masa612のブログ一覧

2015年11月11日 イイね!

学校の仲間とツーリングへ♪

学校の仲間とツーリングへ♪こんにちは。
本日11日は学校がお休みということで、紅葉を見るべく友達と2人で宮ヶ瀬ダムに行って参りました。私はジェベルくんで、相方はスーパーカブ50...のんびりツーリングです(^^)v

集合時間までにバイクを軽く整備しました。チェーンの注油、可動部への注油、ふきあげなど!
ちょうど終わった頃に無事に合流し、出発!天気も良く絶好のツーリング日和です(^^)

ちなみに、学校→二俣川駅→県道40号→国道246号→国道412号→宮ヶ瀬ダムというルートでした。

ダムの近くの林道でぱしゃり。山吹色の木々達は、季節の変化を感じさせてくれました♪

12:30頃に宮ヶ瀬ダムに到着しました!
警備員さんが14:00からダムの放流があると仰っていましたので、折角なので見ることに!それまでダムの周辺を散策することにしました。(放流日時は全く下調べしてませんでしたw)

ダムを上から見た景色です。紅葉にはまだちょっと早かったかもw
しかし、景色も良く、館内も楽しい設備がありましたよ(*^^*)

周辺を歩き回ったり、写真を撮ったり、館内で遊んだりしつつ、エレベーターで下に移動しました。小学校の遠足の集団、ツアーの方々など、結構人が来ていました(^^)

そして、14:00~放流。

事前に6分しか放流しないと聞いていたので、黒部ダムに行った後ということもあり短いなぁと思っていました。
しかし、いざ放流が開始すると轟音とともに水しぶきが!どんどん太くなっていく2本の水の筋...迫力ありました(°_°)!

近くにいた汽車も、一緒にぱしゃりw

その後お昼を食べようということになり、県道64号を走りました。宮ヶ瀬湖岬園地の近くのパーキングに駐めて、ご飯を食べるお店を探すことに...!お団子を食べていると...なんとおさるさんです(°_°)!!

普通に横切っていくので、びっくりしましたw

お店を見ながら二周した結果、虹マスの天ぷら定食というのが気になったので、そちらのお店でいただくことに!

お店の名前、メモするのを忘れてました...ごめんなさい(^^;)

正直今まで虹マスを食べたことがありませんでしたが、臭みや癖もなくとても美味しかったです。頭から尻尾まで美味しくいただきました(^^)♪

ご飯を食べ終え、ヤビツ峠を通ってバイク屋さんにいくことに。落ち葉も多く、路面も濡れていたので安全運転です(^_−)−☆

ヤビツ峠でぱしゃり。

駐車場の展望台からもぱしゃり。夜は綺麗なんですよね(^^)

この後、平塚にある大きなバイク屋さんでバイクを友達とチェックしまして、夜ご飯を食べて解散となりました。今回のツーリングでの走行距離は、133kmでした。

今回は少し寒かったけど、天気もよく、綺麗な景色もたくさん見れて、良いツーリングになりました!また時間を見つけてツーリングに行こうと思います。

ちなみに友達は中型免許を取ってる途中で、今年中にスーパーシェルパが欲しいと言っておりました。ぜひ変態オフロードに乗ってもらいたいものです^^^
Posted at 2015/11/11 23:56:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

「にこにこ
気がはやいw」
おしゃんなものが好きです。 よろしくお願いします。

<< 2015/11 >>

15161718192021

フューエルリッドオープナー点検1(*^_^*)
2020/05/12 07:27:57
間欠無段機能(約2秒から20秒)
2020/01/19 01:57:22
どっ突き防止除去。
2019/10/31 12:24:37

トヨタ GRカローラ ドラえもん号 (トヨタ GRカローラ)
初のトヨタ車です。 R6年式 GRカローラ 50台限定のシアンメタリック 御縁があり、 ...
ヤマハ MT-09 09 (ヤマハ MT-09)
YAMAHA MT-09(RN52J) 2019年式 【外装】 ◯ERMAX ウィン ...
トヨタ その他 トヨタ その他
メーカー適当です なんでしょうね〜 楽しみ〜どう弄ろうかな爆 片手間でやります...
スズキ アドレスV125G アドV (スズキ アドレスV125G)
近所ちょろちょろ用。燃費記録用に! 便利だけどあんまごちゃごちゃしないようにいじります ...