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tubuguyの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2024年3月22日

マフラーカッターその後

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
マフラー先端の下向きに下がった部分を切り取ったためかカッター内下部の隙間が目立ちます。
2
以前、何かで使った残りのカーボンクロス。
カーボンですから耐熱性は200℃以上。
3
先日ホームセンターで見つけた耐熱エポキシ。
240℃までOKとの事。
4
このカーボンクロスと耐熱エポキシ接着剤で問題点の隙間を埋め尚且つ純正のカッター部と今回の後付けカッターをまとめて固定してしまいます。
5
隙間は埋まりましたが接着剤がグレーなのでまだ目立ちます。
6
また耐熱の黒で塗装します。
もう目立ちません。
マフラーもマニホールド近くだと240℃耐熱では無理かもしれないですが、出口だと行けるのでは?
と言うか、もうすでに外せる気がしないです。
がっちり固まっています。

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この記事へのコメント

2024年3月27日 8:27
コメント失礼します。
マテリアルの特長を熟知されていてスゴイです👍
コメントへの返答
2024年3月27日 8:51
いえいえ
”ど”が付く素人ですが購入した時の説明文をなんとなく覚えていただけです。
FRP用のガラスマットも有ったのでどちらにしようか迷ってカーボンにしました。
ガラスマットは後で手がチクチクするんですよね。

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