• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月30日

サスペンションOHします!

サスペンションOHします! ご存じのようにクマ号の足はHKS関西さんのサスペンションキットを組んでいます。
実は、今年の冬眠明けのことです。
例年のようにタイヤを交換して、サスセッティングをなおしていたら…あら?左前の減衰調整が効かない…全く回らなくなってしまいました(汗)
あれこれやってみたのですが…断念(涙)
奈良の鹿さんと相談した結果、オーバーホールをすることにしました。
OHのついでに若干サスペンションのセッティングを変更することにしました。
クマ号はフロント8K、リア7Kのスプリングが入っている(ユーロスペック)なのですが、1K上げてフロント9K、リア8KのSuper Racing Springに変更します。
減衰力仕様はそのままで、セッティングを若干変更する予定です。
そんなわけで、明日は早朝からクマの森から奈良の鹿さんのもとへ遠征です!
久しぶりの長距離です!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/05/30 23:54:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年5月30日 23:59
こんばんは^^
お久しぶりです^^
明日は気をつけていってきてくださいね^^
コメントへの返答
2009年5月31日 22:46
お久しぶりです!
ありがとうございます。
無事にクマ号を鹿さんに預けてきました!
2009年5月31日 1:41
お気を付けて~(^O^)
東名の静岡県内の覆面やパンダにご注意を。
コメントへの返答
2009年5月31日 22:48
ありがとうございます。
さすがに750キロは少々こたえました(笑)
でも、思いの外、高速も順調で予定より早く着きました。


プロフィール

昔はラリーをやってました。 車が大好きです。 速い車を作って、速く走らす事に生き甲斐を感じています。 下品なISを作ってしまうかも(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEXUS MUSTs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/30 08:36:48
 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
[外装関係]  ・SEIBON TS-style カーボンファイバーボンネット  ・ト ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
普段は家内の足となっています。 ポルテ150R  アクアマイカメタリック [メーカー ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めての車です。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ラリー全盛時代

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation