• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月20日

青組王道編?

 いよいよ第2回ECJオフ会@ラグーナ蒲郡が迫って参りましたね! 参加の皆さんは、愛車のお手入れやらドレスアップやらに余念がないことと存じます。
 第1回の時は気後れ気味の参加だった私も、今回はヒジョ~~~に楽しみにしておりますよ~  \(^▽^)/

 そこで、遅まきながらラグーナへ向け、やり残していた青組仕様へのヴァージョンアップを行いました
 最近、赤組には新戦力の@shinpe さんが加入され、青組は押され気味。
(^_^;)
 
まちゃんでは、青組のユイちゃんが復活して、赤組のアキちゃんと潮騒のメモリーズが再結成なったので、我ら青組も立て直さねば!

 え? 何の話かって? わかるヤツだけ、わかればイイ(byクドカン)


 先ずは、もはやド定番のbizy ボタンですね。

 



 続いては、これも定番化しているアルミパドルシフタ。以前、bizy さんが紹介(6月18日付ブログ)された英国のサイトからシルバーを購入し、ブレーキキャリパー塗装をお願いしたヒロ・オートジャパンさんで、ブルーに塗ってもらいました。

 

   
 車内にキャリパーサンプルを持ち込み、bizy
ボタンも見てもらって色合いを慎重に打合せ。小笠原社長が入念に検討の結果、オリジナルの調色で完成しました!
 仕上がりは、ドキドキするほど美しく、スベスベの手触りも最高です♪ 
 純正品と言っても疑う人はいないでしょう。

  

 もちろん、どんな色も可能ですし、パーツを送って塗ってもらうこともできますので、青組以外の方にもお勧めです。 因みに塗装のお値段は、11,000円(税込)でした。
  
 ついでに、取り付けもお願いしましたが、5分程で完了。写真左側の方が、小笠原社長ですが、非常に親身に相談に乗って下さいますよ
 (*´∀`*)

 

 

 装着後。先ずは、青組のエース greeco ポジションからご覧下さい。

 


 



 正面から。青好きにはタマりません。運転が楽しくなります。

 
 

 
 さて、ここまでは王道ですが、今となっては少々新味に欠けるキライも・・・。 
 そこで、次に変化球を投げて見ました。果たして、ストライクかボールか、はたまた大暴投? 


 これはナニか???

 


 実は bizy
ボタンシールと同じメーカー製の「エンジン・スタートスイッチ リング」といって、トヨタ・ダイハツ・スバル車用です。
 当初は、bizy
ボタンの外周に装着できそうだと思い、面倒なので計測せずに購入しちゃいました。しかし! 僅かに径が大きくハマリません。(゚Д゚;)
 失敗した~残念・・・と思ったのですが、フト見ると同じような大きさの円が目の前に。試しに着けてみると、リングは回せます。
 ヤヤ微妙な感もありますが、アルミ削り出しでメタリックブルーのキラキラがお気に入り♪ 
O(≧▽≦)O

 夜間に見ると、換装した蒼白色のLEDルームランプに照らされて、妖しい輝きを放ちます☆

 



 3連にしようかとも思ったのですが、クドくなりそうなのでヤメました。
 このリング、赤もあるので、赤組の皆さんもいかがでしょうか? 

 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/20 00:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デター!爆
レガッテムさん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

今夜は・・・(o^^o)
のび~さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2013年9月20日 3:34
もー ちょっと

Kamome1953 さん

刺激 キツすぎちゃんだぜ!!

greeco ポジション いいねいいね!

第2回ECJオフ会へは

都合悪く 欠席となります (T_T)/~~~

ラグーナ蒲郡で皆さんの実車見れないのが

残念で 残念で・・・・・


コメントへの返答
2013年9月20日 22:49
モーリシャスにお乗りのbuntaⅡさんも青組ご入会ですか? (^▽^)

青好きなら、このパドル刺さるでしょ?
運転しながらニヤニヤしちゃってマス。 (^_^;)

ラグーナご欠席ですか・・・残念です。
同じデザインのキャリパー見たかった!

