アルトエコを息子に取られてしまったので、足車として増車しました。 ボディの状態が悪かったので、磨きコーティングを専門ショップにお願いし、現在はピカピカです。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年04月25日
アルトバン4ナンバーです。 ターボエンジンに換装してタービンHT07に交換して通常0.9、ここぞで1.3で運用してます。ミッションもワークス4WD用を2WD化してLSDを入れてます。車高調、カーボンクラッチ、アルミ+タイヤ、RECAROシート、MOMOハンドル、STACKのブースト計等々… サーキ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年07月12日
登山の車中泊用に購入 狭い登山口での取り回しは5サイズなので良好で、長距離もハイブリットで燃費良好。旧型なので天井高もバッチリ、フリードスパイク以外の選択肢は無いですね。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年07月12日
ルノーのエンジンブローから一年、106を物色していたのですが良い物が無く、Yオクを散歩していたらこれが目に留まり、ポチッってしまいました(笑) 2004モデルで割と履歴もしっかりしてました。 息子の通勤車だったのですが、S660に買替えたので、下取りに出されてしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月26日
2015/06にナンバーを取って一週間目の土曜日に、つくばスカイラインにてエンジンブローしました。 現在廃車で車はまだ手元にありますが、プジョーの206RCを入手したため復活の見込みはありません。 完全廃車に成りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月20日
通勤快速、足車です 平成27年6月19日に 事故り 廃車となりました 救いは私を守ってくれたこと・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月06日
私のお下がりのプジョーに乗っていた息子が、自分で買った初めての車です。
所有形態:家族のクルマ
2022年11月27日
中古で10万キロ超え、コミコミ20.7万円でした。 距離は少々行ってますが、程度はとても良好で、不具合はありません。 カタログ燃費33km/Lで、実燃費は25km/Lです 燃費はとても良いですが、走る楽しさはありません。変速もCVT+2段ATで、な~んとなく変な感じです。 「お財布に優しい足車」と ...
所有形態:家族のクルマ
2022年05月27日
2021/03にガソリン車のアイからi-MIEVに買替えました。 中古で乗り出し80万円、自宅充電設備は溶接機用のコンセントから分岐してます。 10日に1回、5時間の充電ペースで、1回310円、月に1000円前後ですね。 乗り心地はガソリン車よりワンランクUPで、加速も良いです。
所有形態:家族のクルマ
2021年06月24日
通勤と仕事用として乗っている。2ドアで車幅が有るので、駐車時は少し気を使うかな。 車としては良く出来ていて、筑波山のワインディングでも凄く速い。それでいて普段使いもこなせてしまう懐の深さがある。エリーゼやHA23V改とはまた違った良さがあるが、楽しいか?と言われると…??。 絶対的な速さは メガー ...
2023年04月25日
630kgの車体に100馬力、ABSもトラコンも無い素の車だけに、じゃじゃ馬でネズミ花火の様。でも、笑って運転できる楽しさがある。心のブレーキが大切(笑)
2021年06月26日
一日の走行距離が通勤と買い物で10km程度なので、必要十分。近距離用として割り切れれば最高の車かも。
2021年06月24日