• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月12日

ルノーキャプチャー 試乗記

ルノーキャプチャー 試乗記

ちょっと時間が出来たので???
ルノーキャプチャーに試乗してみました~!







KICKSの購入を検討時 
モータージャーナリストの藤トモ氏も絶賛の ルノーキャプチャー 
やたら気になっていたんですが
なんせ 
試乗車はないし 何時入って来るかさえ分からないとの事で 諦めた経緯があります
alt

そして本日 
日産に併設されてるルノーで 試乗が出来るとの事なので 乗させてもらいました

試乗車は2種類あるうちの上級グレード インテンス テックパック
藤トモ氏曰く
「乗っていて気持ちいい」「7速DCT むっちゃイイの」「もうゾッコン」
と ベタ褒め!     期待に胸膨らんじゃいます(^^;

そんでもって 走り出しての第一印象は って~と・・・

営業のおね~さん「ど~ですか? 買う気になっちゃいました~?」
新兵衛「正直に言うね・・・ なんない」
営業のおね~さん「あらっ・・・」
新兵衛「シフトは滑らかだけど・・・だけど~・・・これだったらKICKSのが滑らかじゃん」
   「それに ほんのり優しい乗り味って言うけど KICKSと同じくらい硬いじゃん」
   「スタイルはこっちのが好きだけど KICKSとの違いを見いだせないね」
alt
営業のおね~さん「じゃ~小さくてかわいいトゥインゴにも乗ってみます~?」
新兵衛「は~い」
   「おね~さん わり~けど・・・何でこんな車 マイカーにしちゃったの?」
営業のおね~さん「わたし・・・ホントはC3欲しかったんですよね~」
新兵衛「だよね! だよね~!!」「き~合うじゃんw」
alt
そんな訳で 藤トモ氏絶賛のキャプチャーは新兵衛の琴線には触れませんでした~(^^;

今オーダーしても夏以降の納車との事
だったら 秋口に来てみて おね~さん辞めてなかったら検討しよっ!
って事で お別れしたルノーでした~(^^)/





ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2021/03/12 22:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥只見ダム見学オフに参加してきました
=pwp-inakichi=さん

おはようございます!
takeshi.oさん

🍜グルメモ-670- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

関東へのロングドライブ(その2)
はらペコ星人さん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2021年3月12日 22:38
初代はよくフランスで乗りましたが、日本車的な足回りが欧州スピードには全く合わず、レンタカーで出てくると代えてもらっていました(><) 日本で街中をゆっくり乗るにはソフトで良いのかもしれません。2代目はまだ乗ったことがないですが、ジュークと兄弟車ならまた日本車的な味付けかな?
コメントへの返答
2021年3月13日 0:06
欧州は行ったことがないので道路事情は分かりませんが オーストラリア辺りの田舎道・・・
シドニーからキャンベラ辺りまで日帰りで・・・
そんな走り方にはあってると思います 
が・・・日本の街中で乗るにはちょっと硬いかな?って感じですね

ドイツ車を意識した味付けの様な気がしますが 同じ硬さでも路面からの入力に対しての懐が浅いように思います

2004年頃に出たシトロエンC4も一時ドイツ車を意識して硬くした時がありましたが 同じ土俵で戦ったのでは勝ち目がないと悟ったのか2010年頃までには方向性を変えましたよねw

みんカラ内でも柔らかな車は評価が低く スポーティーな車が持て囃される傾向にありますが 日本の街中を走るのにどうしてスポーティーな足回りが必要なのか理解に苦しみますww

2021年3月13日 10:05
おはようございます😌 やっぱり、お金貰って記事書いてる人の評価はアテにならないって事ですかね…(笑) 私も、皆が皆ドイツ車の方向を向いてるのはどうかな〜って思います😅 個人的には最近の車は、ホイールの径が大きくなって、タイヤの扁平率も低い車が増えてますけど、それも見た目だけなんじゃないかな〜って思います😀 大径ホイールは重たくなるし、タイヤの扁平が薄いとそれだけで乗り心地は悪くなってしまうし…😅  日本国内だと、そんなにスピード出す所もない訳ですし、道路は凸凹も多いしで、扁平タイヤのメリットは少ないですよね?!😀 
コメントへの返答
2021年3月13日 10:53
おはようございます♪
そしてお仕事お疲れ様です!

このね~さん 岡崎五郎と「車でいこう」とかいうTV番組やってまして・・・ど忖度番組で全くあてにならないw・・・
まっ 感じ方は人それぞれなんでww

それよりも なんで乗り心地犠牲にしてまで大径H+扁平率に拘るんですかね?  意匠 命?w

スポーティー志向だったマツダが「上質で気持ちいい乗り味」を目指して作ったというMX-30

メーカーも本当に気持ちいい乗り味ってのはどんなんかを知ってるんですよね

ただ 訳も分からすスポーティー スポーティーと踊らされてる一般ユーザーの嗜好に合わせて「ば~か 年に数回のドライブと普段の街乗りにスポーティー足なんていらね~んだよ!」と思いつつ 売るが為の不本意な味付けしてんじゃないんですかね?

人間の感性って本能的なものであって時代で変わるものじゃないと思うんですよね
凸凹をガタガタ走る車よりも ス~っと走ってく車の方が気持ちい~と思うのは私だけでしょうか?ww
2021年3月13日 12:16
運転手です。
僕が試乗してたら盲目的に絶賛していたと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2021年3月13日 15:05
お前は藤トモか?w

C5エアクロス買う運ちゃんが絶賛するとは思えない
でも結構い~です!くらいは言ってるかなww

それにしても納車式のご子息の成長ぶりは驚いちゃいました~!!

2021年3月13日 22:28
こんばんは☆彡
セールスは種蒔から、お嬢さんなかなか基本を抑えておられますね。
先日、汐留・イタリア街に行く用事があり石畳を体験しました。
で、本国では19インチ扁平タイアはオプションでも選ば無いだろうに・・・というのが実感です(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2021年3月14日 10:23
おはようございます♪

ルノーは基本 外営業&引取納車禁止なので「じゃ~最初っから話になんないじゃん」って言ってたら
この営業おね~さん
ぐいぐい圧かけてくるわけでもないのに “私、会社に内緒で体動かしちゃいまっせ~!” 的サインをビンビン送ってきますw

ぽわ~んとしてる様でいて意外と根性ありそうなので「この子に掛けてみようか?」なんて思ったりもしちゃいました・・・
オートブレーキの解除がも~少しスムーズならwww


プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation