• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月18日

グランチャと一緒に庭いじり~!

グランチャと一緒に庭いじり~!

一番の新コロ予防は 人混みを避ける事!

って事で

先日買って来たコニファーを植える事にします(笑






先ずは20年経ち 余りにも巨大化したコニファーを処分する事から始めます

根元に帯を巻いてレンタルしてきたユンボで引っこ抜いちゃいましょ~!

“僕がやる~!” って お手伝いしてくれます(笑
alt


帯の巻き方もイッチョ前です(笑

alt

全部抜き終わったら

今度はダンプに積んで役所のクリーンセンターまで運んで処分して貰います


朝からほぼ1日お手伝いしてくれて・・・

楽しそうにやってましたが 相当疲れたんでしょ~

夕飯食べたら お風呂も入らずに 7時から爆睡だそうです(笑

alt

新コロが猛威を振るってる時は お出かけは控えて「庭いじり」に限ります(笑

私みたいなのが沢山いるせいか 何処も彼処もガラガラ らしいです・・・

そんなこんなで

車も売れないとみえて 会社にも自宅にも営業さんが押しかけて来ます(笑

alt

ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2020/03/18 22:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドアパンされた…
白うさぎZさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2020年3月19日 11:37
新兵衛さん
こんにちは。

お疲れさまでした。
千葉のクリーンセンター、大きな切り枝も処分してくれるんですか?

山梨は、直径10cm以上はダメ、長さも1m以内じゃないとダメとか、本当に面倒くさいです。

全部、一気に処分できると嬉しいですね。
コメントへの返答
2020年3月19日 15:16
ありゃまっ!
山梨は厳しいですね~!
千葉は直径15cm以内(多少余裕あり)
長さは2.0mまでOKです

この他にも生垣を少々処分して全部で4tダンプで4台 12人工かかっちゃいました(^^;

先月は生垣を80mほど業者さんに撤去依頼して20万の出費でしたが・・・
いざ自分でやってみたら業者さんに頼んだ方が安くついた様な(笑

さ~これで生垣もなくなったので塀を作ろうと思ってるんですが 部材が入らないからとの理由で工事受けてくれる業者さんが見つかりません

夏頃になったら新コロの影響で仕事も激減するでしょうから その時になって「やらせて下さい」なんて言って来ても「知らね~よ!」って突っ張らかっちゃお~かな・・・
と密かに思ってます(笑
2020年3月19日 17:42
新兵衛さん、こんばんは。

前回ブログのお店はステーキがとても高いようですね。
1.5人前だと飲んで食べて一人分で諭吉さんがチラつきそう。

メルセデスはAMGで潤うのかラインナップが増殖中です。
こんなご時世、威勢よくバリバリと吠える1台も悪くないと思います!
コメントへの返答
2020年3月19日 18:25
こんばんは♪
ランチで諭吉・・・ってシャレになりません
思わずレジのおね~さんに どっか他のテーブルと間違えてない?って聞いちゃおうかと思いました(笑

本日の我が家の夕食は お蕎麦屋さんから出前をとってるんですが グランチャのヒレ肉の50gの追加分でお釣りがきます(笑

ラガーあきさん同様我が家も4月に高雄へ飛んであっちこっちフラフラして最後は台北から帰って来ようと計画してたんですが はやり病には勝てませんね~(^^;

あっ 出前来たみたいです(笑
2020年3月19日 22:56
健康的ですね

きのう恐る恐る寿司屋へ行ったんですが、陽気がよくなってこんな時こそということなんですかね、常連で結構賑わってました。
コメントへの返答
2020年3月20日 15:52
でしょ~!
じ~さんは新コロになると死んじゃうんでもっぱら出前です(笑
そ~言えば孫家族は昨日寿司屋に行ったらそこそこ混んでたって言ってました。
も~みんなも家に居るの飽きちゃったんでしょ~ね。

そもそも あんなモン何処でど~なるかなんて時の運ですからね~(笑
2020年3月21日 11:28
遊びも食事もお手伝いも全力のお孫さん、頼もしいですね!
財布の紐が心配だ^^;
コメントへの返答
2020年3月21日 17:58
財布の紐はずるずるでござる(笑

そんな育ち方をした子が人生ど~切り開いて行くか・・・

その頃
無責任な私はこの世にいません^^;

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation