• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

thermaeのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

最近思う事⭐︎

デリボーイのエアコン壊れそう騒ぎから2週間…。
最近、真剣にデリ壊れたらどうするべ〜。と考えるようになってしまいました😅

決して、デリボーイ愛が無くなった訳ではないんですよ💡
自分のライフスタイルから考えたら、デリボーイ程マッチしている車はないし、できれば乗り続けたい。


しかし、それは理想の話。やはり旧車は維持費がかかるので、仮にエアコン壊れて10万コースだとしたら、毎年12月に車検があるので約10万…合わせて20万…。

毎年毎年こんなにかからないとしても、正直毎月お小遣い3万の自分からしたら大金です。まぁ好きで旧車に乗っているので、家庭の予算から車の修理代は出るわけもなく…😂

コツコツ貯めた貯金から修理代を捻出している訳ですが、

ふと、この修理にかかるお金が浮けば、違う事にお金かけられるのになぁ〜。と思ってしまうのです。

まぁ要するに旧車貧乏な訳です(笑)

現実的に考えたら、やっぱり維持費が安い軽の方がいいよなぁ〜。

でも、正直デリボーイ以外に乗りたい車無いんですよ😂

きっとデリボーイ手放したら後悔すると思うし。はぁ。悩みは増えるばかり…。



仮に‼️仮にですよ💡

車好きの皆さんが、もし下駄車として軽を買うとしたらオススメとかありますか⁉️
軽トラ以外でこんなのいいんじゃない😊💡みたいなのあったら教えてください💦
Posted at 2017/07/05 21:48:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

新たな仲間⭐︎





地元の掲示板でジャンクの自転車をタダで頂いて来ました(笑)

オーナーさん曰く、ボロいし乗らないから廃品回収の時に捨てようかと思っていたと😂
勿体無い‼️大事にするのでください‼️
とゆー事で交渉成立✌️

ジャイアントのクロスバイクで詳細不明という事でしたが、詳細はジャイアントのエスケープR3。コンポはスラムのx3(最下位グレード)でした💡

ジャイアントなんで、あだ名は剛田武とします🎵















サビとかエゲツないけど大丈夫かぁ⁉️😅笑

とりあえず先輩宅で現状をチェック☝️

わかっているだけでも、
①サドル欠品。







②前輪、後輪パンク。
→前輪はパンク修理して復活。後輪はどこからかスローパンクしている様子。
③前輪少し歪んでいる。
→無視




④前後ブレーキシュー何故か取り外されている
→再装着&ブレーキ調整
⑤ブレーキワイヤーサビ&重度の固着
→要交換
⑥チェーンサビ&伸び
→要交換
などなど…


とりあえず、車体もコンポも最下位グレードなんで、最低限の整備を5000円以内で行い、普通に乗れる様にする事を目標とします‼️

クロスバイクの勉強しながら少しずつパーツを交換していきます😊

これで自転車はスペシャライズドとジャイアントの2台体制に😏

近々デリボーイネタもアップ予定なんで、お楽しみに〜✨
Posted at 2017/06/26 00:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

カブで行く‼️埼玉県ダム巡りキャンプツーリング②⭐️

2日目

4:30 起床
夜の間も雨は降り続け、雨の音と寒さで耐えらず起床(笑)

焚き火で暖まりました。


真時さんがホットサンド作ってくれました😊


8:00 出発‼️
天気が悪くて、1日目に予定していたダムに行けなかったんで、2日目はかなりタイトなスケジュールになる為、早めに出発💡


9:30 下久保ダム














秩父の山々を抜ける際、峠道で天候悪化。
路面に積雪を認めたので、ブレーキを使わずエンジンブレーキで下るため、速度は20km/h以下に😂

銀世界(笑)
この頃は真時さんの気温計はマイナスに⛄️


11:45 道の駅大滝温泉


有名なバイク弁当屋さんは、雪の為臨時休業😂

蕎麦あったかい✨

12:30 二瀬ダム





13:00 滝沢ダム










15:00 有間ダム


やっと晴れて来た😊


20:00 帰宅


いやー。今回は天気が悪くて大変でした😂
家に着いたらヘロヘロでぶっ倒れました😇

2日間で総走行距離500km以上‼️
お爺ちゃんカブ頑張りました✨

また1つ、アウトドアのスキルがあがりました(笑)

真時さんもお疲れ様でした😊
また近いうちにキャンプツーリングやりましょう🎵
Posted at 2017/04/03 00:22:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

カブで行く‼️埼玉県ダム巡りキャンプツーリング①⭐️

3月26.27日、@真時さんと一緒にキャンプツーリングに行ってきました😊

1日目
6:00 出発‼️






天気が悪いので、雨対策と真時さんから頂いたカブ用の足元カバーも装着しました😊


9:30 埼玉県の、時の鐘に到着‼️
うん。寒い(笑)


真時さんと合流✨
クロスカブ乗りのスーさんも途中までツーリングする事に😊



10:45 飯能市 狩猟工房

ここは俺が狩猟免許をとってから、一度来て見たかった場所です😊
ジビエが買える他にも、獲物のさばき方や狩猟者を育成するための学校なんかもあったりします✨







ひとまず、夜ごはん用の鹿肉をゲットし、今回の旅の目的でもあるダムを目指し先を急ぎます‼️

11:30 道の駅あしがくぼ
飯能市から秩父方面に向かって行く途中、トンネルを抜けると、雨は雪に変わりました😂

気温は1〜3度。
路面が凍っていない事だけが、不幸中の幸いでした…


あったかいコーヒーが、冷え切った身体に染み渡ります✨


12:15 浦山ダム








ダムカレーがあったんで、予定を変更し昼食にしました😊


13:40 スーパー
キャンプ地の近くにお店がないので、早めに夜ごはんを調達😊




14:40 合角ダム








15:45 某キャンプ地到着

道中、雨が降り続いているので先にタープを張りました😂


ひとまず、寒いんでホットココアで乾杯☕️
ひとまず寝床は確保できました😊


腹が減ったんで軽くごはん🍚


キャンプ地近くに菜の花が咲いていたので、少し頂いてお浸しに✨






真時さんが考案したコンポタージュうどん(笑)
普通に美味かったです🎵


夜はかなり冷えることが予測されたので、命を繋ぐ為に薪を調達‼️
薪と言っても、雨でビチャビチャだし生木も混ざっているし、最悪です😅


18:15 スーパー銭湯♨️

マジで体が寒くてヤバかったんで、かなり復活しました😊

極楽の後は現実にもどり宴会スタート🍻


贅沢にプレモル行っちゃいました✨



鹿肉柔らかくてうま〜


米も食いたかったんで飯盒炊飯😊








俺は熱燗🍶真時さんはホットワイン🍷


米完璧😊


ダイソーの湯たんぽをシュラフにセット😊


宴会の後は焼きマシュマロ❤️


夜がふけていきます🌙

薪は乾燥させながら使いました😊

22:00 就寝

2日目に続く…



Posted at 2017/04/02 23:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!

嬉しかったこと😊

ただ毎日毎日を普通に過ごして来た。
特に社会や組織に貢献することもなく。
ただなんとなく。
自分の好きな事をやるだけ。
毎日毎日を生きることに必死で。
でも、こんな俺でも認めてくれて、組織に必要な人間と言ってくれた先輩がいた。
素直に嬉しかった。涙が出そうになった。
こんな俺でも社会に役立てた‼️
小さな事ですが、認めて貰えた事が凄く嬉しかった。
同時に、何か社会や組織の役に立ちたいと思った。
俺も今年31歳。そろそろ恩返しをする時期なのかな😊
ただなんとなく生きていくのではなく、何か目的を持って生きていこう‼️
そんな事を考える一日でした✨
普段やっているSNSに書いちゃうと、メンタルを心配されそうなんで、こちらに書いてしまいました😅すみません。
聞き流して頂ければ幸いです🎵
よし‼️もっと頑張ろう👊
Posted at 2017/03/31 01:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ジャイアントエスケープR3 ジャイアント エスケープR3 修理⑥完成⭐︎ http://minkara.carview.co.jp/userid/1850094/car/2418356/4387490/note.aspx
何シテル?   08/18 15:59
thermae(テルマエ)です。 顔が濃く、映画テルマエ・ロマエに出てきそうだね!という理由でテルマエになりました(笑) あっ!純粋な日本人ですので、日本語...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

583works 583works  スロットル用カーボンエンブレム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 22:58:45
何か良い事があった訳じゃないですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 20:04:51
自転車☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 11:20:16

お友達

茨城で旧車に乗っている方、気軽に絡んでください!
アドバイスも頂けると助かります!
97 人のお友達がいます
docyoshidocyoshi * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
シン@009シン@009 * 銀狐銀狐 *
くわ.くわ. * (^_^)カッパ(^_^)カッパ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG 2号 (トヨタ アルファードG)
セレナのミッションが壊れてしまい、ファミリーカー2号として我が家にやってきたアルファード ...
トヨタ デリボーイ PIZZA☆PLANET号 (トヨタ デリボーイ)
TOYOTAデリボーイに乗っています。 旧車に関してど素人ですが、勉強しながらコツコツD ...
ホンダ スーパーカブ90 カブ兄 (ホンダ スーパーカブ90)
じいちゃん所有のC90を引き継ぎました☆ 製造年が自分より先輩なのでカブ兄と名付けました ...
ヤマハ マジェスティ250 チャラ男 (ヤマハ マジェスティ250)
突然ですが、2016年7月12日より近所のおじさんからマジェスティー250を引き継ぐ事に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.