• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月17日

手術継続中。

今日もお見舞いに行って来ました。
まあ、代車のミニカのファンベルトが鳴くので、それを調整して貰いに行ったんですけどね。
口実ではありますが・・・w



ボンネットはこんな感じで雹のダメージも直して貰いました。
社長は保険屋に交換してもいいか?と聞いたそうなのですが、直せるなら直して・・・と言われたそうです。
惜しかった・・・(爆)



一番ダメージのひどかった運転席側フロントの足回りです。
画像で分かるかな?
アーム関係がほとんど新品に交換されています。

なお、ドライブシャフトは無事だったそうです。
良かった良かった・・・(^^;

行った時、丁度運転席側フロントドアが外され、サイドステップの板金を行っていました。
凹んでいる部分を特殊な器具で引っ張りながら叩いたり、グラインダーをかけたりしていました。

日に日にエイトが治っていくようで嬉しかったです。
ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2007/02/17 13:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年2月17日 14:22
こんにちは!

私もバンパー補修やってますが
あちこち欠けたりしていると
パテ埋めだけでイヤになります。

面を出すのに結構苦労するんですよね。

エイトはラインが結構凝ってるので
板金大変そう・・・。
コメントへの返答
2007年2月17日 19:55
こんばんわ。

パテ埋めも大変ですよね。
違う車のパテ埋めやっていたのを見ていましたが、たぶん、オイラにはできませんね(^^;

板金は大変そうですね。
よくお願いしてきました。
2007年2月17日 14:49
FDもそうですけどアルミアームはスチール製だとちょっと曲がるくらいのダメージでも、案外ぽっきり折れるらしいですね。
下手に歪んだまま再利用されるより折れた方がいいのかな?
コメントへの返答
2007年2月17日 19:56
そうなんですか~。

再利用するなら、新品交換の方が気分的にいいですね。
よって、アルミでもいいと思います(^^)
2007年2月17日 14:49
5年ぐらい前に大きな雹害あったのを思い出しました。
会社に乗り付けていた当時の嫁愛車のプラドはベコベコで、アパートにあったデリカは無傷でした。保険で治すのに半年ぐらいかかったようですが、プラドは売る直前で任意保険解除してたのが痛かった・・・
コメントへの返答
2007年2月17日 20:01
タイミングが悪かったんですね。
雹って、いつ降るか分かりませんからね(^^;

私の雹は2年前の冬だったかな?
たまたま外に置いていた所、餌食に・・・orz

2007年2月17日 17:04
順調に復活の兆しが見えてきますね。

うれしそうなサナリィさんの顔も目に浮かびます(笑)
コメントへの返答
2007年2月17日 20:02
ありがとうございます(^^)

まだ飛び跳ねていませんよ(笑)
飛び跳ねるのは帰ってきてから・・・と決めています♪
2007年2月17日 17:54
どーもです。
着々とエイトが復活の日に近づいてますねぇ。
無事、手術が済んで退院した時は復活祭でも!!
コメントへの返答
2007年2月17日 20:02
ありがとうございます(^^)

そうですね、是非復活祭をやりたいものです♪
2007年2月17日 18:05
>直せるなら直して

ワザと(保険屋にはナイショ)で「壊す」ってテもありますな。
つーか、そういう裏技もある・・・って事で(^^;
コメントへの返答
2007年2月17日 20:03
ここだけの話・・・社長の弟には「交換したい場所があるなら蹴ってもいいぞ」と言われました(^^;
やれませんけど・・・(苦笑)
2007年2月17日 19:02
修理屋さんにお願いしてみるって手もありますが
難しいかもしれませんね

EGのころ
つくばのオートバックス(スーパーになる前)で

RX7若葉に出口でバックしてこられて
ホーン鳴らしても、どっかーんとやられてことがありました。

板金じゃなくて交換でしょって強気で直してもらったことがありました。
コメントへの返答
2007年2月17日 20:05
そんなことがあったんですか。

ボンネットは横から眺めてみないと分からない程度の凹み・・・えくぼみたいなものだったので、それがなくなるだけで充分です。
あまり強気に出て貰って、修理工場に迷惑をかける訳にも行かないのでよしとします(^^;
2007年2月17日 22:18
サナリィさんこんばんわ。
しばらくみんカラを見れてなかったら、なんかえらいことになってますね。
ほんと、心中お察しします。
自分も前々車のスープラの時に大きな事故を起こしました。自分も右フロント周りがグチャグチャでした。事故して傷ついた愛車を見るのはほんとつらいですよね。
コメントへの返答
2007年2月17日 22:25
ご心配をお掛けしております(^^;

傷ついた愛車の姿を見ると呆然としますね。
今後は事故をしないよう、十二分に気をつけたいですね。
2007年2月17日 23:15
ども~。

写真を見る限り、着々と復活の方向に向かってますね。
戻ってきたら、また沢山走らせてあげましょう(^_^)b
コメントへの返答
2007年2月18日 6:52
ありがとうございます(^^)

そうですね、帰ってきたら一杯走らせて上げたいですね♪
2007年2月18日 6:40
段々直って行く過程が見られて良かったですね。

これを気に安全運転で二度と自爆しないようにしないとね。
でも復活したら嬉しくてきっとアクセル踏み込んじゃうかな。
コメントへの返答
2007年2月18日 6:52
ありがとうございます。

うーん、我慢できるよう頑張ります(^^;
2007年2月18日 13:58
こんちはっ!
足回りのパーツは、下手に直すよりも交換した方が安心ですからねぇ・・・・・
でも、修理金額が跳ね上がりますけど(><)

でもまぁ、アノ状態から徐々にキレイになっていくのは嬉しいですよね!
今のうちにお祓いでもしておきますぅ??
コメントへの返答
2007年2月18日 17:31
修理金額は保険で対応するので、問題ないっす。
なので、綺麗に交換して貰った方がいいですよね。
お祓いはエイトで行かないと意味がないかな?w
2007年2月19日 15:01
雹怖いですよね~ 確か7~8年前だったかな。県南~千葉北部にかけてすっごい雹が降ったことがあって、今乗ってるRX-8の前のボンゴフレンディーが屋根もドアもボッコボコになったことがあります。ゴルフボール大(知り合いはミカン大だって言ってました・・・)の雹が竜巻のように渦巻いてましたよ・・・・ 
コメントへの返答
2007年2月19日 18:33
雹に遭遇するのは稀ですが、その破壊力は凄まじいですよね(^^;
ミカン大ですか。
人に直撃したらタダでは済まないですよね(汗)
こればかりは天に祈るのみです。
2007年2月19日 17:59
おー徐々に回復へとむかっていますね。
術後は大切に乗ってくださいね!
コメントへの返答
2007年2月19日 18:34
ありがとうございます(^^)

復活した後は、大切に乗ります。

プロフィール

茨城でCX-8に乗ってます。 14年連れ添ったRXー8から乗り換えました。 車の性格が全く違い、戸惑うところがあれば、進化している部分もあって、いい車だなって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Bose無車のためのオーディオ 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 19:45:29
ウェルカムランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 08:01:19
TOKORO'S CHALLENGE CUP Rd.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 07:41:13

愛車一覧

マツダ CX-8 2代目ダブルエイト (マツダ CX-8)
何だかんだでエイトからエイトに乗り換えしました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
相方の車です。 DEデミオスポルトCVTです。 色はメトロポリタングレーマイカで、中々シ ...
マツダ RX-8 ダブルエイト (マツダ RX-8)
「このダブルエイト、甘く見てもらっては困る!」
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
妻の車です。 デミオから乗り換えたので正常進化でしょうか。 鉄チンホイールに妥協できず、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation