• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月05日

やっと我が家でも

やっと我が家でも 楽しみにしていた、トップガン-マーヴェリックのディスクが、ようやく届きました♪


それまで前作を繰り返し観て、パッケージがボロボロ💦

仕事から帰宅して早速鑑賞。
CGを極力減らしてIMAXカメラで撮影しているだけあって、我が家の小さなモニターでも美しい映像!

音響も素晴らしい!
この作品で初めて、字幕版と日本語吹き替え版とでは、収録方式による音の聞こえ方に違いがあるのを体験できました。

なので、IMAXでは日本語吹き替え版が無かったのかな?

UHD版を見た後に通常のブルーレイ版を観ると、それまでキレイと思っていたのに映像の荒さが気になる程😅

そして何より、前作が好きな人にはたまらないストーリー、シーン、セリフ。

映画館では堪えましたが、自宅では遠慮なくウルウル🤣

いやー素晴らしい😆

私はこの作品も、パッケージがポロポロになる程観るのは間違い無いですね😂

考えるな、行動しろ!
何度か出てくるこのセリフ、何故か燃えよドラゴンでの名セリフ
 
考えるな、感じろ!
っていうのを思い出させました😆


いや〜♪

映画って、良いものですね!😂

では、さいなら さいなら さいなら😆
ブログ一覧
Posted at 2022/11/05 23:01:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Don’t think. Feel!
akstn1970さん

『ぶっ飛ばせ ポルシェを優勝させた ...
maritime944さん

ちょっと前の話
nukesakuの妻さん

籠る
Byu@新潟さん

映画「摩天楼はバラ色に」を観た。
スーパーだいちさん

上映会に行って来ました
リックちんさん

この記事へのコメント

2022年11月6日 20:30
マーベリック購入したんですね!
しかもUHD版と言う所がさすがですね!
実はうちもようやっと4K HDRでBlu-rayを再生出来る環境が整ったのですが、普通のBlu-rayとそんなに違いますか?
コメント読んでいたらこれは買わないと!と思わずにはいられません。w
コメントへの返答
2022年11月6日 20:47
しょうたろうさん こんばんは、おつかれさまです😃
たまらず購入してしまいましたよ!

前作のトップガンが4k化されて、毛穴や吹き出す汗等、それまでの同作ブルーレイとではDVDとブルーレイほどの差を感じ、マーベリックに関しては絶対HDRでと考えていました。

4kブルーレイには通常のブルーレイも同梱されているので、見比べ、聴き比べるとよくわかると思います。

音は、音響環境を揃えて大音量でぶちかますとその差にビックリですよ♪

因みに、CGが多用されているスターウォーズ の4k版はそれ程喜びは感じませんでした。

この作品ならきっと、4k環境を整えた事の正しさを実感できると思いますよ!😆

プロフィール

「お昼は〜久しぶり♪
SY畜産新商品揚げ足・・・ならぬ揚げモモ
半身と変わらぬ味付け¥500-
半身揚げは¥700-に
上がってたけど、それでも安いね!😆」
何シテル?   05/20 12:40
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤ編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 09:12:49
ガレージジャッキを使用する人へ&足回りガタ確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 12:15:54
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:47:43

愛車一覧

トヨタ マークX えだまめ君 (トヨタ マークX)
初期モデルの四駆。 120系のデザイン、プレーンな見た目がとても気に入っています。 ...
三菱 eKクロス D-1号 (三菱 eKクロス)
ek クロスのサークル(グループ)を立ち上げました😂 世間話に始まって、愛車自慢、リ ...
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 見た目前期のデイズルークス ・ハ ...
トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーなのですが、維持がメイン 通勤と遠乗り専用車になってきた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation