車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
まいど!
実は愛媛県民の愚泥です!

昨晩、私が入っている地元グループの「愛媛スポーティーコンパクトクラブ」の最後のオフ会に行ってきました。
超繁忙期のため、何時に残業が終われるかわかんなかったのですが18時半集合のところ20時ごろ到着wもう終わるか?ぐらいに辿り着いてみたらちょうど輪になってご挨拶ちゅう。。。って今始まったんかぁ~い!w


気が付けば、あんまし写真撮ってなかったぽい私。
それでもかろうじて撮影していたちゅーたん旦那のBM!セレブですがな。
最近のBMはよく知らないんですが白の基調で統一されていて気品あふれる1台ですわ。
今度のUDNはこれで来るんだとか^^


ねこじさんのvitsG'sの例のアレ。
効果はwお話しされてましたがココでは書きませんw私とほぼ一緒のお考えの様でしたw


写真が無かったのでさくっと終わっちゃいますがジャグジさん4年間お疲れさまでした!
わたしは途中参加組ですが皆さんとお知り合えてよかったです^^
来年の年末の解散オフも楽しみにしています!←ってw


帰宅途中に空腹に耐えかねて一興の角煮しょうゆラーメン。
何気に一興はこれが一番うまいのを知ってる人は少ない!
(好みには個人差があります)


で、翌朝。
1円で発注したりょーくん嫁の愛読書が我が家にも到着。
朝のコーヒーを飲んでて今日の天気を確認し、


↓のいぢりへと続くのであった!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1844247/car/1371415/4013395/note.aspx
ガレージぐでー設営中。
Posted at 2016/12/03 22:55:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
まいど!ラーメン調査員です!
今日は日本のラーメン事情を調査する出張に尼崎に来たのですが、LINEでボソッと「尼崎出張」って書き込むとりょーさんを皮きりに凄い勢いでラーメンオフへと発展してしまいました…

みなさんと合流した後、
がっちゃんの到着を待っている間になぜか「スーパー玉出」へ。

冬さんのアクアかと思た( ・_・)
LINEで冬さんは「まだまだ派手さでは勝ってる」とのことでした。いい勝負してますね。パチンコ屋ではないですよw

みなさん仕事帰りという事もあり、スーツ姿。
超新鮮でしたw
とくにエグさんのスーツ姿は「その鞄の中、なにが入ってるんすか?」って怖くて聞けませんでしたw(爆

がっちゃん着いた連絡がきてお目当ての彩華ラーメンへ。





コレが食いたくてわざわざ前泊にした今回の出張。みんなで楽しく食べたのでおいしさ倍増でした!




ラーメン食いに行く。ってゆったらこんなに集まったもんだから申し訳ないやら嬉しいやらでホント私は幸せもんですね(T_T)最近はオフの度に皆さんに良くしていただいてホントたまんなくなりますわ(ノД`)


まだ仕事を残してたんで帰って部屋飲みしつつ今終わらせましたわ…
定期的に尼崎には来てるんで今度はみんなで飲みにいける態勢で上陸したいと思っとります!
皆さん平日の夜にわざわざ集まっていただいてありがとうございました(ノ^^)ノ




Posted at 2016/11/10 00:53:45 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
まいど!
この1滴が最高の喜びです。

日本全国のラーメンの状況を調査するという出張が入ってしまってひとまず世界一美味いラーメンを食いに行きました。

せっかくなので聲の形の聖地巡礼してきました。
劇場版は原作ファンとしてはビミョーな終わり方でしたが京アニさんが1クールに仕立て直してくれると思っています。作画は素晴らしかったです。大垣の駅前はこんな感じですわ。


駅の北側はたまに出張で来るので今回は南側を攻めました。
硝子ちゃんが将也に告白するシーンの橋。まんまやー。


途中大垣城址も入れたので覗きました。暗くてよく見えん。。


あとは物語のキーになるこの場所。美登鯉橋というんだそうです。
大ヒット御礼なんだそうで。
君の名は、のついでに見ちゃったリア充さんが沢山いたんですかね?


分かる人にしか分かんないと思うけど。。まんまやー。


嬉しいんだけど夜だったのでご近所の方に迷惑にならないようにサクサクっと数枚だけ撮影させていただいてすぐに退散しました。


ほかにも巡礼マップの場所は大まかに廻ったのですが出張の時間を割いてとかでなくキッチリと昼間まわりたいですね。
そのうちアクアヲタ部企画の聖地巡礼オフとか仕組みたいなーなんて思ったりなんかして。。


公園もまんまでしたわ。


一蘭食って、聖地も廻って、出張終わりや!と思ったんだけど、
墨俣本陣跡も通りましたがな。ちゃんと寄りたかったな。
助手席から撮影ですよ!


某取引先を訪問。
某媒体で有名な某絵師さんの版権を使った某商品の試作を見せて頂きました。
某自治体さんが某絵師さんの版権を購入し某所でしか販売されないという超レアなブツ。
そのうち某所に並ぶと思われます。
(あんまし深く追求しないでください。超ボカシですw)


で、昼は帰るだけなのでニンニク大量のベトコンラーメン
ベトコン=ベストコンディション です。これ豆な
ここの唐揚げも超美味かった。


そして愛媛に帰った翌日の国宝松江城である。


石垣の補修してました。
ここまで大掛かりなものは初めて見ました!


何で松江城かというと。。。

山陰恐ロシア♀「ああぁん?ぐでー鳥取こんかい!おんどれ今すぐ来い!」
山口のぽいmmt「ああぁん?舎弟待たしとるけんはよこんかい!おんどれぁ!」
うどん県の内臓ブローカー「ああぁん?はよこんと内臓抜くどおんどれぁ!」
徳島の女社長「鉄のジュリ扇で花蝶扇(かちょうせん)連射するわよ!」
徳島イチ厳ついガンメタあくあ「ステッカー持って来いやゴルァ!」
山陰のネオンヘッド「ラーメン屋予約したけんこんかったらハッスルカラオケやでぁ!」
アクア界の食の女王「んーーwらめーんいくぅ!w」
CSA精肉部長「ああぁん?ぼくちん昨日来たから今日はグデーが身代わりね!」

ってみんなに脅されたので泣きながら日本海側まで来ました。


忠実な長浜ラーメンをベースに色々トッピングされてる感じでした。
豚八さんのらーめん。うまかった^^


かおりん村さんからジューサーのお礼いただきました^^
かおりんのハンドメイドのブツでした!仕事でつかうね!ありがとう!!


最後にAJM♀のエクセラ号←
なんぞwwカツいの!w
センス溢れる弄りを見られたので超短期滞在で逃げるように帰宅したのであった。


まあ、
ぶっちゃけかなり脚色してますが
みんなありがとう。
今度は仕事じゃない日に飲み会の日程はめてね。ぜったいいくどー。

時間は掛かるが無料区間が長いのでとってもリーズナブルに山陰まで行けることが発覚してよかったです。

元気出たので明日からまた泣きながら仕事頑張ります。

某大手チェーン達が受注締日の後でへーきで数量変えてくるから何回やってもやり直しみたいな感じなのですよ。どーにかしてよもう。

Posted at 2016/11/06 22:34:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | グループ | 日記
2016年10月10日 イイね!
まいど!
女踊りです!


先週は毎晩遅くまで泣きながら働いて、
なんとか月曜サービス出勤を回避し、

今回も来れましたわ。


今回は痛車展示が復活したので拝見しました。


いきなりFate仕様フェラーリ


プリウス+S660の2台持ちさん。スゲー


まあ、いろいろ見たんだけど眉山まで端折る。今日は涼しくて完璧な秋晴れでした。


眉山のステージ(天上界)
登った時はおへんろのステージやってました。
このあとFGO(フェイトグランドオーダー)のイベントがあるもんだからそこそこみんな登ってきてた。
それでも昨日よりは少なかったんだそうな。


天上界にも痛車。
そうそう。
今回もみん友さんでCSA+民のしょうさんとムックさんと一緒に回りました。
こちらの何回か前に俺的優勝だったそに子スカイラインのオーナーさんを紹介して頂きました。
現役ドリフターさんなんだそうです。


ポルシェだの、フェラーリだの。。。


他にもいろいろ堪能しつつ。


下山しました。
結構な台数の痛車が展示されてたんですが尺の都合で(なんぞそれw)一部のみうpしましたw

眉山ロープウェイのアナウンスは期間中、出展作品の中から有名キャラの声で解説してくれます。
もちろん録音したので興味のある方はどーぞ。



降りて最初に向かったのは私のお気に入りの徳ラー店。


ほとんど待たずに入れた幸運。
多分この時FGOイベントで地上界にはあまり人がいなかったのではと。。
徳ラーの中ではかなりあっさりの部類です。
今回注文したのは肉入りワンタン麺。うまかった^^


展示ブースに戻り、
Fateの聖地「ufotable Cinema」の物販へ。
セイバーTYPE-MOON Racingバージョンのモックアップ。うん。文句のつけようがない造形。


今回は物販をパンフと川田まんぢうのみにしたのであんましお金落としませんでした^^;


いつの間にかボードウォークもすごい人。
この辺は制作会社の出展ゾーン。
他にも商店街の中にも原画展示やらゲームの体験やら。
全部まわると1日ではちょっとしんどい感じです。


踊るそに子さん。
これええなー。
まあ、家にあっても困るんですけどね。。。


対岸はレイヤーさんゾーン。
橋の下美術館の船も通過。
私は乗ったこと無いけど橋の下に巨大パネルが貼ってあって周遊しながら見て回れるという趣向。


ちょっと離れたポッポ街の展示。
なぜかダンジョン飯に食いつく私。


まんがタイム作品の複製原画展。


なかなか、展示物は撮影できないところが多くてブログの画像も偏ってるんですけどとても楽しめましたw

一通り回って、しょうさんムックさんと駐車場でお別れしました。
お二方にはいつもお付き合いいただいて、
今回は特にしょうさんは大事な所用の前に来てくださってほんとにありがとうございました。
また春も行けたら行くつもりです^^

徳島の街はちょっと独特で、
平気で街中にアニメ作品のコラボポスターとか貼られてるんですが、

例えばこの画像↓
フツーに道を歩いていても見えない場所に。。。


こんな作品の番宣ポスターが貼られてるんですよね。
(作品名は最近アクアヲタ部でスマッシュヒット(?)しつつある「灼熱の卓球娘」)


明日仕事なんではよ帰りたかったんですが
徳島の御大にご挨拶せずに帰るわけにはいかなかったのでちょいとプチオフ。
徳島に行くと必ず買って帰る好物のアレ(約100円×2パック)を購入させていただきました。


今回の戦利品。
最終日だったので通常は配布してないグッズなども頂きました。
眉山ロープウェイの往復券を買うと貰えるエリザベートポスターとそに子ポスターもゲット。
(1枚はしょうさんに頂いたという)
貼るのはちょっとアレなんですが大事にコレクションされております。


フツーに食ってもそこそこ美味い川田まんぢうですが
ヘブンズフィールコラボだと買わざるを得ないのでお土産に買って帰りました。
ポストカード入ってた!


次回は来年のGWだと思いますので興味のある方はぜひ!
おそらくヘブンズフィール祭りになるかと!
Posted at 2016/10/10 19:55:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
まいど!真田幸村です!

石田治部が「端的に申せ!」というので端的にブログ書くでござる!

今回の行軍はこのルートでござる!
愚息との二人旅団である。


着いた!(ルミスさんとの合流ポイントに!)
天気イイよ!でも寒いよ長野!


勿論、恒例の信州うどん。出汁が濃いい。


ホテルでルミス号に便乗


長野ガソリンTAKEEEEEEEEEEEええ!!


道中ガルパン上映会


姥捨SA(すごい名前w)で信玄餅クレープ


からの上田城到着である。


大河ドラマ効果で客多かった


本丸大手側
写真右の段差で真田昌幸が仕掛けた罠にはまる。


現存の西の櫓、南北は復元
他にも廃城後残っていた櫓は大正~昭和初期にかけて移設され遊郭になったそうなww


今回の上田城攻めでいちばんお気に入り遺構「隅欠け」
2の丸側には樹木屋敷というのがあったそうな


愚息のたっての希望で大河ドラマ館へ。
なかなか面白かった。
撮影可能なのがここだけだったのでレプリカ具足と一緒にパチリ。
後ろに見えるのは大阪城真田丸のレプリカ



で、


小諸城へ!



手負いの行軍



わたしにとってダブルな聖地


三の門


夏待ち的な撮影スポット


天守台
だいぶゆがんどる。ダガソレガイイ!


隅櫓跡、夏待ち的(ry


夏待ち的、且つ、要害度合いを把握する素晴らしいロケーション。


マイライブラリー。復習しなくてわ(´・ω・`)


先週の真田丸の行軍ルートを逆走する形での城攻めでした。
時間的にと負傷した足的に砥石城にはいけず。
しかし。大河を理解するには実際にその地を訪れるのが一番というのを再認識しましたわ。


で、

初日終了

車から城攻め用ステッキ抽出。機動力やや回復。


各方面で行われている前泊の宴をお断りしつつ部屋呑み。行きたかったよ。。
でもまあ、愚息も最長行程更新したのでくたびれて21時には就寝しました。



からの。

長野オフである!


雨はもう諦めて、

全台撮影も諦めて(足的に)

いつも絡んでくれるカズヤさんにもお会い出来て

私がAMSのフロントハーフを買うきっかけを作ってくださったイプシロンさんにもお会い出来て


で、

この淑女である!



みん友さんになって長かったんですがようやく念願かなってお会い出来ました^^
お土産もありがとうございましたw


こちらも、

ずっとお会いしたかった 
唐草ん
さん

現物は写真以上にかっこいいw


ほかにもいつものメンバーとも楽しく会話し、

お土産なども頂きつつ
(ありがとうございました)

アクアヲタ部(エア団体)のステッカーも配布し、

胸熱ステッカーもほぼはかせて、

ミッション終了。

ちなみに雨と足のせいで愚息にはちょっと暇させてしまいました。

↓そばの国でUDONのDVDを見る愚息


↓ミニ四駆大会は中止になってしまいましたがまろさんに豪華景品を頂いて、
その豪華さに「ええっ!」ってなっている愚息
(土下座してお礼ゆわないかんゆうてましたw)


今回の戦利品


唐草んさんに頂いた唐草ボール
ゴルフしないので部屋に飾ります!カッコイイ!


他にもいろいろ頂いてほんと感謝感謝です!


帰りは豪雨と渋滞でクタクタになりましたが日が変わる頃に帰宅しました。

湿布剥がしてみたら超絶腫れあがってた足も今朝は杖無しでも大丈夫みたいです。

完治までは2~3日かかるかな^^;

アクアさん、出展メーカーさん、参加者の皆さん、お疲れさまでした!


【告知!】

次回CSA+のTGC(東京ガールズコレクションっぽい)
http://minkara.carview.co.jp/calendar/22582/
11月5日です!
嘘!TGC(鳥取ごちそうカーニバル)です!

私は仕事の調整出来てないので行けるかどうか未定(かなり厳しい)ですが、
CSA+メンバーがお接待するそうですのでもしご予定できそうな方はよろしかったらお越しくださいね^^

Posted at 2016/09/19 12:51:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | グループ | 日記
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!

いろいろあるが最終的にメキシカンフライヤーが一番熱い。

https://youtu.be/ITS_4MXCTXY
何シテル?   12/09 23:13
愚泥(ぐでー)といいます。よろしくです。 中四国在住者のアクアオーナーズクラブ、 「CSA+(チュウシコクアクアプラス)」 というのを立ち上げておりま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【刺蒼】レールカバーラッピング補修・リップラインテープ・汎用フィン取付け【コザコザ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 14:37:03
レザータイプ ステアリング交換とタイロッド調整2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 13:33:13
長野オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:00:21
 
お友達
城好き。DIY好き。サブカル好き。ドライブ好き。麺好き。の御方を幅広くお友達募集しています!
楽しいブログや唸る整備手帳をうpされてて興味深い御方はこちらからお誘いさせて頂くこともあります!

192 人のお友達がいます
ふぃるだふぃるだ * ちゅーたん。ちゅーたん。 *
でかおでかお * ロッソラパン@ロッソラパン@ *
永 沢  友 蔵永 沢 友 蔵 * ムック@electromasterムック@electromaster *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア アクア愚泥 (トヨタ アクア)
納車から3年半経ちました。 燃費がよくなってその分お金が溜まるかと思ったら色々いじくって ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.