• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月17日

L700S ダイハツ・ミラジーノ

L700S ダイハツ・ミラジーノ 会社の後輩が車を買った!

←写真の車。

もちろん、中古車。

前オーナーのメンテ状況がわからなく心配だが
後輩はそんな細かい事を気にしないのか、
はたまた判断基準を持ち合わせてないのか

程度は良くわからないが
12年も前の車(1999年式)なので
各部はそれなりにヤレてる事は明白。

車検証を基に ドラブシャフトブーツ左右とタイロッドエンドブーツ
  
は事前準備しておいた。

後輩は工具類を持ち合わせて居ないので、
各種工具類は私のお古をプレゼントしたのだが、
下記2点は今後も必要となるので自分で買わせた。
   

で、後輩の駐車場は、青空駐車場で、自宅からは離れているので、
会社の駐車場(屋根付き)をかりて作業する事にした。



ん・・・ん・・・ ?????



がーーーん

買ったジャッキは最高リフト量が 330mm
買ったリジットラックは最低高さ 305mm

いけると思ったら・・・・サイドシル部分は330mmもあがらず、
しかも、車保護用のラバーブロックが予想以上に分厚く・・・・

禁断のジャッキにゲタ履かせ! (写真、もう一回見てね)
ジャッキ改造して、薄手のラバーパッドに変更してやらないと・・・

すったもんだはあったけど、作業開始。



うーーーん、心配していた程度は・・・・




年式相応だな




あちこち、手を入れないといけない場所が・・・・



次回につづく。 かも。
ブログ一覧 | ミラジーノ | 日記
Posted at 2012/03/19 11:01:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信州ソロドライブ
zakiyama @ roadstinさん

大感謝祭 半額還元中 味噌ホルモン
ボンビーやんさん

【今年も開催します!】9月28日( ...
VALENTIさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年3月19日 11:56
あっ!遂に来たのね・・・

12年前かぁ〜

とはいってもネイはもっと古いの沢山あるしにたりよったり?

ほな、これから新しいジーノ修理ブログが始まるのね(笑)
コメントへの返答
2012年3月19日 12:25
ネイキッドも一番古いので1999年式だったはずなので・・・・

ま、似たようなもんですね。



ジーノ修理ブログ?
破壊ブログになるかもよ(笑
2012年3月19日 16:29
先日、お聞きした件ですね!

tyさんがいるなら、新車になりそうですw
コメントへの返答
2012年3月19日 16:48
そそ、先日のジーノです。
あずき色が素敵です。

お金かけてもいいなら、
それこそ極上コンディションまで持っていくのですが・・・


あまり、無尽蔵にお金使わせてもね。



適度にくたびれた感があるほうが
こういうレトロチックな車には似合うので
ほどほどでとめときますよ。
2012年3月19日 19:42
ウチのも細かいトコtyさんに見られたら・・・


「年式相応だな。」



っていわれそーーーー!w

塗装のヤレがあちこち気になるお年頃。
コメントへの返答
2012年3月19日 22:32
うふふふふ


目指せ、アンチエイジング^^




お肌の手入れは大切ですよね。
特にマスタードイエローで、
綺麗な個体は少なくなってますから



ぜひ、延命処置を^^
2012年3月20日 21:55
メンテナンスをしてもらえるなんて うらやまし~

今後のブログは要チェックです。
参考にさせてもらいま~す♪
コメントへの返答
2012年3月20日 23:06
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

L700S ミラジーノはほとんど
L750S ネイキッドと構造が同じなので

工具類はすべて、同じですし、
部品は大部分で同じなので

楽と言えば楽だったんです。


後輩をそそのかして車買わせた手前、
しっかりと面倒みてやらないとね^^


L700Sミラのブログは・・・・
続くかどうか・・・・^^

プロフィール

「隔週単身赴任 http://cvw.jp/b/185448/29952108/
何シテル?   05/06 16:03
■ハンドルネームは ty2ty16 です。 でも、長ったらしいのでみんなは省略して tyさん って呼んでくれてます。  別に本名には t も y も入っていませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

■ASTROPRODUCTS (アストロプロダクツ) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:32:40
 
■STRAIGHT (ストレート) 
カテゴリ:工具
2010/04/06 11:30:29
 
■工具通販 
カテゴリ:工具
2010/03/20 22:47:50
 

愛車一覧

ヤマハ BJ ヤマハ BJ
モデル名 : YL50 ニックネーム : BJ (ベーシックジョグ) 型式 : 5 ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
前愛車、カローラⅡを長期放置していたら、ATの変速が2速から上がらなくなってしまい、急遽 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
☆2000年4月に新車で買ってから、飽きずに乗り続けています。 買った時より、愛着沸いて ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
日本で始めて自分で買った車です。(中古でしたが) とにかく安い車を探していて、ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation