• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

TIRE PRESSURE GAUGE

TIRE PRESSURE GAUGE 久々の更新です。
先週末、SABに洗車道具を買いに行った際に衝動買いしちゃいました。

ご存知のように、サーキット走行の際にはタイヤの空気圧を調整します。なので、出来るだけ簡単に正確に調整したいものです。欲を言えばカッコイイかどうかも重要です。

いままで使っていたのは同じくSABで880円で購入した「エーモン」のエアーゲージ。初めてのサーキット走行の際に買いました。リーズナブルなのは良いのですが、コイツの欠点はメーター本体と口金部分が直結している所です。ホイールの向きによってはとても見辛いし、減圧の際にも手間が掛かります。

そこで、画像のようなメーター本体部分と口金部分が分離しているタイプを探していました。もちろんアナログタイプが好みです。

「OMP」は90φで\10,000弱、「Sparco」は63φで\15,000弱、100φで\19,000弱と、ブランドから入ると結構高価です。かと言って、見栄っ張りの私としては、それなりのネームバリューが欲しい所。

そんな時、ふと見つけたのがこの「Snap-on」の60φのTIRE PRESSURE GAUGEです。一応、メーカー的にもまずまずにもかかわらず、価格が\5,649とお買い得(?)でした。良い買い物ができたと思っています。

11/5に向けて少しづつ盛り上がってます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 23:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2006年10月14日 8:21
かっちょいいね、snap-on。
OMPやsparcoが高いのは何で??もっと安くてもよさそうなのにね。
コメントへの返答
2006年10月15日 1:06
まぁまぁでしょ。
でも、ケースが付いてないのが玉に瑕。
2006年10月14日 21:34
私も右を持ってます。安上がりなのですが測りにくいですね。
ツクバはお手柔らかに。
コメントへの返答
2006年10月15日 1:08
チャンプが何言ってんだか…。
みんなの邪魔にならないように走ります。今回は、うちも嫁付きです。なので、当然、安全運転です(笑)。
2006年10月14日 21:37
空気を抜いたら入れなきゃね。
コメントへの返答
2006年10月15日 1:10
その通り。だけどそこまで揃えるのは、もう少し先でしょう。

プロフィール

ゴルフR32で遅咲きのサーキットデビュー!ガンガン行きます。と・・・言いつつサーキットに行くよりも、その為にいろんなパーツを物色&装着する方が好きだったりして(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのFF(ベース)車。実は、このスタイリングが気に入ってます(笑)。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation