• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月26日

2014夏休みの思い出~☆五島を満喫♪その3

2014夏休みの思い出~☆五島を満喫♪その3 15日も朝から雨が降って

早朝釣りと海水浴は

おあずけとなりました(´д`|||)

しかし、この日は朝から五島の

お盆の風物詩の1つ“ちゃんここ”と

言う各町内の青年団で構成され

伝統芸能として受け 継がれ

県指定無形民族文化財となっている

踊りが見られます♪

細かい説明は、後程書くことにして…

街中では、商店街等でも

踊っているようですが

こちらの地区では朝一から

各家庭の庭先を青年団が踊り歩きます♪

その為それを迎える準備で

各家庭は、結構なドタバタがあります笑

初盆の時は、凄い大人数でしたが

今回は、7名程でお越しくださいました♪




雨の為全体の写真は

撮れませんでしたが(^^;

鐘の音が朝から町に響き渡ります♪♪

そして…( 〃▽〃)

昼からは、雨も降ったり止んだり

になったので、お許しをいただき

本日も釣り場へGo(o^-')b !




いつもは、親父さん運転で

皆さんが喜ぶ様な

林道と言うか道無き道を抜けて行く

ので、そちらの写真を

撮りたかったのですが今回は

1度も通れずでした(T_T)

そして、到着した釣り場がこちら♪




先日の釣り場へ

車で1分こちらへは車で10分

足らずで到着しますので

毎回羨まし過ぎると

ため息がでます( ̄ー ̄)

外海が荒れていた為

湾内でイカ狙いでしたが(;゜∀゜)

結果は、撃沈・・・(;´Д`)

しかし、あのロケーションが

見れただけで大満足です(^^)d

一人リフレッシュして家へ戻ると

親父さんが畑で何やら作業中♪

やっとお手伝い出来るものが

有るかと思いきや僕が好物と言うことで

畑からメロン瓜??




←正式名称わかりません(*_*)

を、取ってきてくれていました♪♪

好きなだけ食べて~☆

と、言われたのでまずは

一玉ずつ洗いに♪

お庭プールで遊ぶ子供達(*^_^*)

明らかに水着では無くなっています笑

洗ってそのまま食す♪♪

この食べ方が本当に

贅沢で最高です(*´∀`)

そして、夕方からは今日もお墓参へ(^^)/

この日はお墓でも“ちゃんここ”

を踊りますのでこの日は

特に人が多いです♪

その風景は、その4にて紹介します♪

そして、家へ帰り夕飯です(^^)/

夕飯が終わると家の中は

子供達がいるので禁煙の為

庭先に出るのですが

家の前の街灯下にいると

数分でこの通り♪

カブトムシが取り放題です笑

王子達も恐がらずに

カブトムシを触ります♪



大きくなって早く虫取りにも

一緒に出掛けたいです(≧∇≦)

その4へ続く♪m(__)m♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/26 03:32:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

朝ご飯✨
sa-msさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々のみんから投稿ですヽ(・∀・)ノ http://cvw.jp/b/1853621/41529681/
何シテル?   05/27 07:55
oasis51です。よろしくお願いします。 前車アウトランダーの車検と双子のbabyが家族に増えた事から、まさかのデリカオーナーになっちゃいました(*´∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走行充電型サブバッテリーシステム自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:20:38
DB工房 CFRP カーボン化への道 Part2 ④」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 12:59:49
DB工房 CFRP カーボン化への道① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 12:59:25

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
どノーマルのままの納車となりましたが… コツコツ皆さんの技術を参考にして自分カラーのD ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation