後に出発する上越新幹線「とき号」の指定席は押さえてましたので、ひとまず新潟に向かいます。
E7系新幹線も初乗車🎶

順調に終点に到着して、新潟を満喫。
そして向かいのホームから出る「いなほ号」に乗り換えます(新潟滞在12分💦)

新潟では時間がなく、秋田駅での写真ですがE653系にも初乗車✨
標準色は「夕日・稲穂・海」をイメージした温かなカラーリングが特徴です!
瑠璃色・ハマナス色も途中ですれ違いましたが

一瞬でしたのでまともに撮影出来ませんでした…

秋田新幹線で来れてたら75分時間が取れてたので、駅ビルにある「比内地鶏や」の究極or極上親子丼の予定でした💧

新潟周りの為、秋田滞在が43分に短縮…

軽く秋田観光??したら、口コミ評価の高い駅弁を買って次の電車に乗り込みます。

向かいのホームで乗り換えの「つがる3号」
E653そっくりですが、E751系交流専用車両です。こちらは以前に新青森〜函館の連絡特急「はつかり」で乗ってました!

駅弁も冷めてはいますが、列車で食べると風情が有っていいですね🤗
味も人気だけあって美味しかったです✨

そして目的の温泉ですが、東北だと乳頭温泉や銀山温泉、駅近で浅虫温泉など候補として上がりましたがどれも時間が💧
特急停車駅で徒歩圏内だと、碇ヶ関温泉か大鰐温泉となり、

露天風呂のある大鰐温泉に決定。

混雑率120%のつがる号をお見送りしたら

徒歩5分の湯の駅「鰐come」へ😃

青森ヒバを使った豪華な内湯と、

雪もチラ付いて来てイイ感じだった露天風呂を満喫♨️(撮影禁止ですので画像はHP より借用)
ただし露天は雪が全て処理されてました😣

もちろん温泉上がりはソフトでひんやりして、

休日なのでサボリーマンじゃないので軽く一杯🍺
ここの名産「大鰐温泉もやし」は細いのにシャキシャキで美味しかったです!

駅前にも有りますがたくさんの無料足湯も設置されてました♨

乗り過ごすと大変な各駅停車を乗り継ぎ

新青森駅に到着。

青森では24分の滞在時間が有りましたので、お土産など購入して雪の東北を満喫✨

しっかりと御当地いちごも買って来ました🤗魚介苦手ですが💦

こちらも乗車率100%超えでしたが、なんとか席を確保出来たはやぶさ号で帰路に付きます。

ハイドラも起動してましたが、何故か何度もフリーズ💧途中で消しました…

本日の移動距離
1,716.6km
移動時間
19時間30分

今回はJR東日本のオトクな切符『旅せよ平日!JR東日本たびキュン♥早割パス』通称キュンパス、JR東日本全線(特急・新幹線含む)を使い一日乗り放題を楽しんで来ました🚄

平日のみ・2週間前までにネット予約など条件は有りますが、東京〜新青森駅の新幹線片道料金だけで¥17,670掛かりますので、相当お得に乗り鉄旅が出来ました🉐
すでに販売は終わってますが、またこの様な企画があれば行ってみたいと思います🤗
だだし、運転しなくていい電車でも長距離は疲れますね😣

完全に車関係無いネタで失礼しました💧
Posted at 2024/03/12 01:28:32 | コメント(19) | トラックバック(0)
2024年03月10日 イイね!

Q1.本製品を特に使いたいパーツはどこですか?
回答:カウルトップやフロントのメッシュ部分
Q2.車のパーツで一番劣化が気になるところはどこですか?(本製品に関係なく)
回答:フロントバンパー
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/03/10 11:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「@コッペパパさん、おはようございます☀
4月ももう終わりなんですね…月日の流れは短いようで早いです😅
天気も回復して来ましたし、気持ちも新たに頑張って行きましょう!
今週も宜しくお願いします🎶」
ニックネームが言いづらかったので 「MAMJ」改め 「Highway-Dancer」に変更させて頂きます。 2021/01/19 E46Msportsからの乗...

<< 2024/3 >>

1718 192021 2223

BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】
2021/11/04 20:46:50
bootmod3 DMEマップ
2021/06/30 20:35:49
TECH-M スペシャル DMEチューニング
2021/04/14 21:54:35

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ...
プジョー 1007 プジョー 1007
むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ...