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やばなしの"おーぷんかー" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

夏タイヤを交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先週スタッドレスから夏タイヤに交換しましたが、暫く履いてなかった別のセットに履き替えました。

交換前
タイヤ:FINALIST 595 EVO 205/45R17
ホイール:マイスターS1 17インチ 8J+30
スペーサ:前後6mm

交換後
タイヤ:ADVANネオバ AD08 205/45R17
ホイール:ADVAN Racing RG-D2 17インチ 8J+35
スペーサ:前3mm、後10mm
2
半分変えた所をパシャリ
マイスターのディープリムっぷりが良くわかります。
あと、ネオバのショルダーはカッコイイですね
3
フロントはインセット35なのでスペーサは6mmにして、29mm相当としました。
ツラの具合はこんな感じ。
悪くはないのですが、キャンバーが2°チョットでそんなに寝ていないのでツライチよりウチに入ったほうが良いかも?
4
面倒ですがスペーサを3mmにしてみました。コレでインセット32mm相当。
たった3mmの差ですが、このタイヤホイールだとこっちの方がカッコよく見えるので、コレで行くことにします。
5
以前にこのセットを履いていた時は、リアはスペーサ6mmにしていました。
リアはフロントと違ってウチに入って見えるので、今回はスペーサ10mmにしてみました。
インセット25相当なのでマイスターの24mm相当とほぼ同じ。ただタイヤが違うのでフェンダーとの干渉がチョット心配です。
同じ幅とインセットだったTE37sonicだとこのインセット25相当も問題ありませんでしたが、タイヤは同じアドバンでもフレバのV701だったので、ネオバとの違いもあり気になります。

まずはゆっくり走ってみましょう。
6
はい、深くストロークした時にリアが干渉しました。多分、音の感じから1mm程度でしょうがNGですので来週戻すことにします。

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