ぽからのブログ一覧

2010年05月20日 イイね!

ストリームで車中泊

このまえの週末のキャンプ。
到着が夜中になったこともあり、あとから焚き火に合流してテントを張るのが面倒になったこともあり。
ストリームの荷物室に寝てみました。

後部座席を倒して、隙間に荷物を積み込んで、マットで平たくすればベットのできあがりです。

クルマで寝るのは運転席とかで寝ると、床板の下から冷気があがって寒いのですが、この方法ならそれほど寒くありません。
窓がふさがっていないので朝になると明るいのですが、ストリームの後部ガラスならそれほどまぶしくもならず。
たいへんよく眠れました。

難点を言えば、あぐらをかけるだけの高さはないことですかね。

でも、この手は使えます。またクルマの中睡眠しようと。
Posted at 2010/05/20 23:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2010年05月16日 イイね!

那珂川下り

那珂川下り本日はカヌー
ひさしぶり、って、先月桜見に行っているか・・・

GWのつづきで、ジェットバックを載せながら行ってきました。
やっぱりレンジャーを乗せているとあまりスピード出す気になりませんな。
というか、やっぱりうるさいので、載せていないに越したことはない。

那珂川はすっかり堪能してきました。
お天気で良かったです。
川は紫の藤の花と黄色の菜の花に埋め尽くされた感じでした。

くわしくはこちら

6月にはいると鮎釣りの方々に川を明け渡すので、カヌーシーズンはまずは5月まで、です。
Posted at 2010/05/16 22:24:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | カヌー | 日記
2010年05月08日 イイね!

「速ダッシュコート」こういうのがあるといいと思ってた

この記事は、【プレゼント】作業が速くて本格派!「速ダッシュコート」について書いています。

トラックバックさえすれば応募完了というお手軽応募ですが。
当たると嬉しい。

とはいえ、作業が早く終わるのはいいですよね。
今使っている

PRO STAFF Mr Magic

は、水をちゃんと拭き取らないとぬれないので、コートする回数が減るんですよね。
水を拭かない状態でコートできるか否かはけっこう効きますね。
ブリスは拭かないタイプだったので、そこは利点でした。

水弾きはMr Magicもけっこうするんですけどねえ。
Posted at 2010/05/08 17:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月05日 イイね!

撮り鉄、してみました

昨日は千葉方面におでかけ。
デジイチを手にしてから、一度はやろうと思っていた撮り鉄をしてみました。
ホームの端っこに行って、300ミリを構えるとけっこう良い感じに撮れます。
しかし、入線の電車はスピード速い。

新しい成田エクスプレスは絵になりますね。
とはいえ、あらかじめ考えていた構図になってなかった。
まずは武蔵小杉駅で。
成田エクスプレスE259系
成田エクスプレスE259系 posted by (C)ぽから

停車中
停車中 posted by (C)ぽから

光の感じで、振り返った停車中の方が立体感がでている・・

a撮り鉄 047
横須賀線のすれちがい posted by (C)ぽから

ここから品川駅に移動
ビュー踊り子
ビュー踊り子 posted by (C)ぽから

最後は蘇我駅。蘇我は特急から貨物列車から、かなりいろいろとまります。
横須賀線カラー
横須賀線カラー posted by (C)ぽから
Posted at 2010/05/05 08:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年05月04日 イイね!

清里キャンプとエリーゼ

清里キャンプとエリーゼGWは清里に行ってきました。

2泊キャンプです。

サイトは清里モーモーランドキャンプ場でした。
いつものところに予約がとれないからどうしようかとおもいましたが、ここはヒットでした。
GW割増料金がない、フリーサイトとはいえ、テントを張る場所はある程度決まっている。徒歩5分で立ち寄り温泉天女の湯がある。子供に受けたのは飼い犬の散歩をさせてもらえたことらしい。

2日に登ったサンメドウズスキー場のリフトに乗って、景色を見に

ふと見たら、サンメドウズの駐車場にロータスエリーゼの集団が並んでいました。
何かの集まりのようでした。すごい数です。こういうクルマで清里近辺を走ると楽しいでしょうねえ。

リフトに登って頂上の賽の河原にて。雨が降っていないのに、虹が見えてました。

清里の虹
清里の虹 posted by (C)ぽから
しかも、こちらは太陽方向で、ちょうど、太陽を取り囲むような形の下半分の一部だけ虹になってました。数分で消えてしまいましたが。。。空気中の水蒸気が虹になったのか。

帰り道は昨日3日でしたので渋滞。いやあ、3時間以上の渋滞表示はひさしぶり。
行きはたいした渋滞でもなかったので、なめていたのですが、帰りは小仏トンネル渋滞。やっぱりすごかった。

16時半過ぎ清里発、渋滞がなければ19時すぎに到着予定。ところがどっこい、渋滞情報をひろったとたん21時半にばけた。途中で1時間弱食事に費やして、結局21時50分ごろ到着。いやあ、たいしたものです。
Posted at 2010/05/04 12:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

「[整備] #フリード+ハイブリッド 100均マットでセンターの絨毯作成 https://minkara.carview.co.jp/userid/183938/car/3151717/6499407/note.aspx
フリードプラス クロスターが2021年7月31日に納車になりました。その前のストリームRSZが2007年からなので、14年ぶりの新車です。 カヌーとア...

<< 2010/5 >>

16171819 202122

KEI♪さんのホンダ フリードハイブリッド
2021/12/22 08:22:18
ホンダ・ストリームHP
2007/05/19 21:57:44

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2021年7月31日納車。フリードプラス ハイブリッド クロスター。 実に14年ぶりの買 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年1月20日納車の2代目ストリームです。 3列シートがニーズになったので買い換え ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
最初に乗った車です。写真が残っていません。友達から格安で譲り受けて、2シーターにして荷物 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初代CR-Vです。発売直後に購入し、11年間乗りました。2007年1月に下取りにだしまし ...