第3回では、是非お会いしたいですね♪♪

2013年9月20日 9:43
組長、「パドルシフタ」いいお色に仕上がりましたね。

エースとお呼びいただきながら、あまり活躍できなくて申し訳ありません。

m(_ _)m

オフ会楽しみですね♪
コメントへの返答
2013年9月20日 23:07
ありがとうございます。

greecoさんよりも、少し濃い目のブルーでしょうか? 装着したbizyボタン&青リングとの調和を考えて、小笠原社長さんと相談した結果、この色になりました。
ちなみに、調色データは保存されているので、再現可能だそうです。

greecoパドルの爽やかブルーも、とても素敵です。(^▽^)
オフ会で青ツイーターリングと一緒に拝見させて下さいね♪

お会いするを、楽しみにしておりますよ~!
\(^▽^)/
2013年9月20日 10:35
さすがに綺麗な青ですね〜。
こだわりがにじみ出てます(^O^)

クラムシェル号はまだ完成してませんが「青組さんも赤組さんもみんな仲良くラグーナバージョン(笑)」をテーマに色々やっちゃってます。本番寸前のアップになっちゃうと思いますが(^^;)

台風一過で、今週の南伊豆良さそうですね〜。
9月のヒリゾ浜は外洋の魚も増えて、魚が空飛んでるぐらいの透明度が期待できそう。
このタイミング、天候、凪、潮、中々ありません。

思わず宿確保しちゃいました(^^;)
コメントへの返答
2013年9月20日 23:23
ありがとうございます。
仕上がったパドル、とても気に入ってます。
丁寧なプロの仕事でした♪

チラ見せのクラムシェル号、どんなサプライズがあるのか、ワクワクしてますよ~(*´∀`*)

今週は南伊豆ですか?
実は私、今晩から沖縄の離島へ旅立つ予定でしたが、台風19号のせいであえなく中止です。昨日からフェリーが欠航中・・・。
( ̄へ ̄|||)

日帰りで、東伊豆でも行こうか思案中です。

3連休で渋滞も予想されます。お気をつけて楽しんで来て下さいね♪


2013年9月20日 10:57
こりゃあキレイだっ! っとつぶやきましたぁ!(^^)!

艶があり質感最高ですね。

私の赤ですが、赤で塗装お願いしたいですよぉ~!!
コメントへの返答
2013年9月20日 23:30
? 赤組で先陣を切ったtorataさんは、純正の色にご満足じゃない???

私は、ランドローバーが青を用意してくれないのが不満だったんですが・・・。(^_^;)

塗り直しますか? 質感というか触感はとてもイイですよ~♪

是非是非! O(≧▽≦)O
2013年9月20日 12:44
青組組長! お疲れさんです!

ラグーナでしっかり見せてください(o^^o)

ここまできたら、インパネのメーターリングも逝きませんか?
いい感じに仕上がりそうですが…(^○^)

コメントへの返答
2013年9月20日 23:44
越冬隊長 お役目ご苦労様でした!(^▽^)

ポルシェも拝見したいですねぇ~♪

青メーターリング・・・思い付かなかった。
テンション上がりそう・・・簡単にはずせるのかな?? 
ハッ! (゚Д゚;)

またまたまた~、煽らないで下さいね。
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もうココまでジャブジャブですから。(^_^;)
2013年9月20日 14:35
こんにちは。shinpe@Red軍です。

このブルーのパドル、美しい仕上がりですね!すごい。

そしてこのリング.... (-_☆)キラーン!!
コメントへの返答
2013年9月20日 23:56
赤組の核弾頭さん、こんばんは。
(^▽^)/

お陰さまで、とても満足できる仕上がりになりました♪

リング、刺さりましたか?
よろしければ、レッド化計画に是非♪

2013年9月20日 21:05
お、いい発色ですね。
しかもなんかクール!!!
ということで勝手に命名、クールブルーパドル(o^^o)

運転が楽しくなりますよね。

リングも考えましたね。
ラグーナでガン見決定です。

しかし、オフ会見るべきポイントが一杯で楽しみですね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2013年9月21日 0:05
命名ありがとうございます。 m(_ _)m

とても気に入った色に仕上がりました。
この色のイヴォークがあったらと思うくらい好みのブルーです♪

差し色が入って、ステアリングを回すのが、楽しくなりました。(^▽^)

オフ会、本当に楽しみですね~O(≧▽≦)O






プロフィール

「銀座で期間限定公開されている話題のアノ車を見てきました!

ほぼ新車✨

やるなNISSAN‼️」
何シテル?   12/16 19:58
生来の青色好きなKamome1953です。 イヴォーク購入を機にブログを始めました♪ 趣味が写真なので、何時も大量貼りのブログになっていますが、クルマは滅多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2020年7月契約・10月生産 その後、HAWAIIAN HIGHWAY号にてアフリカ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2012年3月下旬にオーダーし、2012年MyD最終営業日の12月28日に納車されました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation