• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月20日

愚痴です

※愚痴です

毎回毎回運転してて思う事…。
1)ブレーキを踏んでからウインカーを出す奴
2)大型車じゃ無いのに曲がる方向とは反対に膨らんで曲がる奴
1):見通しの良い道路でいきなりブレーキを踏まれても困る。後続車が困る。
  先に合図を出せば後続車は身構えることが出来る。
2):これは軽自動車に多い。
  あなたの車(軽)よりこっちの車の方が大きいのに、
  こっちが膨らまずに曲がれるってどういうこと?
  技量が足りないんですね、分かります。
  左折時は幅寄せしないと、原付とかを絶対に巻き込むから。
そして今日は、
交差点進入直前でブレーキとウインカーを出して曲がる奴
速度の変化は全く無し。本当に急にでした。
さすがにイラッとしたんでホーンを鳴らしました。

それで別の交差点の右折車線にて信号待ちをしてたら、
さっき左折していった車が右折してきて、いきなり、
「なんでさっきブー鳴らす?!(ブー:ホーンのこと)」
と、怒鳴ってきました。
わざわざ文句を言うために戻ってきたのかと…。
呆れました。
なんで鳴らされたのか訳を考えてもらいたいですわ。

免許を取るためにはほとんどの人が自動車学校に行きます。
そこで必ず習います。
~合図を行う場合の時期と方法~
右左折時:右左折しようとする地点(交差点で右左折する場合は、その交差点)
から30m手前の地点に達した時

同一方向に進行しながら進路を右方・左方に変えるとき:進路を変えようとする時の約3秒前
(引用元:https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/kyousoku/index.htm)

これがルールなんです!
これが出来ない奴は運転するな!!
ブログ一覧 | 愚痴 | クルマ
Posted at 2015/02/20 21:49:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年2月20日 22:23
k.corei7さん こんばんは。

身勝手な運転をする方は結構多いですね。

それにしても文句を言うために戻ってくる神経は理解に苦しみますね...。
コメントへの返答
2015年2月20日 23:15
猫好き家族さん、こんばんは。

ほんと多いです…。たらたら走る車も多いです…。

運転者は20歳台後半から30歳台前半の女性でした。
2015年2月20日 22:52
こんばんわ!

めっちゃわかりますね~いきなりブレーキ踏んで、なんだ!?って思ってたらウィンカー出すやつとか・・・
戻ってくるやつはきっと負い目を感じているのでしょうw
コメントへの返答
2015年2月20日 23:18
さむれおさん、こんばんは。

どこに行っても同じですね…。
本当にあれはイヤです。
本当にビックリしますから…。

なんか見覚えのある車が曲がってくる…と思ったらコレですよ…。
これからはホーン鳴らしたらLEDは消すことにします。
2015年2月20日 23:03
今晩は☺

むかつきますね~~~( ^ω^)
ブレーキ先に踏んで曲がる直前までウィンカー出さない人…呆れます

地元ナンバーじゃない車だと、
仕方ないか…と頑張って思うようにしてますが。
とにかく短気なわたしなので時間あるときはストーカーしちゃいます(笑)


コメントへの返答
2015年2月20日 23:20
こも男さん、こんばんは。

運転中は常にイライラですよ。
どんだけブレーキ粘るんだってーの。笑

ストーカーはやめてください…。
襲われますよ。
2015年2月20日 23:56
こんばんは(゚▽゚)/自分も良く同じ様な車の後ろにつく事があります。本当イラッてきますよね!ウインカーの意味知らないじゃないかって思う位です。一番ヒヤッてしたのが、ウインカー出さずにいきなり左折して中途半端な所で前方何も無いのに止まるやつがいます!あとはいきなり駐車場から路上に出て来てピタッて私の進路を塞ぐやつ(O_O)意味解らない運転の人増えましたよね!それにしても不愉快な思いしましたね。
コメントへの返答
2015年2月21日 21:17
ででぼぅさん、こんばんは(^_^)ノ

ほんとそうですよね!
ウインカー出さない人はほんと酷すぎる(>_<)
よく考えて運転して欲しいです…。

プロフィール

「今更なものを投稿…笑」
何シテル?   01/27 14:33
もやしって言います(^o^) よろしくお願いします(^^)v スポーツカーって良いですね♪ 地道に弄っておりますぞー…。 詳しくは愛車プロフィールをご覧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンパネル LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:34:50
エアコンダイヤル北米仕様に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:34:24
エンジンヘッドカバー スペーサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:52:24

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ギャランフォルティスラリーアートが事故により廃車となったため、 エボファイナルに乗り換え ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
S331V クルーズ ビジネスパック 4WD MT 初年度登録が2013年3月なので、発 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
三菱 ギャランフォルティスRAに乗ってます ekスポーツからの乗り換えです ~納車時取 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation