• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノーティー☆ゴルフ6の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年10月2日

DSG リコール作業完了

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
予定通り11時入庫。

点検の結果、図にあるアッパーハウジング交換。

ミッションオイルも同時に交換。

担当セールスさんによると、

点検後の交換は半々くらいらしいですが、

それを鵜呑みにはできませんね。大半交換ちゃいますか。

交換前に過去にエラーが出てないかのチェックあり。

当然そんな症状は無かったので履歴も無し。

説明を受けた後は急いで退散!!

我が車両を見るスタッフの冷ややかな目が!!

ナンバースムージングに外品リップは…

帰りのフィーリングは特に変化感じられず。

ミッションオイル1回も換えてないなら、

ちょっと感じるかもです。ウチのは既にMOTULで交換してたのもありますし。

まぁ、12000km経過してるから純正でもラッキーですわ。
2
代車はゴルフ7.5ハイライン

とにかくミッションがスムーズ。アイストも我慢できるレベル。

オーディオチェックはWM1Aをブルートゥースで。

ポップスは話しにならん低音でしたが、

意外や意外、クラシックはかなり良かった。
低音がハマったんでしょう。
3
テクノロジーパッケージの液晶メーターは…

嫌ですね。目がしんどい。光度調整とかできるんでしょうがね。

これがデフォルトになるこれからが心配…

その他エンジンフィーリングやパワー感は、

一世代前のCAXと大して変わらない。

ノイズなんかが低減されてるけど、少し粗のあるCAXが好み。

もっともスロコンにサブコン入れてるから大差感じなかったんでしょう。

さぁ、ハミ出しホイールに戻します!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ゴルフの鬼門..ゴルフ5 R32 ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

ドライブシャフトアウターブーツ(左)交換

難易度:

左右アウター CVジョイントブーツ交換

難易度: ★★

アイドリングSTOPハーネス

難易度:

DSGオイル交換(58831km)

難易度: ★★

インナーCVジョイントブーツ交換(左右とも)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

カーオーディオ楽しんでいます。 Morel&Dynaudioの混成フロント3wayに Carrozzeria Xのサブウーファーです♪ 密かに検討を始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KW Version-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 21:55:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
オーディオメインです。 2023.2月現在 ADVAN Racing RZ 8-17 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハロゲン仕様 タイヤはヨコハマ エコス
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation