• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月05日

デスブログ こんな所も壊れるのか(良い子は砂糖とか入れちゃ駄目だぞ♪)

デスブログ こんな所も壊れるのか(良い子は砂糖とか入れちゃ駄目だぞ♪) マイチェンも済ましてもう出尽くした感があるデスブロです。

あとはブレーキ周り、給排気系あたりで何かあればコンプリート?かなあw

で、今回は給油口でございます♪



ここ


なんと給油口をロックするモーター的なものが焼けてたみたいです。
ちょっと前からドアオープン・クローズ時に「ゴリッ!」って感じの音がしてたんで、場所の特定を進めてたんですけどね。
実は最近給油してないのに給油口が開いてる事があったので、おかしいなあ~って思ってたんですよ。

だもんで、いつものDに行くと最近は速攻でPC診断にかかります。
優し~くお願いする事もなく調査開始してくれます。
そういえば魔法の言葉「様子を見てくれ」もあんまり言われなくなりましたw

で、現物チェックとPC診断終了後にメカニックさんが僕に言いました・・・

「ビンゴです。良くわかりましたね!」

だってさw
メカニックさんが触ってもサッパリわからなかったみたいですが、見事にエラーログが検出されたとの事。
調査に10分、パーツ取り寄せに2日、交換時間20分であっというまに解決しました。
調べてみると古いVW車では窓落ちほどではなくてもたま~にある不具合のようですね。
まあ開かなくなる場合が殆どのようですが、音だけで気がつく僕はメカニックより優秀って事ですかね?!
ブログ一覧 | ゴルフ7 | 日記
Posted at 2017/09/05 18:18:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年9月5日 19:56
まさに今日,給油口を垂直に立てて風を切って走っていく軽ワゴン車を目撃したところです.あのクルマも実はモーター焼けか(嘘

いやこれからは開けたまま走るのがトレンドだったりして(大嘘
コメントへの返答
2017年9月6日 14:02
給油口のフタで風を切って空力的な何かが働くらしいです(嘘

アレで実は静電気の放出がゲフンゲフン・・・

2017年9月5日 20:30
こんなとこも!デスか。
デスブログファンになりそうですスミマセン
これで最終回デスよね..
コメントへの返答
2017年9月6日 12:45
ふふふ・・・
残念?ながら手放すか廃車になるまで続くと思いますよw
なので最終回はもうちょっと先ですねー♪
2017年9月6日 8:32
これは気づかないですよね
国産だと常時閉まってて給油時に開けるけど
欧州車って常時オープンでキーロックで閉まるので
壊れていてもなかなか分からない

これからは、キーロックをしてから
ドアと給油口が閉まってるか確認ですね
コメントへの返答
2017年9月6日 12:49
特に意識してなかったんで正確に何時から壊れてたかわからないんですけどね。

一昔前は施錠後に閉まってるか確認してたような気がしますが、最近はキーレスだからポチっと押しておわりですもんねー。

プロフィール

「@赤ベェー さん 大人しく北陸に里帰り程度にするんですね!」
何シテル?   10/25 16:00
mataichiです。 免許を取得依頼10年以上バイクも車も国産オンリーでしたが、ここにきて試乗も現物確認も無しの初輸入車を購入決定! しかも年間走行2万k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日も3台のゴルフ7シリーズにご入庫頂きキャッキャウフフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 00:13:26
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 12:57:42
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 18:46:20

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
ノリと勢いで買ってしまった(汗 雪国なのに、四駆なのに、冬は乗れない車高の低さよw
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 ハイライン デア・エアステついに納車!
ホンダ NC750X 大型カブ (ホンダ NC750X)
隼からリターンで楽ちんツアラー
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※ついにお別れとなりました。今までありがとー! もうすぐ10年20万km! 日本 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation