メーカー/モデル名 | アウディ / A6アバント (ワゴン) アバント 2.4_RHD(CVT_2.4) (2007年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
同じ年代のメルセデスEクラスステーションワゴンよりもデカいボディスペック。 quattroではないFFだけど、ママさんのお買い物クルマとしては充分過ぎるドライバビリティ。 |
不満な点 |
当時のメルセデスEクラスステーションワゴンよりデカいボディスペック。 交換できないMMIモニター。 |
総評 |
新車当時600万円超えのセレブリティクルマは、15年の月日を経ると1/30の評価額。 2400cc、Non quattro、CVTのベースグレードにも関わらず、エクステリア・インテリアは他のグレードと全く一緒。 No nquattro&スプリングサス、CVTだからメンテナンスコストは掛からず、燃費もヨシ。この車格では、それ程の運動性能は必要ないし、逆にquattro・アクティブサスではない分車輛重量が軽く、CVTとの相性が良い為意外と軽快に走る。 買い物&送迎用途であれば、オーバースペックなくらい。 充分満足しています。 |
デザイン |
5
デザインは日本人のアウディAGシニアデザイナー和田智氏。
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走行性能 |
5
2400cc、Non quattro、CVTのベースグレードにも関わらず、エクステリア・インテリアは他のグレードと全く一緒。
No nquattro&スプリングサス、CVTだからメンテナンスコストは掛からず、燃費もヨシ。この車格では、それ程の運動性能は必要ないし、逆にquattro・アクティブサスではない分車輛重量が軽く、CVTとの相性が良い為意外と軽快に走る。 買い物&送迎用途であれば、オーバースペックなくらい。 充分満足しています。 |
乗り心地 |
5
アウディのステーション・ワゴンに於いてはフラッグシップなポジションだから、流石に静寂性&乗り心地は申し分ない。ノンスタンダードな20inch35扁平のタイヤでなければ、評価は100点。
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積載性 |
5
ラゲッジスペースにエアバギーを載せてもまだまだ余裕。乗り換え前のアルファード・ハイブリッドより、余裕がある。
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燃費 |
5
V6\2400ccとベーシックモデルながら、quattro&アクティブサスでは無いため100kg以上軽量な事が功を奏し、思ったより好燃費。
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価格 |
5
新車当時の販売価格の1/30で購入。コスパは最高。
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