• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月06日

スピーカーケーブル

スピーカーケーブル Zonotone 7NSP-7070 Grandio借りたよ!!






これはやばいwwwww


今まで使ってたアクロリンク 6N-S1010Ⅱに戻すのが怖いwww




今までは部屋が縦長だからこんなもんだろうと
諦めてたんだけどケーブル変えたら左右の広がりが良くなって
コーラスとか楽器の位置も良くなった!

適当に絵にしたw
 ↓

今までは楽器やらなんやらがあんまり外に行かないでごちゃっとしてた。
かと言ってスピーカーを左右に広げるとボーカルの位置が広がって気持ち悪くなる。


それがケーブル変えたらちゃんとなったwww
ボーカルのフォーカスがバシッと決まって楽器やらコーラスが横に広がる。

マクロスFとかで回り込む戦闘機の加工音とか回り込む角度がかなり変わったw





ケーブル何本か試してアクロリンクが優秀で使ってたけど限界だったか・・・w


Zonotoneは下位のMeisterだとクオリティはそこそこ良くても前に押し出す感じが苦手だったんだけど
上位のGrandioはそうゆう印象はないかなー

まぁセッティングとか色々変えてるから一概には言えないけどw





さぁさぁここで買い替えを考える

ZONOTONEのラインナップ

 7NSP-Grandio 10 2芯
 7NSP-7070 Grandio 4芯
 7NSP-Grandio 07 2芯


うーむ・・・
今回借りた7070だと最上位ではない。

そして個人的には逆起電力云々というよりジャンパー線を使いたくないからバイワイヤにしたい。
アンプがバイワイヤしてくれって端子付いてるしw


スピーカーがトライワイヤでアンプがバイワイヤ対応だから
ウーファー:アンプ1端子、ツィーターとミッド:アンプ1端子の接続だな。

2芯だと3本、7070だと2本


んんんんんー
さすがにこんな太いの3本は邪魔だなぁw

切り売りの7070を2m*4本でも結構なお値段だぜwww
1.5mじゃ太いケーブルは取り回しキツイなぁ・・・


さーてどうした物か/(^o^)\
ブログ一覧 | AV関連 | 日記
Posted at 2010/06/06 22:23:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/11
とも ucf31さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

父親と呉市にお墓参り
ブラックサンダーショコラさん

DVD着弾
THE TALLさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2010年6月6日 23:59
ケーブルでここまで変わるものなんですか…
恐るべしケーブル
コメントへの返答
2010年6月7日 23:53
アクセサリといえど侮れませんww
ケーブルは難しいです・・・
2010年6月7日 7:34
前園さんを侮ったらいかんようですなぁw
コメントへの返答
2010年6月7日 23:55
いや~これは驚きましたw

製品版はお高いですが切り売りがあるので貧乏人にも優しいですwwww
2010年6月7日 21:48
≫ボーカルのフォーカスがバシッと決まって楽器やらコーラスが横に広がる。
≫マクロスFとかで回り込む戦闘機の加工音とか回り込む角度がかなり変わったw
・・・わかりますww
気持ち悪い反面、かなり気持ちいいですよね(笑

ステージの横配置の次は奥行き方面でまたはまりそうな悪寒がしますw
コメントへの返答
2010年6月7日 23:57
ときどき変な加工音がすると思わず身を捩ってしまいますwwwwww

奥行きも結構変わりました!
全体的に動きが良くなって聴いていて楽しいですw

プロフィール

「1年ブログ書いてないやんけwww」
何シテル?   08/31 18:10
「よ?p」で読みは一応「よっぴ~」ですwww オーディオに金掛け過ぎて常に節約生活! 最近は金を使わずに生活する事が趣味になってきたwwww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Life with music 
カテゴリ:オデオ
2009/03/23 01:59:19
 
FictionJunction.com  
カテゴリ:(゜∀゜)
2008/01/20 01:15:33
 
ふぐり屋 
カテゴリ:秋葉原
2007/09/16 09:03:43
 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
納車当日レッカー
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
自転車積みたいから5ドアハッチ! 元気なエンジンと6MTの組み合わせは楽しいww 6 ...
その他 その他 ANCHOR RIS9 (その他 その他)
ギヤ(2×11) 50-34 11-12-13-14-15-17-19-21-23-25 ...
その他 その他 ライトウェイ シェファードシティ (その他 その他)
初スポーツ自転車 ライトウェイのクロスバイク 2014年モデル シェファードシティ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation